ダイエット中の悩み:体重維持の方法と下っ腹痩せのコツ

このQ&Aのポイント
  • 私はダイエット中で、1.5から2キロ痩せることが目標です。ウォーキングや食事制限を取り入れながら、体重を減らす努力をしています。しかし、目標を達成した後も体重を維持するのが難しいです。また、スリムになっているはずなのに下っ腹がボヨヨンのままです。体重維持のコツや下腹痩せの方法について教えてください。
  • 私はダイエット中で、ウォーキングや食事制限を取り入れています。体重の目標に向けて頑張っているのですが、目標を達成した後も体重を維持するのが難しいです。また、スリムになっているのに下っ腹が凹まない悩みもあります。どうすれば体重を維持できるのか、下腹痩せの方法を教えてください。
  • 私はダイエット中で、ウォーキングや食事制限をしています。体重の目標に向けて頑張っているのですが、体重を維持するのが難しいです。また、スリムになっているはずなのに下っ腹が凹まない悩みもあります。体重維持のためのアドバイスや下腹痩せの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中です!

こんにちは。 ただいま、ダイエット中の者です。 あと、1.5  から2  痩せれば目標達成です。 10  痩せる事ができました。 私は夏前から毎日一時間のウォーキングをしています。悪天候や都合のつかない日以外はしています。 食事は炭水化物を控えめにして、朝、晩は主食となる炭水化物は食べない、昼だけはパン、麺、ご飯を積極的に食べるようにしています。 間食は元々あまりするほうではなく、ないからと言って苦痛ではないのでしません。 さて、体重を維持するためにはどうしたら良いでしょうか? 目標達成したからと言って油断したらまた増えてしまうのでは?と不安で、それ以上増やさず減らさずの加減が難しく感じます。 それと、下っ腹が凹みません! 確実にスリムになってきているのにいつまで経っても下っ腹はボヨヨンです。 下腹痩せの良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#125505
noname#125505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんにちは~ ウォーキングにしても色んな仕方があるのかも知れませんが あとその位の体重を落としたいという事なので、運動する時間なのですが これは栄養指導の先生が講習された時の話です。 食後2時間位から開始するというのを目安として、運動をして下さいという事でした。 この時間位に運動をするのが、太りにくい体質改善が出来ますょという話でした。 また、腹筋運動について少しだけしておきますね。 ハードなことだと長続きしませんので、簡単に出来ることを。 雨天も含め寝る前に5分もあれば出来ますから。 上向きに寝て両手を頭の後ろで組んだまま、床についている両足を まず床から30度くらい上げた状態で静止させ、その時間も最初は10秒間位にして その後床におろし、又同じことを5セット位から始めて、慣れてきたら 今度は時間を20秒とか30秒などに伸ばしてやって見て下さい。 さらにしたいのであれば両足を床から直角位まで上げて、それを左側に下ろし それを一旦上まで上げ今度は右側に床につけないようにすることで ポッコリは解消できますよ。 内臓脂肪の燃焼させることも必要と思います。 参考になれば幸いです。頑張って下さいね。では^^ 下記リンクも参考になさって下さいね。 http://motivated.jp/modules/calomday/

noname#125505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えていただいて参考になりました。 実践してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 姿勢が悪くないですか? あとは歩くときに太ももをあげるようにしてみてください

noname#125505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り姿勢は昔から悪いと言われます。 気にするようにはしているのですが、気を抜くと猫背です。 ウォーキングの時に少し足を高く上げるように心がけてみます。

関連するQ&A

  • 炭水化物抜きのダイエット

    炭水化物抜きのダイエットをしようと思うのですが、 普通は主食(パン、御飯、麺)を抜きますよね。 その他の食べ物、例えばコーンフレークとか、飲み物にも、栄養素の表示みたいなものを見ると 炭水化物何gとか書いてあるんですけど どこまで抜けば良いのですか?まったく炭水化物の 含まれない食品ってあるのでしょうか......知っている方教えて下さい。

  • ダイエットについて

    現在161cm、61kgです 健康に不安があり、本気で痩せたいです 目標は10月までに55kg以下になることです ダイエットの仕方についてアドバイスお願いします 毎日 ・腹筋 http://m.allabout.co.jp/gm/gc/48873/ ・背筋10回以上 ・ウォーキング(通学) 1時間 ・毎食のご飯は茶碗半分をしっかり噛んで食べる(おかずもたべます) ・間食はスナック菓子などをやめて、ヨーグルトやフルーツにする これで目標達成できますか? アドバイスお願いします

  • ダイエット、水泳、食事について

    25歳身長167cm60キロになってしまいました!体脂肪率30パーセントくらいです。 朝ご飯 そば半麺+ワカメ+たまご か 8枚切り食パン+キャベツスープ+目玉焼き お昼ごはん ラーメン屋さんで働いているためラーメンスープにキャベツ、きくらげ、もやしなどをいれたもの、チャーシュー一枚 麺は食べません。 休みの日は朝と同じようなメニューです。 夜ごはん 炭水化物をとらず、おかずをチョコチョコとビール一本 間食はたま~にしますが、200カロリー以内ときめています。 週3~5 プールで一時間かけて2キロ、クロールと平泳ぎを半々ずつしています。 今年のお正月明けからはじめてまだ2週間ほどなのですが体重は減るどころか若干増えて焦ってしまいました。この生活で痩せるでしょうか?改善した方がいいところはありますか? 目標は52キロです!

