C-CHECKの利用できるお店とは?

このQ&Aのポイント
  • 電子決済サイトC-CHECKを購入したものの、利用できるサイトがなく困っています。C-CHECKオンラインサイトにてオンラインショッピングが楽しめると書いてあったが、加盟店一覧リンク先のショッピングモールではC-CHECKの決済方法がない。会社に問い合わせた結果、大半のお店ではC-CHECKが利用できず、使えるところは少ない。主に音楽配信サイトで利用されている。具体的な利用できるお店は不明で、問い合わせ先には本部に報告したり問い合わせしたりするように指示された。
  • C-CHECKを購入しても利用できるサイトがなく困っています。加盟店一覧リンク先のショッピングモールではC-CHECKの決済方法は提供されていません。C-CHECKの利用できるお店は少なく、音楽配信サイトが主な利用先とされています。具体的な利用できるお店の情報は提供されず、問い合わせ先には本部に問い合わせをするように指示されました。
  • C-CHECKを購入したが、利用できるお店がなく困っています。C-CHECKオンラインサイトにてオンラインショッピングができると書かれていましたが、加盟店一覧リンク先のショッピングモールではC-CHECKの決済方法は利用できません。C-CHECKの利用できるお店は少なく、主に音楽配信サイトが利用されています。具体的な利用できるお店の情報は提供されず、問い合わせ先には本部に問い合わせをするように指示されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

C-CHECKって。。

電子決済サイトC-CHECK http://www.digitalcheck.co.jp/ C-CHECKを購入したものの、利用できるサイトがなく困っています。サービス種類ページに「C-CHECKオンラインサイトにてオンラインショッピングが楽しめます!お客様は加盟店一覧で気にいったお店をお選びになってC-CHECKでお支払い。」と表示があり購入しましたが、加盟店一覧リンク先のショッピングモール、C-CHECKモールに掲載されているお店の決済方法にC-CHECKはありません。会社案内 サービスお問い合わせページの0070-800-100-800(Cチェックカスタマーサポートセンター)に一体どこならC-CHECKが利用できるのかを、Telをして問い合わせたところ、要約して以下のような内容の返答でした。 1加盟店はあくまでもC-CHECKに加盟をしているお店であって、必ずしもC-CHECKが利用できるとは限りません。 2大半のお店ではが現在のところ、C-CHECKが利用できません。 3使えるところは少ないです。 4音楽配信サイトの利用が多いです。 (その音楽サイトを聞きましたが返答なし) 利用できるお店を具体的に教えてくださいと言ったところ、 1ここは受付で詳しい事は分かりません。ここで伺ったことを本部に報告しています。 2本部の方へ問い合わせをしてください。 3加盟しているお店が多いのでまとめて伝えることは難しいです。表示しているページもありません。 4本部へはメールで問い合わせてください。 C-CHECK購入後、郵便物もメールもこないので、利用にいる16桁のID番号は、ちょうど16桁のこの領収書にある 申込みNo.だと思っていましたが、ID番号を送るメールが届かなかった事がこの問い合わせで分かりました。 メールでID番号を送って頂きましたが、以前利用できるお店が分からないままで困っています。。 C-CHECKを利用された事のある方、ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moroki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もC-CHECKの事をいろいろ知りたくて、こちらの質問を見つけました。 私の場合は、利用したいサービスの支払方法がこれだったので、 購入しようと思っていたのですが・・・。 かなり前の質問のようなので、もう解決されたかもしれませんが 参考URLのせておきますね。 コード表つきの歌詞をダウンロードできるサイトです。

参考URL:
http://www.ady.co.jp/song-chord/index.html
nicole
質問者

お礼

ちょっと前の質問ですが利用できるサイトを教えてくださってありがとうございます。<(_ _)> 弁護士に相談後、C-CHECK購入代金を返金してもらい、 解決しました。

