• 締切済み

SNSサイトを作りたい(プログラミング)

はじめまして。 学生向けのSNSサイトを作成したいのですが私には知識が一切ありません。 open pneなどでプログラミングできる方を探しているのですが、 どのように出会えることができますか?…少し質問が変ですが。 複雑なプログラミングはお願いしません。 報酬もお支払します。(しかし私が学生なので限度はあります) このような条件でSNSを作成するにはやはり専門企業に注文するのがベストなのでしょうか?

みんなの回答

  • YanYas
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

自前で構築することを希望されていますか? 知識無しでいきなりWebサイトを立ち上げて運営するのは大変だと思います。 費用のかからない、無料のSNSサービス等も検討されてはいかがでしょう。 参考サイト: http://sns.fc2.com/ 、 http://sns-walker.com/

参考URL:
http://sns.fc2.com/

関連するQ&A

  • Open PNEで作成したオープンSNSは、実名登

    Open PNEで作成したオープンSNSは、実名登録制にする事は可能でしょうか?

  • OpenPNEという無料SNSサイトの作り方

    自分でSNSサイトをつくりたいです。 オープンソースの↓OpenPNEというサイトから作れるらしいのですがどうしたらいいか分かりません。 http://www.openpne.jp/pne-downloads/ インストール時に設定のマニュアルと称するファイルが一緒に入っていますが、とても複雑で理解できません。すでにサーバーはさくらインターネットで確保してあります。 OpenPNEインストール後、どのようにサイトを設定し、アップロードしたらよいのでしょうか?

  • サイトまるごと取り込みソフト

    sns(open pne)をまるごと保存したくて、 gethtmlwと言うフリーソフトを使ったんですけど、 ダウンロードできませんでした。 個人的に、調べたところ、 認証情報を設定ファイルに書き込みしないといけないみたいで、 cookieという専門的な事を知らないと、難しいみたいです。 他のソフト(webox)も使ってみましたが、 最初のページはダウンロードできるんですけど、 他のページは、snsの認証画面が出てきて、 ダウンロードできません。 gethtmlwの設定の仕方(書き換え?) それ以外に、良いソフトを知ってる方、 ご教授お願いします。

  • 専門学校(ゲーム・プログラミング)

    来年専門学校へ進学しようと思って、 いろいろと学校を調べていたのですが、 どうも 良し悪し評判があるようなので 大阪・東京にある専門学校(ゲーム作成系の科またはプログラミング科のある)の評判など教えてほしいです。 オープンスクールなど見学に行ってみたいのですが私は地方に住んでいてなかなか頻繁に行くことなど無理なので、いろんな情報を元に、的を絞って見に行きたいのです。 また、私はゲーム業界への就職が希望なのですが、就職活動などは企業のある所 大阪・東京 での方が有利だろうと思っているのですが、やはり有利でしょうか? たくさんの情報が欲しいので専門学校のこと意外でも、ゲーム業界のことなどで、その道へ進んだ方で、この私の進路にむけてアドバイスなどがあれば頂きたいです。 下手な文章ですいませんが、たくさんの回答お待ちしています。

  • SNSを利用した就職信用調査について

    お世話になります。 最近は就職時の信用調査において、SNS(ミクシーやフェイスブックなどの実名登録のネットクローズドコミュニティ)を使った調査を行っていると聞きます。 曰く、それらの記録上に社会人として不適切なものや履歴書、面接の言動と相反する内容があったとしたら、重大なマイナス点とする、とのことらしいです。 まあ確かにそういった実名登録コミュニティにおいて学生時代の飲酒運転や万引き、アルバイト先での悪戯、その他の犯罪行為や反社会的行為を自慢するような記録があったり、履歴書や面接で 「運動部のキャプテンをやってました。リーダーシップには自信があります」 としておきながら、サイトには部活動せずに毎日自室でテレビゲームに明け暮れるような記録があれば、こりゃマイナス点をつけられても仕方ないかな、と思います。 最近の学生の多くはこういったSNSに登録済み、と聞きますが(全体の何%の人か知らんが)、ではSNSに何も登録をしていない学生、あるいは登録していても自分の事は一切記録せず、ROM専門(閲覧専門)の学生たちについては企業の人事部はどのように評価するのでしょうか? 「今時SNSにも登録していないなんて、職場のOA機器が扱えるわけがない。IT能力ゼロ。よって不合格!!」 でしょうか? それとも 「SNSに登録しておきながら閲覧専門で、自分の記録は一切残さないとは不気味な奴だ。あるいは他人を利用するだけ利用して自分は手を汚さない、というタイプかもしれない。どちらにしろ気持ち悪いから不合格!」 でしょうか? それとも 「むやみやたらと新しいものに飛びつかず、また利用したとしても新しいメディアの実態を慎重に見極めるという地に足の着いたいい若者だ。こういう実直でまじめでコツコツと物事に向き合う人がほしかった。合格!」 でしょうか?

