• ベストアンサー

古いホットカーペットの電源コードのみが欲しい

殆んど未使用の1992年製のホットカーペットが、押入れから出てきたのですのが、 電源コードが紛失して見つかりません。 メーカーに問い合わせたのですが、部品在庫が無いとの回答でした。 「機種違いの代替品も無いですか?」と再度尋ねましたが、 それも無いとの事でした。 機種名は、 ナショナル 「ホットカーペ DR382K」  92年製 です。 このような古いカーペットの電源コードを入手する方法はないでしょすか? このまま捨てるのも勿体無い気もするので、 あっさり捨てるかどうか迷っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

うう、18年前の製品ですかぁ…。  そのくらい経つとホットカーペット内の電熱線自体や被覆・絶縁に問題が起こっている可能性が高いです。  電源コードが仮に見つかっても、使用前にホットカーペット自体が故障していないか電気店で点検してもらって、正常であると確認が取れないと、何が起こるかわかりません。  自分なら捨てます。惜しいとも思いません。

bottleneck
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 古いので、カーペット自体が壊れている可能性もありますね。 点検したり、色々したりしても多少はお金が掛かるので、 あっさり捨てた方が良いかもしれませんね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

何で今まで使わなかったの? それが答えでは。

bottleneck
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 新築時に3階用として購入したのですが、 いざ生活すると、冬場3階に居る事が殆んど無く、 入居後、3~4回しか使ってなかったのです。 今回、1階のリビングで使用していたのが壊れたので、 押入れにそれがあるのを思い出し、使おうと思っただけです。 やっぱり、諦めるしかないですね。