• 締切済み

LEDはどのメーカーが明るいのか?

車用LEDの明るさについでです。 車用のLEDを取り扱うメーカーは色々あるようですが、その中でより明るい(光度が高く、光域が広い)LEDを扱っているメーカーは一体どこなんでしょうか? 寿命や耐久性等は比較せず明るさのみで比べた場合です。 使用用途は各所ルームランプ、バックランプ、ポジションランプ、ライセンスランプ等です。 現在は『みね商店』というメーカーのものを使用しています。 調べた限りでは『日星工業』というメーカーのものよりは明るいようです。 他にも有名メーカーはたくさんありますが、例えば日亜製のものはどうでしょうか? とにかく今のよりも明るいものを探しています。 体験談等でかまいませんのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#149797
noname#149797

みんなの回答

  • lucky467
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.2

みんカラなどでは有名ですがLEDの孫市屋はいかがでしょう。 ルームランプとマップランプに使ってますが お安めですごく明るくて気に入ってます。 みんカラなどでレビューなど見れば写真付きでいろいろ見れますよ。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=431&kw=%E5%AD%AB%E5%B8%82%E5%B1%8B
noname#182729
noname#182729
回答No.1

レイブリックとかどうですか?

noname#149797
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞く名前でしたので参考になりました。 いずれ幾つかに絞って購入し比較検証したいと思っています。

関連するQ&A

  • LEDが切れるんです。

    車のポジションライト(ツブLED 4連T10)とテールランプ(FLUX LED 18連T20)をLEDに変更しましたが、まだ半年も経っていないのにテールランプのLED18個のうち、4個が点灯しなくなりました(左右共)。 その数日後、ポジションの片方が切れ、反対側は4個中2個だけしか点灯しなくなりました。 ネットで調べてみた所、静電気は厳禁、ポジションに関してはCRDというのが入っているのと、入っていないのでは耐久性に差が出るそうですが、テールランプに関してもCRDという物を内蔵している物の方が良いのでしょうか? また車体を触った時にバチッ☆っと来る静電気でも切れてしまうのでしょうか??

  • LEDにして意味あるの??

    最近ポジション、ライセンスはおろか ルームランプまでLEDにしてる人多いよね しかも結構いいお値段してるみたい なんでも安っすいのは耐久性が無くてすぐ壊れるから 結局お高いの買うほうがいいとか 電球なら数百円だから何十倍も値段するけど そんなにお金かけてまで交換する意味ってなんだろ

  • LED球 T20の耐久性

    LED球 T20の耐久性 お世話になります。 車の尾灯 ストップランプに 亀石屋製LEDを使用しています。 初め、T20 37LED を使用していて 2カ月で 片方の LED球が次々と切れていき SMD球の方が 高いけど 耐久性あるかと  T20 18SMDへ変更しました。2年半問題なく使えましたが 縦1列3球切れ 別の列も点滅し出しており 1球買い替えましたが 生きてる方を見たら 正面3球が切れている状態でした。 1.SMD級でも 2年程度の耐久性なのでしょうか?  聞くところによると LEDは球切れしないけど ダイオードが壊れ点かなくなるとか 2.有名メーカー品で もっと高価な物なら 耐久性は長くなるのでしょうか? 3.お勧めのT20 W球赤 が有れば ご紹介下さい

  • 白色LEDの特許について

    海外製の白色LEDライトを使用する照明器具(小型のデスクライト)を輸入して、 日本国内で販売したいですが、日本の白色LED特許について教えていただきたいです。 デスクライトの製造工場は2年前に日本の電気メーカーの下請けとして、日本向けOEM製品を製造していたそうです。 当時、電気メーカーの指示で白色LEDチップはすべて日亜製チップを使っていたそうですが、契約が既に完了したので、現在は日本向け製品も製造していないし、日亜製チップの供給も受けていない状態です。 現在、この製造工場のLEDライトはすべて中国メーカー製の白色LEDチップを使っています。 日本では白色LEDについて日亜製チップを使わないと特許に触れると聞いたことがありますが、googleで調べたところ、白色LEDの特許は既に期限切れになっていて心配することがないとの記事もありました。 白色LEDの特許の実際の現状を教えていただきたいです。 中国製白色LEDチップを使用した照明器具を日本で販売しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • LED球が点きません。

    先日、オークションでブレーキランプ用にT-20のLED W球を購入しました。 テールレンズを外して今まで付いていた電球(LEDでは無い)を外してポン付けしました。 しかし、ポジションランプは点きますが、ブレーキランプは点灯しません… 故障かとも疑いましたが、バッテリー直でテストするとポジション・ブレーキとも問題なく点灯します。 +-を逆にしているとか、ソケットに端子が当たっていないと言う事はございません。 LEDに疎いので良くわかりません。なぜ点かないのでしょうか? また、使えるようにするにはどの様な事をすればいいのでしょうか? 教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。 尚、車はホンダステップワゴン RG1 後期型 です。

  • LEDバルブについて。

    車のバックランプとポジションランプをLEDにしようと思ってます。 自分なりに調べた所、LEDには 1.フラックス(flux) 2.LEDチップ 3.1210smd(1チップ) 4.5050smd(3チップ) 5.Hiパワーチップ この5種類があるようなのですが、どれが一番発光が強いですか? 車検対応内の発光内で最強のバルブが欲しいです。

  • 自作LEDが光らない(ポジション連動)

    エーモン工業のLEDライト(拡散砲弾型レンズ:5φ消費電流:14mA)を8個並列に繋いで ポジションランプから分岐させて電源を取ったのですが 検電テスターで調べると電気は流れているのに一つも光らないです。 今回自作するのが初めてで、そこまで知識もないので原因がよくわからないです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?      □・・・LEDライト ※配線は+ー同じように繋いでます。

  • ポジション灯LED化

    にしようと思っています。 LEDは純正球より明るくなると聞き以前ウェルカムランプやバイザーランプをLEDに交換してみました。 バイザーランプに使用したのは某オークションで入手したT10ウェッジ型SMD40連lEDというものでしたが、実際のところ純正球より暗い感じでした。 後日ウェルカムランプ用に同じく某オークションで入手したSMDではないT10ウェッジ型9連LED(正面粒々状のもの)はこちらは色は青色ですが純正球と同等もしくはそれ以上の明るさを実感できました。 単純にLEDの発光チップの数が多いほうが明るいというわけではないことはわかりました。 今度替える予定のポジション灯はより明るくしたいのですが 某オークションの出品状況を見ると多種多様でどのLEDなら明るいのか判断に困ります。 LEDの明るさを判断するには何を基準して判断すればいいのでしょうか?消費ワット数が高ければより明るいんでしょうか? また、ポジション灯に的した形状等あればアドバイス宜しくお願いします。

  • ストップランプをLEDに交換したいのですが。

    L350型タントのストップランプを、LEDタイプに交換したいのですが、 ノーマルのストップランプはポジションランプと兼用?しており 中にフィラメントが大小2ヶありポジション点灯時は小さいほうが点灯し ブレ-キング時は大のフィラメントが点灯するようです 現在発売しているLEDバルブにこれに対応しているタイプあるのでしょうか? あればメーカーや商品番号など教えていただけませんでしょうか?

  • スペーシー100のウィンカーをLEDに交換

    JF13 ホンダスペーシー100を通勤で使用しています。ウィンカーランプを、ポジションランプとウィンカーランプで、使用しているのですが、バッテリー保護の観点から、現在の純正電球をLEDに交換してみようと思うのですが、LED電球のどのタイプを選択して良いのか分かりません。 ご存じの方は、ご教示よろしくお願いします。