  • SNSを個人で運営したい

    SNSを個人で運営したいのですが、いい方法はありませんか? 最初はサークルの50人くらいからスタートし、 100~300人くらいの参加者を見込んでいます。 非営利なので、継続的にお金がかかり過ぎるのは 無理です。初期投資に数万円から数十万円かかっても、 管理費などが年間何万円もかかるようだと困ります。 (会費制も考えていますが、未定・・・) できれば管理は自分でやりたいです。 (ネットワーク管理やプログラミングはしたことがないのですが  随分昔に、HP制作やCGを学ぶコンピュータの専門学校を出ています。) SNSを企業向けでなく個人向けのサービスとして安価で 構築してくれるような会社があったりしないでしょうか? あるいは、そのようなことが自分でできちゃうフリーソフトや 有料ソフトはご存じないですか? そのほかアドバイスがあったらお願いします。

  • シュミレーションゲームのプログラミング

    私はゲームプログラミングの勉強している学生です 今シュミレーションゲーム(ファイアーエムブレム的な)の作成中なのですが、行き詰ってます。 ビジュアルC++でZキーを押して、マップのキャラクター表示が出たとき、そのマスに出たキャラクターが消えてしまいます。消えないようにするにはどうしたらいいですか? わかりやすく噛み砕いて教えてくれるとありがたいです またC言語のオープンソースのサンプルみたいなのが見れる本やサイトがあれば、教えてください。 そのほか今おすすめの本があったら教えてください 今本当に八方ふさがりで何週間も進まないでいます

  • ショッピングサイトを作りたい

    ネット上のショップサイトを作りたい。 顧客がサイトで商品を見て、そこから注文できるようなサイトを作りたいです。 ホームページ作成ソフトで作れるものなのでしょうか? 作れないのであれば、プログラミング言語が必要でしょうか? もし、プログラミング言語が必要であれば、 資金は参考書を買うくらいのお金しかないので無料で使え、 参考書がたくさんある言語がいいです。 欲を言えば、4月からIT企業で働くので その後も役に立つ言語がいいです。 学校に行けばVBとかC++とかC#などがあったような気がします。(使ったことはありませんが) これらの言語で作れますか? 期間は7月末くらい。 3月までは一日10時間くらい。 4月からは働くので一日2時間くらい費やせます。 この期間で作れるものなのでしょうか? OSはXPで、プログラミングは全くやったことがありません。 私に最適なプログラミング言語と参考文献、アドバイス などございましたらよろしくお願いします。

  • 36歳からのプログラミング。

    将来のキャリアについてアドバイスが頂きたいです。 私の経歴は下記のような感じですが、今からPHPとSQLを連動させたECサイト が作成できるレベルになりたいと思っています。 今から始めてキャリアの足しになりますでしょうか。 もしくは年齢的に厳しくなるのが先なのでしょうか。 36歳 男性 大手家電メーカー社内SE4年 大手アウトソーシング系の企業に転職し、1部上場企業の情報システム室にて ヘルプデスクリーダーとして勤務。(これも社内SE的な仕事。) この後、将来独立を視野に入れて経営を学ぶため10人前後のネット通販会社 へ転職。 1年後事業部長へ昇格し、経営に近い実務を3年。(合計4年) 現在は同じようなネット通販会社の雇われ社長として引き抜かれて第二期目です。 基本的に商売よりもサポートが好きなため、ネット通販を中心としたコンサルタント として将来独立したいと考えています。 その為にといいますか、現在中小企業診断士資格試験を受験すべく勉強をして います。 専門とまでは行きませんが、Windowsドメインの構築や、Filemakerを使って社内 DBの開発程度は調べたりしながらなんとかできます。 phpやVBS等のプログラミングは同じく何が書いてあるのか調べればわかりますし、 時間はかかりますがサンプルを流用して簡単なものならできるようになりました。 最近個人的に相談される内容として、PHPが必要なレベルのサイト作成等がしたい とよく聞きますので、ある程度自分でできるようになっておけば仕事になるのかな と思うようになり片手間に勉強しています。 プログラミングは初心者というレベルです。 趣味程度で思っておいた方が良いのか、合わせて学んでおいた方が良い事は ありますでしょうか。 将来の不安もあり、あれこれと手を出してしまっていてここらで優先順位を定めたい と思い相談させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • プログラミングのまったくの初心者ですがiOSの開発

    プログラミングのまったくの初心者ですがiOSの開発を学ぶにはどうすればよいでしょうか 大学に入学して入学直後のガイダンスのあと、学科についての質問をしようとしたら、教授と話が弾んで2時間くらいいろいろ盛り上がって進路のためにスマートフォンのアプリなどを作って名を上げてみればどうだろうか、となったのですが、今の私では、iOSの開発がしたいけど自分の学科には同志となる学生がいなくて嘆いている教授に教えを乞いに行っても相手されないだろうから、パソコンに触ったこともないのに入院中3ヶ月iPhoneアプリを書いて大ブレイクした人のように独学ですべきと言われました しかしObjective-CをやるにはまずCをやるのがオーソドックスであり実際にiOS開発初心者向けのサイトはみなプログラミング自体の初心者は相手にしてなく学ぶ方法が分からず困っています Cによるプログラミングの基本を学ぶにも学生のレベルが低い大学のため、前期のうちではそれすら学ぶことができません 私はコンピュータそのものについての知識は真っ当な普通科高校の優等生以上にある自身があり、WindowsとiPhoneをエンドユーザーとしては可能な限り使いこなせていますが、予備校モドキの管理教育高校で副教科などは教育困難校レベルの教育しか受けられておらずプログラミングやOfficeのような趣味でパソコンやってるだけでは身につかないことは一切できません そんな私のようなプログラミング自体の初心者でCも書いたことないような人がiOS開発を学ぶのによい本はなにがあるでしょうか また、13インチでi7にCTOしたMacBook Airを注文したのですがソースを書く際などに大きくて高解像度のモニターなどの周辺機器は必要ならば教えてください