• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

  私には好きな人がいます。その人は職場と取引先の営業マン。前までは対応業務で会っていたのですが、上司からの異動命令にて会えなくなりました(--;)。今はメール交換で話をしていたのいですが、ある時、職場で孤立してしまい、彼にメールをしました。彼は「あまり気にしない方がいいですよ」とメールくれたので「メールだけでもいいからひとりにしないで」をメールを送信しました。それから返信が途絶えてしまいました。その後に先輩から「彼は取引先の人とかかわらない方が・・・」と言っていたことが分かりました。私は今、進学を考えていて彼も進学が決まったら退職をすること知っています。でも、彼に対する気持ちは消えません。どうしたら、またメール交換できるでしょうか?教えてください!お願いします。

みんなの回答

  • pannnnnnn
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

返信がこなくなったということは 「メールだけでもいいからひとりにしないで」という言葉に なんらかの拒否を示しているということでしょうか。 だとすれば「この前はヘンなメール送ってごめんね。」 というような内容のメールをすればいいのではないですか? 送ったら一日に何回もメールするのはよくありませんから、 一週間以内に返信がこなかったらもう一回メールしてみて それでもこなかったらもうメールしないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • モヤモヤします。

    私は、アラサーの女性です。 私には取引先の年上の男性(自営業者)で好きな人がいましたが、「取引先の人とは付き合えない」と言う口実でフラれました。 多分、私に魅了を感じなかったからだと思いますが。 友達ならと連絡先を交換し時々メールをするようになりました。 私からほぼメールをし彼が返信をくれる感じなのですが…。 メールでは彼は優しいので私に質問してくれたり、自分の事を話してくれたりします。私は、取引先の人だから気をつかってメールしてくれてるのは分かりますが…知れば知るほど気になってしまい…やっぱり付き合いたいなと…でも一回フラれてるから又フラれるんじゃないかと勇気がでません。 やっぱり、諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 脈なしな男性はさっさと諦めるべきですか?

    二つ上の男性のことが最近気になっています。 この男性は1ヶ月間、職場で私の教育係をしてくださっていました。 今は異なる現場にいらっしゃるので、もう会うことも、業務で関わることもないです。 異動する前日に私から連絡先を聞きました。 連絡先を交換してから一週間後くらいに、「おいしいラーメン屋さんどこかにないですか?」とメールしました。 数時間して、お店を一件と、○○さんがそういうことは詳しいですよ(顔文字)と丁寧に教えてくださいました。 確か6、7行のメールでした。 私がありがとうございます(^_^)とだけ送ってからは返信が来ていません。 向こうからメールが来たことも、疑問文が送られてきたこともありません。 口下手でシャイらしい(素を出すのに時間がかかるみたいです)ので、それが原因なのかなぁ? と思っていましたが、 最近はただの脈なしか…と諦めてモードです。 男性から脈なしムードが感じられる場合は、さっさと忘れて次へ行った方が良いですか?

  • 取引先に気になる方がいます

    取引先に気になる方がいます しかし、相手の業務用携帯電話番号しかしらず 取引先というのもあって、あんまり変なことはできません この度異動になり、もう会うことはできなくなりました。取引としてもう会う予定がありません 異動を口実にお礼の電話をしようとも考えたのですが、私自身は業務用携帯がなく、会社デスクの電話しかありません。なので電話した内容が社内の他の人にバレます なので電話するとしたら、個人の携帯になるのですが、この状況を考えるとかけないほうがいいでしょうか。こうゆう場合何か他に方法あるでしょうか

