• ベストアンサー

暗証番号

暗証番号を変更するとキャッシュカードの暗証番号が、最初の4桁に変更になると書いてありますが、クレジットカードの暗証番号はどうなるのでしょうか? 変更されないのであれば、クレジットカードの暗証番号を変えるにはどうすればよいのでしょうか。説明を見つけられません。 ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

キャッシュカードとクレジットカードは挿入する方向が別になっていませんか(反対側)。 その場合はキャッシュカードの暗証番号とクレジットカードの暗証番号は別物の筈です。 もともと単機能のクレジットカードでも暗証番号は変更しない(出来ない)筈です。

rackyosan
質問者

お礼

ありがとう御座いました。早速キャッシュカードの暗証番号を変更してみました。

その他の回答 (3)

• RBowl
回答No.3

最近のICチップタイプのクレジットカードは ICチップ内に暗証番号が入っているために 基本的に暗証番号は変更出来ません そのために変更は再発行扱いになり費用が発生します(私が使っているカードは1050円ぐらいだったはす) しかも1週間ほど時間も掛かります おそらくイーバンク銀行でも同じような対応になりますよ

rackyosan
質問者

お礼

分かりました。ありがとう御座いました。

• wakko777
回答No.2

クレジットカードの暗証番号を変えたいのであれば、そのクレジットカード会社に問い合わせしてください。

rackyosan
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

• zorro
回答No.1

何のお話かわかりかねます。どこが発行しているカードですか?

rackyosan
質問者

お礼

説明が足りなかったのかもしれません。すいません。 イーバンクのキャッシュカード(VISAデビットカード付きの)を持っています。 ログインする時に、ログインパスワードと暗証番号を変更するように促されました。ログインパスワードは変更したのですが、ログイン暗証番号を変えるとキャッシュカードの暗証番号はログイン暗証番号の最初の4桁に設定されているので変更になるように書いてあります。しかし、VISA用の暗証番号のことについては何も書いてありません。 何も書いてないということは変更されないのだとも思われるのですが、確かめた後に変更したいと思いまして。