関連するQ&A

  • Cメールに届いた発信者番号010*****とは

    従来の携帯すなわちガラケーを利用しています。 新年早々に迷惑メール?が数通届きました。内容はLINEの認証番号が書かれていました。私はLINEを利用していませんのでほぼ迷惑メールに間違いないのですが発信者番号の頭が010でその下に10桁と11桁の番号が続いていました。 この010という番号はどういうものでしょうか。 Cメールの着信拒否フィルターに登録して効果があるものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 大変不安なメールが届きました

    今朝、私のスマホあてに、大変不安なメールが届き、驚いています。 内容は Pit VISA決済完了 決済金額:2500000 250万円です 後 は、ステータス、番組CODE.加盟店CODE.オーダーNo. 4桁-10桁-9桁の番号 その後にクレジットカードの番号のような番号が、一部伏せ字で記載されていましたが、私のわものとは異なりました。 とにかく、全く見に覚えの無い法外な金額の請求だけに、不安でなりません? 今後、私がすべきことを、教えてください。 あわてて質問させていただいたため、読みづらい文章で申し訳ありません。

  • ツタヤディスカスにログインできない

    この間ツタヤディスカスの無料お試し期間に申し込みをしました。 申し込みで入力した情報は 名前、メールアドレス、決済方法(※決済はauかんたん決済を選択)、生年月日です。 登録完了と思いツタヤディスカスに行くとログインにはメールアドレスとパスワードが必要とありました。 しかし、私の携帯にはツタヤディスカスからパスワードが書いてあるメールが来ていません…。 試しにパスワード再発行してみましたがメールは来ませんでした…。 ※auかんたん決済からはツタヤディスカスとの連携利用開始設定が完了したとのメールがありました。 メールアドレスを間違えて登録してしまったのかと思いツタヤディスカスにメールで問い合わせたところ 「お問い合せのメールアドレスと氏名にてご登録情報を確認することが出来ませんでした。お客様の入会状況およびT-ID取得状況などを確認させていただきたいため下記項目をお知らせください。」と書いてありました。 ※下記項目内容 ご本人様確認事項 (1)ご登録の氏名フルネーム(漢字・フリガナ): (2)ご登録の電話番号: (3)ご登録の住所(市町村名まで): (4)ご登録の生年月日: (5)ご登録のメールアドレス: (6)ご登録のクレジットカード番号(下4ケタ): ご登録の携帯キャリア決済番号(全ケタ): (7)ご登録のTSUTAYAカード会員番号: 住所やTSUTAYAカード会員番号など登録したことのない項目があり、このままこの項目を記入して返信した方がいいのか迷っています…。 T-IDも取得した覚えはありません…。 電話でカスタマーサービスに問い合わせしようと思ったのですが通話料が高いと聞いて…。 このままログインできずに無料期間が終了し、料金だけ支払うことになってしまうのではないかと心配です…。 できれば無料期間中に退会したいと考えています…。

  • フランチャイズ向け契約書について

    フランチャイズの本部が加盟店と交わす契約書のサンプル が記載されているサイトやページがあれば教えていただき たいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • インターネット上でのクレジットカードのセキュリティについて

    某クレジット会社(海外でも使用できる日本ではトップシェアと思われる会社)に以下のメールで問合せを行ったのですが未だ回答が着ませんので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 <問合せ内容> 御社のカードを十数年、何の事故も無く便利に利用させて頂いております。最近、ンターネット上での決済で非常に不安を覚えましたので、問合せをさせて頂きました。 1.パソコンのソフト購入代金や、ソウフトの更新料の決済をインターネット上でク レジットでの決済を行ったのですが、暗証番号を入力する事も無く、住所、氏名 生年月日、電話番号、クレジット番号の入力だけで決済が完了しました。クレジ ット番号の入力だけで決済が可能であれば、通常の 店舗で使用した時、悪意の ある店員に、カード番号を控えらればインターネット上では簡単に使用されると いう事でしょうか。(インターネットやメールでの漏えいよりこちらが心配で  す) 2.加盟店から御社に対して請求があった場合、通常の店舗であればカード+サインま たは、暗証番号で所有者本人の使用分と判断されて支払を行われると思います  が、インターネット上の場合は、カード所有者の使用分の請求との判断はどのよ うにされているのでしょうか。