  • 男性にお聞きします このメールの返信内容や彼の行動はどんな気持ちがあるのでしょうか

    取引先の担当者に片思いしています。 その人は忙しくてもいつもニコニコと笑顔で接してくれ、丁寧に仕事をする人で尊敬していました。 仕事の打合せで取引先に行ったとき、そこの食堂で時々顔を合わせることがあったので、少しでも話ができたらと思い 「今度一緒にいかがですか?」 とメールをしたところ 「是非」 と返事をもらっていましたが、仕事上どうしてもタイミングが合わず一緒に食事することも仕事以外で話すこともできませんでした。 そのうち私の業務を変更する話が持ち上がり、もう取引先に行かなくても良い方向に話が進んだため、年末の挨拶に行ったときに 「休日にランチでも行きませんか?」 と書いたメモを渡してしまいました。 年明けになってから、顔を合わせても話す間もない位互いに忙しく、直接返事を聞くこともできなかったので仕事の用事を作ってメールし、「この前のメモの件読んでもらえましたか?」と確認したところ、 「今からとても忙しくて、余裕がありません。またの機会にしてください」との返事がありました。 確かに取引先はこれから忙しくなる時期でもあったので、忙しいときにこんな話をしたことへのお詫びと私自身がもうすぐそこへ行けなくなること、あなたの存在が私にとって仕事でどれだけ励ましになっていたかということを書いて返信したところ、彼からは彼自身がその職場に転職したばかりでこの職場での忙しさがどの程度なのか見えず、毎日が大変なこと、新しい仕事に向かおうとする私に対しての励ましを書いたメールが返ってきましたが、直接会うと以前のように笑顔を向けてくれることがあまり無く、彼の方が少し距離を置くかのようになってしまいました。 私が取引先に行けなくなるまでに1回ぐらい食堂に一緒に行ければと思って「食堂に行く時はご一緒させてください」とメールしたところ、そのメールの日のタイミングがこれから忙しくなるぞという初日だったこともあり、「お約束はできません。ご理解願います」との返事でした。 その後しばらく会うことが無かったのですが、メールでは私の仕事上での失敗を気にしないでと励ましてくれたりしていました。 バレンタイン前に打合せに行くことがあったので、告白ではなく今までお世話になったお礼にと、お礼の言葉とお仕事が落ち着いたらランチに行きましょうねと書いたカードを添えて持って行きましたが、結局すれ違いで直接渡すことができず、机に置いて帰ってしまいました。 その日のうちに連絡すればよかったのですが、すぐに連絡することができず、数日経ってから仕事の話と共に置いて帰ったことをメールしたところ、 「チョコレートありがとうございました。お礼が遅くなりました」 というメールがきました。 私は彼のことが好きなので「好きです」と言いたいところですが、今後なかなか直接会うことも、仕事上での電話も、メールもできないことからどうしたらいいのかがわからなくなってきました。 年末のことに対する返信、それ以降のことに対する返信を読めば読むほど私は振られていることがわかっていない”空気読めない子”なのではないかと気になっています。 年末までの彼の態度からすれば、私がメモを渡さなければもう少し仲良くなることができていたのかな?と思うと自分の行動に少し後悔しています。 来月に一度打合せに行きますが、その後はいつその取引先に行くことができるか全くわかりません。 彼からの返信内容は、私が取引先の相手でもあるから傷つけないようにと考えた結果の言葉ととるべきなのでしょうか。 男性の皆さん、こうした返信をするのはどんな気持ちからですか?

  • 異動後の挨拶

    今度異動するのですが 異動前の挨拶はネットでいっぱい出てきたのですが 異動後の新しい職場でのあいさつ文をが探しているのですがみつからないです。 異動先は同じ会社で 今までと違う業務を行うのですが 「わからない事もありますが頑張りますので宜しくお願いいたします。」でいいのでしょうか?

  • 取引先からの謝罪文に対する返信メールについて

    取引先から業務に対するミス(というほどのものでもないのですが)の 報告メールが届きました。 そのミスに対しては責めるわけでもなく、いつもとてもしっかりと対応 してくれている取引先になりますので気にしないで下さい、というメールを 送りたいと思っています。 ですが顛末書や始末書のテンプレはあるのですがそれに対しての 返信がなく、どのようなメールを書いていいのか分かりません。 具体的なミスの話ではなく、気持ちとして気にしないでください。 今後ともよろしくお願いします。といった形式の返信を教えて いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前の職場へ用があって伺うのは非常識でしょうか?

