• 締切済み

LEDはどのメーカーが明るいのか?

車用LEDの明るさについでです。 車用のLEDを取り扱うメーカーは色々あるようですが、その中でより明るい(光度が高く、光域が広い)LEDを扱っているメーカーは一体どこなんでしょうか? 寿命や耐久性等は比較せず明るさのみで比べた場合です。 使用用途は各所ルームランプ、バックランプ、ポジションランプ、ライセンスランプ等です。 現在は『みね商店』というメーカーのものを使用しています。 調べた限りでは『日星工業』というメーカーのものよりは明るいようです。 他にも有名メーカーはたくさんありますが、例えば日亜製のものはどうでしょうか? とにかく今のよりも明るいものを探しています。 体験談等でかまいませんのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#149797

みんなの回答

• lucky467
回答No.2

みんカラなどでは有名ですがLEDの孫市屋はいかがでしょう。 ルームランプとマップランプに使ってますが お安めですごく明るくて気に入ってます。 みんカラなどでレビューなど見れば写真付きでいろいろ見れますよ。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=431&kw=%E5%AD%AB%E5%B8%82%E5%B1%8B
noname#182729
noname#182729
回答No.1

レイブリックとかどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞く名前でしたので参考になりました。 いずれ幾つかに絞って購入し比較検証したいと思っています。