• ベストアンサー

ヤフオク対応できる銀行

Yahooオークションの品を落札したいのですが 支払いについてという欄に、 決済方法:銀行振込 対応できる銀行:埼玉りそな と記載されています。 恥ずかしながら、銀行などの仕組みをよく知らないもので 【埼玉りそな】と限定されている点が分かりません。 私は東京在住なのですが、東京りそな、なんて聞かないですし… パソコンで調べたら りそな銀行の支店とは違うみたい、で? 結局なにが聞きたいのかというと 【埼玉りそな銀行】へ振込みのはどこの銀行から可能なのか、ということなのですが… 埼玉りそなからのみ、なんてことはないですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

出品者の方がお持ちの口座が「埼玉りそな銀行」にあるので、そこに振り込んでくれということです。 どこの金融機関からでも振込は可能です。 「りそな銀行」からの場合は、「埼玉りそな銀行」とはグループ会社で密接な関係にあることから、振込手数料は「他行宛」扱いにはならないようです。 他の金融機関(銀行、信金、信組、労金、農協、漁協、ゆうちょ銀行など)からの振込ももちろん可能ですが「他行宛」となり手数料が割高になります。 また、ゆうちょ銀行はちょっと特殊なので、口座からの振込は問題ないのですが、現金での振込ができません。 ネット専業銀行(たとえば楽天銀行など)からでももちろん振込可能です。