  • ダイエット方法診断

    色んな情報を集めてこんなダイエット法考えたんですが、どうでしょうか?改善点などを教えてください! 1か月で-3キロ目標です。 朝起きたらまずお湯(あったかいお茶?)を1杯飲む ↑以外にもこまめに飲み、一日トータルで1リットル 朝ごはんは蜜柑1つ、丸いパン半分 昼はお弁当で、普通に食べる 間食は基本しない 夜は炭水化物とらず、6時までにすませる 毎日ヨーグルト お風呂の後はマッサージとストレッチ 腹筋、背筋を30回ずつ これで目標達成できるでしょうか? 今の段階でできることだけ考えました。ちなみに朝はあまり食欲がないんです。さすがにまったく食べないというのは。。。ですが、食欲ないのもあるし、やっぱり総合カロリー優先で軽めでいいんじゃないかなーと思いました。(前に朝ごはんについてここで質問しました) 食事の内容については、その時々なので細かく設定できません。ですが、勿論ファーストフードとか菓子パンとかあきらかに栄養価が低いものは食べません。

  • 炭水化物

    ただいまダイエット中の28歳の女です。 炭水化物を抜くと手っ取り早く体重が落ちると聞き実践してきたのですが、お腹が空きすぎるしフラフラするしとても続けていけそうにありません。やはり生活をしていく中で糖質は大切なんだと実感しました。 なので少しは炭水化物を摂取していこうと考え直しています。 主食となる炭水化物で(白米、パン、パスタ、そばなど)太りにくい、または脂肪になりにくいものってどれですか?

  • ダイエット時にご飯の代わりになる主食

     現在ダイエット中なのですが全然体重が減りません。 20台男性で173センチ、84キロで元々63キロ でした。  間食ゼロ、米が大好きでしたが朝のみパンを 食べそれ以外は米無しで主食代わりにだましだまし レタスやたまねぎを食べてます。運動もしていますが さっぱり効果が出ません…  野菜を主食代わりにしてもなかなか満腹感が 得られないし用意するのが大変なのですが ご飯の変わりになる炭水化物とカロリーが低くて 食べやすくて用意し易い物って無いでしょうか?  単品じゃなくてもスープみたいな物でも結構ですので 回答よろしくお願いします。豆腐は苦手なので無しでお願いします。

  • ダイエット相談です。これからどうすべきかアドバイス

    身長170体重85の25歳男です。一年で60キロまで体重を落としたいです。 同時に体力もつけたいと思っています。 1ヶ月前から毎日一時間ほどジョギング3キロ+ウォーキング3キロ+軽いストレッチと筋トレをやっています。 食事は一日につき、カップ麺の大サイズ+牛丼大盛り+サラダ+お茶です。その他の間食はありませんが自分の欲は完全に満たせている状況です(食事制限はまだしてません) 当然かもしれませんが体重は全く落ちません。鏡に映った自分を見るとお腹周りに限らず全体的に脂肪が減ったかなとは思います(なんだか姿勢も良くなった気がします)が、体重は全く変化なしです。 「体重60キロ+体力つけたい」この目標を一年で達成するためにアドバイスお願いします。

  • ダイエット

    160センチ63キロ体脂肪30パーセントあった高2の女子です。 朝昼晩の三食は食べて(かなり量は減らしました) 例えば、 朝トースト一枚 昼お弁当 晩夕飯でだされたものの3分の1程度 そして今までしていた間食を一切やめました。(今までは菓子パンと500円分くらいのお菓子などを毎日食べていました) すると、たった4日で体重は59.4キロになり体脂肪は26パーセントになりました。 すごく嬉しかったです。私の目標は5月10日までに54キロ、7月10日には50キロになることです。 部活は毎日みっちりやっているので出来るのは食事制限だけです。 これからも続けようと思うのですが、どうしたら痩せますか。教えてください

  • ダイエットのおともにエステ

    155センチで70キロオーバーの私(30代後半です) 大変遅ればせながらダイエットを決意しました。 標準体重には及ばないのですが、ひとまず長期戦で10キロ減を目標にしています。 間食を減らす、炭水化物を減らすなどの対策とウォーキングなどを考えていますが、一人では挫折する可能性が高いのでエステにも通おうかと思っています。 通うのは週1回、小田原在住なので小田原駅周辺で探しています。 (1)だいたい一回あたりの施術で金額はどれぐらいかかるのでしょうか? (2)スリムビューティハウスを考えていますが、もし行ったことがある方がいましたら、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエット法

    身長175,体重63.0でダイエットに励んでいます.目標60kg.間食は牛乳のみ,規則正しく朝昼晩の食事を心がけ,おかわりはせず,揚げ物,パンなどは極力控えています.昼の弁当は米を二口程度,おかずは揚げ物以外はすべて食べます.この生活であと3kgを落とす方法は?運動は毎日30分程度の筋トレorジョギングをしています.