• 締切済み

全く違う声に聞こえる声優さんは?

hina0312の回答

• hina0312
回答No.3

fujinaさん、こんばんわ。 私が「この声優さんすごいな~」と思った方は、山寺宏一さん(お名前の字はこうだったか不安ですが;汗)という方です。この方は、TVにも出演されていますよね。 エヴァンゲリオンの加持リョウジ役とアンパンマンのチーズ役を同じ人が演じているなんて……と驚きました。全然違う役柄をその他にも沢山こなされているので、すごいですよ!!

参考URL:
http://plaza28.mbn.or.jp/~jabajaba/yama/db/pro.html
fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★  出たーーっ!ってカンジでしょうか??(笑)私にとってたぶん一番初めにアニメ見て超ホレた男性「加持リョウジ」は永久モンですねvV(涙)  山寺さんは挙げたらキリがないくらい重役・珍役・動物から擬音まで(笑)エキスパートといってもかごんじゃないですよね!  まあ、私にとっては当初「加持リョウジ」声にホレてたのに「ドナルドダック」もこなしていたという事実にちょっと切なくなったり(バカ。)  確かにチーズの声もリッパに名犬醸し出してますよね(笑)最近は「cowboy bebop」のアイン(犬)もやってましたが(苦笑)  ありがとうございました★