ダイエット中の悩み:体重維持の方法と下っ腹痩せのコツ

このQ&Aのポイント
  • 私はダイエット中で、1.5から2キロ痩せることが目標です。ウォーキングや食事制限を取り入れながら、体重を減らす努力をしています。しかし、目標を達成した後も体重を維持するのが難しいです。また、スリムになっているはずなのに下っ腹がボヨヨンのままです。体重維持のコツや下腹痩せの方法について教えてください。
  • 私はダイエット中で、ウォーキングや食事制限を取り入れています。体重の目標に向けて頑張っているのですが、目標を達成した後も体重を維持するのが難しいです。また、スリムになっているのに下っ腹が凹まない悩みもあります。どうすれば体重を維持できるのか、下腹痩せの方法を教えてください。
  • 私はダイエット中で、ウォーキングや食事制限をしています。体重の目標に向けて頑張っているのですが、体重を維持するのが難しいです。また、スリムになっているはずなのに下っ腹が凹まない悩みもあります。体重維持のためのアドバイスや下腹痩せの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中です!

こんにちは。 ただいま、ダイエット中の者です。 あと、1.5  から2  痩せれば目標達成です。 10  痩せる事ができました。 私は夏前から毎日一時間のウォーキングをしています。悪天候や都合のつかない日以外はしています。 食事は炭水化物を控えめにして、朝、晩は主食となる炭水化物は食べない、昼だけはパン、麺、ご飯を積極的に食べるようにしています。 間食は元々あまりするほうではなく、ないからと言って苦痛ではないのでしません。 さて、体重を維持するためにはどうしたら良いでしょうか? 目標達成したからと言って油断したらまた増えてしまうのでは?と不安で、それ以上増やさず減らさずの加減が難しく感じます。 それと、下っ腹が凹みません! 確実にスリムになってきているのにいつまで経っても下っ腹はボヨヨンです。 下腹痩せの良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#125505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんにちは~ ウォーキングにしても色んな仕方があるのかも知れませんが あとその位の体重を落としたいという事なので、運動する時間なのですが これは栄養指導の先生が講習された時の話です。 食後2時間位から開始するというのを目安として、運動をして下さいという事でした。 この時間位に運動をするのが、太りにくい体質改善が出来ますょという話でした。 また、腹筋運動について少しだけしておきますね。 ハードなことだと長続きしませんので、簡単に出来ることを。 雨天も含め寝る前に5分もあれば出来ますから。 上向きに寝て両手を頭の後ろで組んだまま、床についている両足を まず床から30度くらい上げた状態で静止させ、その時間も最初は10秒間位にして その後床におろし、又同じことを5セット位から始めて、慣れてきたら 今度は時間を20秒とか30秒などに伸ばしてやって見て下さい。 さらにしたいのであれば両足を床から直角位まで上げて、それを左側に下ろし それを一旦上まで上げ今度は右側に床につけないようにすることで ポッコリは解消できますよ。 内臓脂肪の燃焼させることも必要と思います。 参考になれば幸いです。頑張って下さいね。では^^ 下記リンクも参考になさって下さいね。 http://motivated.jp/modules/calomday/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えていただいて参考になりました。 実践してみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 姿勢が悪くないですか? あとは歩くときに太ももをあげるようにしてみてください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り姿勢は昔から悪いと言われます。 気にするようにはしているのですが、気を抜くと猫背です。 ウォーキングの時に少し足を高く上げるように心がけてみます。