• ベストアンサー

LEDにして意味あるの??

最近ポジション、ライセンスはおろか ルームランプまでLEDにしてる人多いよね しかも結構いいお値段してるみたい なんでも安っすいのは耐久性が無くてすぐ壊れるから 結局お高いの買うほうがいいとか 電球なら数百円だから何十倍も値段するけど そんなにお金かけてまで交換する意味ってなんだろ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.18

対費用効果と言われれば 無いです。 しかし ルーム球は 電球色より 白色は、かなり 明るくなります。 反ドアによる バッテリー上がりも 放置時間によっては 回避出来るのでは? 明る過ぎる白は 良くありませんが 適度な白なら ポジション、ナンバー灯は、綺麗です。 ウインカーも切れが良く 明確な ON・OFFで視認性向上 まあ もう少し経てば 価格も 耐久性も向上するでしょう  簡単に作れる=粗悪な製品も流通してしまう 大手が 高値で売るから 安価な粗悪品が 売れてしまうのでしょう 大手が 正当価格になれば 粗悪品も 売れなくなり 消えていく事でしょう。 今交換するのは、 やはり 無い物欲しさや 簡単カスタム思考かな 青色見ると 小僧マークと 判断しちゃいます。

bankill01
質問者

お礼

値段は高いけど 電球よりかなりメリットが大きいんだな 色温度も適正なら

その他の回答 (17)

回答No.17

これがまた、市販のLEDランプは作りが悪くて、半永久的どころか自分の熱でよく壊れるんですよ。止めときゃ良いのに、次はもっと高いのに買い変えるですから、美味しい商売です。 300W≒0.5馬力。 ランプよりも、エアコンや、エンジンに(最近はパワステも)電気を使っていますから、全く足りません。

bankill01
質問者

お礼

半永久じゃないのは安っすいヤツらしい 高いのは大丈夫らしい 電球より節電度はかなり高いんじゃ

• fxq11011
回答No.16

最近の車は結構電気を食います、以前ベルトが切れて、バッテリーだけで走ったことがありますが、300Wの発電機で充電しながら走りましたが持ちませんでした。 LEDは数がまとまればそれなりに省電力でしょうが、それだけ費用もばかになりません、寿命が半永久的だけがメリットのような気がします。

bankill01
質問者

お礼

省電力はいいね

• cafe-0922
回答No.15

ブレーキ類にLEDを使うのは、ある意味理にかなっているって世間一般には 語られる事が多いですよね。 今更説明なぞしなくても、これ位は小学生レベルで分かる話なので割愛。 ただ、LEDになんでも変更するのは、他の回答者の方と同じく、 単なる流行に踊らされているだけ・・・としか。 後は高級そうに見えるってのは、正直あるのかな?とは思う・・・。 そういう思い込みだと思うけど・・・。 電球でも十分かと・・・。

bankill01
質問者

お礼

書くならちゃんと説明しろよ 小学生レベルとかあなたはなんだかスネ夫みたいだな 嫌味臭くて 流行なんだ 高級には見えないけどシャキッとしてるような感じはするかな 電球でも十分じゃなくて交換してる理由を質問中

• deru
回答No.14

何か他人と違う仕様にしたい、けれど金も無ければ知識、技術も無い。 安くて自分で交換できて、変化を目で確認できるのがLEDに変えること位だから。

bankill01
質問者

お礼

金も知識も技術もあってもやってる人多いみたいだよ ほんとになんもない特に金が無いならやらないんじゃ

noname#128488
noname#128488
回答No.13

見栄えをよくしたい…って本人たちが思っているだけの事。 それに、一箇所だけよりは統一したいんでしょうね。。。

bankill01
質問者

お礼

見栄えは確かにいいかもね 統一もわかる

回答No.12

コントラストがきつくて、かえって見難いだけなのにね。 ハイブリッドがエコだなんて踊らされ、何も考えずに購入するのと同じです。

bankill01
質問者

お礼

見ずらいかな そんなふうに感じたことはあまり無いけど ただ白いなと

回答No.11

消費電力を減らしでバッテリーにやさしくなれてより明るくなる。 ウインカーは点滅が電球よりもクイックになるのでこだわる人はこだわる。 ただし、市販のLED球は高すぎですね。 半田ごていじれるひとなら通常球よりも安く作れるのでLED化してる私のようなのもいますよ。

bankill01
質問者

お礼

いいことだらけだね 個人が電子工作で作るようなのはすぐ壊れるんじゃ

noname#145430
noname#145430
回答No.10

趣味の世界

bankill01
質問者

お礼

良回答

回答No.9

理由は個人的満足を得る為でしょうね~ ハイマウントストップランプがLED全盛の中、 先日新車カタログで、わざわざ[バルブ式を採用]て書いてるカタログ見ました。 もしかしたら、一部回帰現象がおきているのかもね!

bankill01
質問者

お礼

あなたの言いたい意味がわからん

• kei74
回答No.8

>高級車の象徴みたいなイメージは無いけどな そりゃ君の感覚だろ。 世間にゃLEDに限らずしょうもないモンでも高級の証と思ってありがたがってるヒトは多いだろ?

bankill01
質問者

お礼

そんなもんか