  • 毎日何十通もメールが来ます。どうしたら良いでしょか

    突然下記のようなメールが来るようになりました。 ------------------------------------------------------- お客様からの後払いお申し込み受付してから今だにお支払い確認が出来ておりませんので本日中に御清算下さい。 御清算期日も御座いますので早急にお願いします。 お客様の個人情報 ◎登録ID:xxxxxxxxxx ◎登録名:xxxxxxxxxx ◎登録アドレス:xxxxxxxxxxxxxxxxx ◎未清算金額:5000円 ◎後払いお申し込み日時:2010-05-02 23:19:10 お問い合わせは此方からお願いします。 ↓↓↓↓↓↓ support@cand-y.jp ※ 壱 八 歳 未 満 の  方 は ご 利 用 を固 く 禁 じ て お り ま す。 C a n d y --------------------------------------------- 心配なので、上記のメールアドレスにフリーメールのアドレスで送ったところ ”お客様の登録アドレスとIDをお教え下さい。”と来ました。 続いて下記のようなメールも来ました。 --------------------------------------------- お問い合わせの件に関しまして、24時間ご利用出来るコンビニ決済またはクレジット決済をご利用下さい。 ▼コンビニ決済 ギガポイント ▼クレジット決済 VISA Master ◆GIGAPOINT(ギガポイント)決済方法 サイト内に記載されておりますお支払いページにて、ギガポイントで購入手順を踏むとギガポイントの決済画面に切り替わりますので、Edyカード・おサイフケータイ・コンビニ決済のいづれかの方法で購入する事が出来ます。 ---*---*---*--- ■スマートピットのご利用方法 (1)コンビニでスマートピットカードをGET(店員さんから聞いてください) (2)ギガポイント決済画面でカード番号を入力 (3)コンビニでお支払い (4)ポイント購入完了 ※PCから決済される場合はパソコン用リーダ/ライタ「パソリ」で決済が行えます。 「ポイント購入」画面より「GIGAポイント決済」の決算マークをクリックしていただき、購入金額等を選択後、画面の指示に従いお支払いください。 ▼ご利用出来るコンビニは下記となっております。 ・ローソン(Loppi) ・ファミリーマート「Famiポート」 ・サンクス ・サークルK ・スリーエフ ・ミニストップ ---*---*---*--- また不明な点が御座いましたら気軽にご連絡下さい。 ********************** C a n d y ※18歳未満利用禁止 ※配信されている請求メールはご清算完了確認後に自動的に停止致します。 --------------------------------------------- これではどうしたら良いか判らず、もういちど確認のメールを送ったのですが音沙汰がなくなりました。 どうしたら良いでしょうか。

  • アダルトサイトの会員登録について質問です。

    アダルトサイトの登録について質問です。私は昨日某アダルトサイトに無料会員登録しました。このサイトはAV制作会社で、多くの店で扱っている有名なメーカーのHPです。その会員とはそのメーカーの商品の通販を利用する方のみが登録する、というものでした。 その登録時の年齢認証で、免許証などのコピーをメールなどで送るか、クレジットカード0円決済で年齢認証を行うか、という選択があり私は後者を選び、個人情報の入力を済ませ、カード情報の入力をしました。 カード情報は、クレジットカード決済代行業者の株式会社ゼロという会社の入力画面で、私はそこにカード情報を入力し登録を完了しました。 しかし登録完了後に登録したIDとパスワードを入力しても会員ページにログインできないのです。 そのHPを見ると盆休みのようなのですが。 今日そのアダルトサイトに電話を入れてもやはり休みでした。 一応クレジットカード決済代行会社のゼロに問い合わせたところ、私のカードはその会社にきちんと登録してありました。 ここで質問なのですが、カード番号を登録したのは株式会社ゼロのページで直接そのアダルトサイトではありませんし、今日ゼロへの問い合わせでも私のカードはきちんと登録済みでした。 今回のこの件で私のカードを悪用されたりする可能性はあるでしょうか? そのアダルトサイトは多くのお店で目にするメーカーで、そのメーカーと代行会社共にSSL暗号化通信をしているようです。 一応パスワードを忘れたときの問い合わせで、登録したIDとパスワードがメールで返信されます。しかしログインはできません。 本当に今カードが悪用されないか不安で。 営業再開日の17日以降にきちんと会員の処理をしてもらって利用できるようになるのかな?とも考えていますが。 どなたかご助言いただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 加盟店規約と店のルールどっちが優先ですか?

