• ベストアンサー

声優、子安武人

声優の子安武人さんについて質問です。 役を選ばないで幅広く活躍されている印象で、好イメージを持っていました。 映画仏陀再誕では主演していますが、 それに関してファンのブログで、 「あれは、子安さんも『観なくていい』って言ってるくらいだしね~(笑)」 というコメントを見かけました。 どんな役だとしても、役には誇りをもって演じていただきたいなあという気持ちから、 それが本当だったらイメージダウンだなと思ったのですが・・・本当なんでしょうか? もしくは確かに言ったけど解釈の仕方の問題とかなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると有り難いです。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

こんばんは。 話の流れが見えませんので、一つの可能性しか示せませんが。 『仏陀再誕』は幸福の科学が製作した映画だということはご存知でしょうか。 宗教色の強い映画のようですし、人によっては作品の出来うんぬんではなく強く拒否反応を示すこともあろうかと思います。 ファンだからという理由で観て嫌な思いをする可能性があるのならば、無理してまで「観なくていい」と言うことはあるのではないでしょうか。 私も子安さんは好きです。 性格までは知りませんので、いいように解釈しただけかもしれませんが。 ファンを思っての発言だと受け取りました。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「無理してまで「観なくていい」」っていう考え方ができるとは気付かなかったので、なるほどって思いました。 おかげで、もやもやした気持ちが晴れました。 ありがとうございました!