• 締切済み

いじめ・・・

(●≧∀≦)ノ・.。*・゜・・:*:・нёllо゜+.・:,。.。 うちは中学1年生です。 質問ですが・・・ いじめって具体的に言うと何なんですか 多くの回答待っています><

• adfg
  • お礼率34% (8/23)

みんなの回答

• wta75556
回答No.6

こんにちわ、個人的に、集団無視と自分の成長や自分の生き甲斐を意味もなく集団で奪う事そして過剰に一方的に攻撃する事だと思う。方法は孤立させて、相手の信念や目標を奪うこと、手段は何でもいいと思う。よく暴力などがあげられるが、それは傷害だし、かつあげも盗み。 またやらせも本人は言えなくても、合わない一部の人が本人にこないじゃなく、皆が話かけられないのは、いじめられてるとおもう。 ところで何かありましたか?

回答No.5

ニュースを目にしませんでしたか? 大津のいじめの事件です。 いじめられた男子生徒が自殺し、異例の家宅捜索の事件。 あれこそ「いじめ」と言います。 逆に言えばあれ以上酷いいじめはないと思います。 いじめとは生と死が関わるのです。 そのような絵文字やテンションで聞くような内容ではありません。 理解していただけたら嬉しいです。

回答No.4

> いじめって具体的に言うと何なんですか http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/11379/m0u/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81/ こんなとこで人様に訊くより、辞書で調べたほうが早いです。 辞書は持ってないですか?持ってないのでしたら、親御さんに言って 一冊買ってもらったほうが良いですよ。 上記のリンク先のように、ネットでも辞書は使えますが できれば紙の辞書で、いちいちページを捲って調べたほうが良いです。 紙の辞書だと、調べたい言葉以外にも言葉が目に入ってくるので 勉強になるってどこかで聞いたことがあります。 > (●≧∀≦)ノ・.。*・゜・・:*:・нёllо゜+.・:,。.。 失礼ですが、こういう場所でこんな顔文字使うのは ものすごく頭の悪そうな子に見えます。 公私を使い分けられる人のほうがカッコ良いですよ。 こういう顔文字は友達同士のメールや自分のブログ等だけに しておきましょうね。

• shio-hina
回答No.3

おはようございます。 いじめとは、意味も無く相手を理不尽に暴力を振るう事。 (言葉も無視も暴力です) 中学1年生、まずは自分で調べましょう。 辞書を引いて下さい。 最初の記号、何ですか? 公の場では、きちんとした文章で書きましょう。 顔文字も要りません。 常識も勉強して下さい。 恥ずかしいですよ。

noname#127342
noname#127342
回答No.2

本人が嫌がることを必要以上にすることはいじめだと思いますよ。 本人が嫌じゃなければいじめではないわけで。 本人のためと思い、何かをしたとしてもそれが本人が納得できればいじめではないはず。 なのでそれが必要以上だといじめの部類に入ると思います。 あまり参考にならずすみません。

• pannnnnnn
回答No.1

相手を無意識に傷つけた場合、これはいじめではありません。 相手を意識的に傷つけた場合、これはいじめです。