• 締切済み

差し押さえ?

埼玉りそな銀行にて小口ローン的なものを返済せずに4,5年たちさきほど給料振込み先にしたらおろせません。差し押さえですかね?

みんなの回答

• pu2pu2
回答No.2

pu2pu2です。 あ、私の時も催促も何も、連絡ひとつ有りませんでしたよ。 口座に入金された金額は自分で入金したもの、他から振り込まれたもの関係無く、当然の如く借金の返済金として没収されてしまいました。 ま、お陰で簡単に短期間で(予定外に!)借金完済しました。 今考えると結果として良かったけれど、最初の時は当てにしていたお金が得られず困りました。 二度目からは覚悟を決めて、これを期に完済しちゃおうと思い、振込先はそのままにしておきました。 質問者様も、もし、生活に大きな影響が無いので有れば、この際借金を終わらせては? でも、入金額を全額取られちゃうのは困るかな? 銀行の担当者の方に連絡すれば、質問者様の可能な額での分割返済に応じてくれますよ。

egoisto
質問者

お礼

さらにありがとうございます。今回、取られたって言うか返済して残り僅かなんで先方に行って話してきます。たしかに額が額なんで・・・ ありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.1

差し押さえ‥まぁ、そんな感じですね。 借金の返済金として回収されたのだと思います。 恥ずかしながら、別銀行ですが、過去に私にも同じ事が有りまして‥ 給与振込等金銭の出し入れには、別銀行の口座を使われた方が良いでしょう。

egoisto
質問者

お礼

ありがとうございます。催促もなしにとは思いませんでした。