• ベストアンサー

口座差し押さえについて

会社の同僚なのですが以前勤めていた会社に借金をし返済しないまま退職し、退職後その会社から支払い請求があり、それでも支払わずにいたところ裁判となり月々3万円の返済と決まったのですが、その3万円裁判で決まったにも拘わらず、支払わずにいたところ、突然口座を差し押さえされてしまいました。それで差し押さえを逃れようと給料の振込み先を会社の社長に頼み奥さん名義の口座に変えたのですが、それは何か他の罪にならないのでしょうか? ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.2

回答を100辺読んで考えましょう。 給与の差し押さえです。意味が解かりますか?

majidari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 給与そのものですね。 申し訳ありません。理解しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

民事ですから罪にはなりませんが この次は給料が差し押さえられます そうなると日本中どこに行っても働けば給料が差し押さえられます

majidari
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それではずっと奥さんの口座に給料を振り込んで貰えば差し押さえを逃れられるということでしょうか? お手数ですが宜しくお願いします。