• ベストアンサー

音楽を保存する質問です。

音楽をDVDかCDのディスクに保存したいのですが、たくさんの音楽を保存するには、DVDのほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONUSU
回答No.1

保存の仕方だと思いますよ。 保存後に直接「音楽CD」として楽しみたいなら、 DVDに焼いても再生できる機器は限られているので不便です。 mp3などをデータとして保管するだけなら当然DVD-Rのほうが容量が多いので一見得なようですが、 CD-Rは単価が安いのでコストで見るとCD-Rもアリなのです。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。