• 締切済み

運動と食事制限しかダイエットできない??

今まで数々のダイエットを試してきました。ですが、大多数の方と同じ結果のなんら変化なしの終了です。 今回は約1年後の結婚式のために本気でダイエットをいたします。 1年ありますし、極端な短期のダイエットでリバウンドしてしまうなんてのは考えておりません。1カ月1キロのように規則正しく健康にと考えております。 結婚するからエステに通う方もたくさんおられますが、私にはそんなお金はありません。 先日から寝る前に運動はするようにしました。 ちなみに私の体型ですが、身長149cmで体重53kg ウエスト75cm 太もも55cm 二重アゴで二の腕プルプルです。 綺麗な花嫁さんにはかけ離れております。 山田花子さんが先日朝食にホットヨーグルトダイエットをされていたので私もと思い始めたのですが、やはりお腹がすくのでホットヨーグルトはカルシウムのためと思い朝食にプラスとして食べています。 カルシウムってダイエットには大切なんですねー 目標は1カ月1キロ減で41キロくらいにはしたいです!! 色々な今話題のダイエットや運動なんでもかまいませんので、お教えください。 皆さん助言お願いします♪

みんなの回答

• kyongil
回答No.5

はじめまして 質問された日から3年以上経過していますが、 現在の状態や心境はいかがですか? 確かにダイエットを考えると、 やはり、食事と運動は必要になりますね。 食事について考えると、 同じものを食べるのでも、時間や順番・組み合わせ を少し考えるだけで太らないこともあるんです。 例えば、 食べ物の「正しい組み合わせの原則」 として  ・凝縮食品(米・パン・肉・魚・卵・乳製品)2つ以上一緒に摂らない。  ・肉や魚は、野菜と一緒に摂ること。  ・ご飯やパンも、野菜と一緒に合わせて食べること。 もうひとつ大切なこととして、 時間について考えてみると、  4時から12時までは、「排泄」をメインに考える 12時から20時までは、「補給」をメインに考える 20時から 4時までは、「休息」をメインに考える と、なりますが、 排泄をメインに考える時間だからと朝食を摂らないと 考えずに摂るものとその順番を考えます。 朝、白湯など多少の水分を補給してから、 最初に食べるのは「果物」にします。 できれば、午前中は果物だけというのが 理想ですが、馴れないとキツイかも知れません。 もっと食べたいという場合、果物を食べてから 20分以上の時間を開けてから普通に食事します。 正しい組み合わせで、時間と順番をしっかりと 守ると、同じ量を食べても太りずらくなりますよ。 必ずやろうと考えずに、やった分は必ず成果が出る と考えてくださいね。 それと、無農薬の野菜・果物が手に入れば理想です。

回答No.4

ホットヨーグルトダイエットだけでは効果は限定的だと思いますが、 その他のダイエット方法を組み合わせていくことで、 効果的なダイエットになると思います。

• feb0015
回答No.2

うーん・・・釣り、でしょうかね。 どうも最近どうでもいいようなネタが多くて、正直困惑していますけど、一応真面目に回答してみます。 >朝食にプラスとして食べています。 朝食を足したヨーグルト分のみにすべきじゃないでしょうかね。 カルシウムも大事かもしれませんけど、カロリーブック買って摂った熱量管理してください。 運動で消費することを考えるよりも食べないほうが「何倍も早くて楽で効果的」です。 少々乱暴な書き方しますが、減量のキモって「どうやって上手く熱量削って、その期間を長く続けられるか」です。 減量って本来、もっとシンプルなもんだと思ってます。

• BC81
回答No.1

この「ダイエット&フィットネス」カテゴリーの過去の質問と回答を、延々と遡って読んでみて下さい。一週間かけてもいいです。その間はダイエットを始めないほうがいいかもしれませんね。 失敗する人は要するに、意志が弱いか耳に痛い正論に耳を貸さないか、あるいはその両方であるということが、よーくわかるはずです。「○×ダイエット」の類いが如何に沢山あり、また効果がないかもわかるはずです。 大量の過去ログからそれすら理解出来ないなら、ご自身も失敗例の一つになるでしょう。