    クレジットカード会社の加盟店規約と、お店の決めるルールはどっちが優先ですか? 例えばJCBに加盟している店舗が、店舗独自でルールを決め「5000円以上でないとカード決済は受け付けない」と決めたとしてホームページにも提示したとします。 2000円しか買ってない客がJCBカードで払おうとしたら「5000以上のみしかカードはダメです。ホームページにも書いてあるのですが読んでないのですか?」となった場合、JCBカードの加盟店規約(以下JCB加盟店規約より引用) 「加盟店は、有効なカードを提示した会員に対し信用販売を拒絶し、または現金払いや他社の発行するクレジットカードその他の決済手段 の利用を求めてはならないものとします。また、加盟店は、会員に対し、現金払いその他の決済手段を利用する顧客と異なる金額を請求 したり、カードの取扱いに本規約に定める以外の制限を設ける等、会員に不利となる差別的取扱いを行わないものとします。」 (ここまでJCB加盟店規約より引用)つまり、少額の場合カード決済はできないということはゆるしませんというカード会社の規約と、お店の決めた「5000円以上でないとカード決済できない」というルールはどちらが優先されるんですか? 客(消費者)が直接金払うのはお店なので加盟店規約よりもお店が決めたルール(5000円以下はカード決済禁止)が優先ですか? お店の人は、「ホームページにもカードは5000円以上のみの場合に使えますと書いてあるんですけど読みましたか?」と言われました。ホームページに書いておけば商法的にカード会社の加盟店規約は無視でもいいということでしょうか?

  • プレミアム会員を解約したい

    以前いくつかのIDでオークションをしていました。 去年9月にすべて解約したつもりでしたが今月になってもクレジットで294円の請求が来るのでまだ解約できていないIDがあると思います。 使用していたIDがわからないためオークションのお問い合わせフォームで全て解約をしたいと連絡をしたところIDと登録先電話番号を聞かれたので返信したところ合致していないとして何もしてくれません。 仕方がないのでクレジット番号下4桁以外や住所等もメールに書いて返信しましたがIDと登録先電話番号を尋ねてくるだけで何も対応してもらえません。 このままでは利用もしていないのにずっと引き落としだけが続きます。どうすれば対応してもらえるでしょうか?

  • YAHOOかんたん決済をゆうちょに登録する場合

    ヤフオク初心者です。教えてください。 ヤフオク初心者で出品をしてありがたく落札しました。落札者様はyahooかんたん決済ですぐに入金手続きをしてくださいまして、メールにてそのことが連絡来ました。メールが届いたので入金されると思い商品は発送したのですが、入金予定日の今日yahooかんたん決済で登録したゆうちょ銀行に記帳しに行ったら入金されていませんでした。 家に帰って改めてyahooかんたん決済の登録確認をしようとし、通帳と見比べていたら通帳の下のほうに他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は…と記載されておりゆうちょ銀行の口座番号は8ケタで記入されているところの口座番号は7ケタになっていました。 もしかしてyahooかんたん決済ではこの口座番号は8ケタではなくて7ケタの前に0をつけて登録しなければならなかったのでしょうか? もしそれで入金されていないのであれば7ケタの前に0をつけて登録し直せば入金されるのでしょうか? どうしたらよいのかおしえてください。

専門家に質問してみよう