• ベストアンサー

セゾンカードの暗証番号変更について

セゾンカードを所持しておりまして、 暗証番号を変更したいと思っております。 ネットでログインし、「登録内容変更」画面に行っても、 「ICカードの方は暗証番号をNetアンサーで変更することはできません。 インフォメーションセンターへお問い合わせください。 」と表示され、 インフォメーションセンターへ電話しても、 「このカードは変更ができません」と応答されます。 どうすれば変更ができるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>どうすれば変更ができるのでしょうか? 先ず、質問者さまがお持ちの「セゾンカード」が「どのカード会社が発行しているのか?」をご確認下さい。 一口に「セゾンカード」と言っても、多くの会社と業務提携を行っています。 A社が発行したセゾンカードの暗証番号変更は、セゾンカードを発行しているB社に依頼しても出来ません。 あくまで、A社に対して変更依頼を行う必要があります。 セゾンカード審査に落ちたが、りそな銀セゾンカード審査に通る事もあります。 三井住友VISA審査に落ちても、ニコスVISA審査に通る事もあります。 これらは、全て「カード発行会社が異なる結果」です。 また、暗証番号変更は「電話では不可能」です。 暗証番号変更届用紙を送ってもらい、その申込書に必要事項を記載して返送する必要があります。 電話だと、盗んだ他人のカードの暗証番号も変更できてしまします。

humimari
質問者

お礼

詳しい内容、ありがとうございました。 もうちょっと調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coldshot
回答No.1

再発行してもらってください。

humimari
質問者

お礼

再発行ですか…。 それはできれば避けたいのですが…。 ありがとうございました。