    常日頃から疑問に思っていることです。 皆さんは異動した会社・職場へ顔出しに行きますか? 実はとある業務の担当を任されたのですが、初めてでわからないことばかりです。 そこで、前の職場で同様の担当業務をされている方に書類等を見せて貰いたいのです。 電話確認ではさすがに厳しいですし、Faxだと会社の上司に証拠が見つかりあまり宜しくないかなって思っています。社内メールというものはありません。 私は現在の職場が2つめです。 これまで勤務した職場には異動後一度も行っていません。 以前の職場で仲の良かった同僚とは個別に連絡を取って社外で会ったりお宅に遊びに行ったりはします。その職場には異動された方がときたま顔出しに来る時があったりします。 来る理由は 1、退職者が現在勤めている職場で仕事でわからないことがあるから教えてほしい   あるいは現在の勤務先での営業活動の一環として 2、近くまで来たからみんなの顔を見に来た などです。 円満異動した場合は異動した職場に遊びに行く、というのはよくあることなのでしょうか。

  • はじめて質問させていただきます。

    はじめて質問させていただきます。 4ヶ月くらい前から10コ以上年の離れた彼と付き合うことになりました。 同じ職場でほぼ毎日顔を合わせ、連絡も取り合って、普通にデートもしていました。ですが、付き合って一ヶ月ちょっとしたくらいから彼の仕事が急激に忙しくなり、連絡もあまり来なくデートも全てキャンセルされてしまいました。 同じ職場なので彼の疲れてる様子を見ていましたし、食事も食べれてないなどの話も聞いていました。メールなども彼からくるまでまって、二人で会うのも我慢していました。 それからちょっとして彼が異動になってしまい、異動先の仕事に慣れてない、仕事内容が違い把握しきれない、朝早くから夜中まで働いているなどを知らせるメールが来たので、落ち着くまで待ってる。とメールしました。彼はごめんね、と返信をしてくれました。 ですが、落ち着くはずの時期を過ぎても連絡が全くこないため、体調を心配したメール、励ますメールを2通送りましたが、読んでいるみたいなのですが返信が来ません。 待ってると言ったのですが、あまりにも連絡がないのでもしかしたら自然消滅を狙ってるのではと不安になってしまいました。 音信不通になって一ヶ月です。まだ待ってあげるべきなのか、それともすでに彼の中では終わっているのでしょうか? ちなみに、職場の人には秘密にしているため彼の今の状況を聞ける人はいません。

  • 好きな人に初めてメールしてから何時間以内に返信が来なかったら、あきらめる?

    日曜日、会社のイベントで会った男性と名刺を交換しました。 その方は、取引先の会社の方ですが、私の会社と一緒に仕事をするような業務を担当しているわけではなく、そのイベントは「会社の人手が足りないから来た」といった感じでした。 しかし、その日、たまたま私の上司のミスによって、その方にしかできない業務が発生したのですが、それを淡々とこなす姿に、好感を抱きました。 そこで、翌日勇気を振り絞って、名刺に書いてあった会社のメールアドレスに、当たり障りのない内容と一緒に、「ご迷惑でなければ、携帯のメールアドレスを教えてください」というメールを送ったのですが、まだ返信が来ていません。 メールを送ったのが月曜日の21時過ぎ(その方はいつも、その時間には帰ってしまうそうです)だったので、 「火曜日中に返信が来なかったら、あきらめるべきなのかな」と、 最初から考えてメールをしていたので、残念ではありますが、特にショックという気持ちはありません。 そこで思ったのですが、 「メールアドレスを教えて?」と聞いた場合、 または、 合コンなどで気に入った人にメールを送ったのに、 返信がなかなか来ない場合、 何時間or何日までに返信が来なかったら、 「この人は、自分に興味がないんだな。」って思うのでしょうか? なんとなく、気になったので、教えていただきますようお願いいたします。

  • ワキガ改善を業務命令出来る?

    今度の秋に職場で異動が有りそうです。 僕も異動になりそうなのですが、その部署にはワキガの社員(20代男性)がいます。 勿論、僕の部下に成るわけですが、ワキガの改善を業務命令出来ますか? 夏場に成ると、そいつの移動したエレベーター、トイレ、廊下が臭いで充満します。 すぐに「あいつが通った!」と解りますし、悪臭で頭痛がします。 「臭くないの?」と聞いても、同じ部署の人間は「もう慣れました。だから余り臭わないんです。」とのこと。 これは、馴れなければならないモノでしょうか? それとも業務命令として改善させることが可能でしょうか?(手術しろと言う命令。) 一応、僕は管理職なので指導の権限はあるのですが…。 また、他に上手く対応する手段はありますか? 例えば、ワキガの社員が居ることを理由に異動を断るとか…。別に異動が嫌な訳では有りません。