煮え切らない片思いを10ヶ月・・・好きな人との出会いは、3月頃、夜のお水のお店です。

このQ&Aのポイント
  • 煮え切らない片思いを10ヶ月続けている質問者は、好きな人との出会いは、3月頃、夜のお水のお店でした。彼女は27歳で少し抜けた天然の性格であり、質問者とはお店終わり後に遊ぶことから仲を深めていきました。しかし、彼女は質問者の気持ちに答えることができず、過去のトラウマも抱えていることで悩んでいます。それでも質問者は彼女を思い続け、頻繁に外で遊ぶようになりましたが、恋人同士ではないことを実感する瞬間もあります。質問者は今後どうしたらいいのかアドバイスを求めています。
  • 煮え切らない片思いを10ヶ月続けている質問者は、好きな人との出会いは、3月頃、夜のお水のお店でした。彼女は27歳で少し抜けた天然の性格であり、質問者とはお店終わり後に遊ぶことから仲を深めていきました。しかし、彼女は質問者の気持ちに答えることができず、過去のトラウマも抱えていることで悩んでいます。質問者は彼女を思い続けており、彼女も質問者との関係を大切にしているようです。ただし、彼女は恋人同士ではないことを実感し、質問者もさまざまな悩みを抱えています。皆さんのアドバイスを求めています。
  • 煮え切らない片思いを10ヶ月続けている質問者は、好きな人との出会いは、3月頃、夜のお水のお店でした。質問者は27歳で、彼女は26歳です。お店終わり後に二人で飲みに行ったり、デートを重ねるうちに質問者は彼女に惹かれていく自分に気づきました。しかし、彼女は自分の気持ちに答えることができず、悩んでいるようです。質問者は彼女に深い思いを抱きながらも、恋人同士ではない関係に苦悩しています。彼女も質問者との関係を大切にしており、お互いにもっと仲良くなりたいと思っているようです。しかし、質問者は彼女のことをどうすればいいのか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

煮え切らない片思いを10ヶ月・・・

好きな人との出会いは、3月頃、夜のお水のお店です。 あまり良い出会いではないのは解っています。 キャバクラの様なお店ではなく、スナックに近く そのお店は5年近く行っているお店で 女友達も何人かそこにいます。 出会いも少なく、今までそういうお店で 出会って付き合うこともありました。 自分は27歳 相手は26歳で少し抜けていて、天然の性格の女の子です。 始め自分は、お友達感覚でお店が終わった後遊びに誘い 二人で飲みに行ったり、カラオケに行ったりしていましたが 回数を重ねるごとに、彼女に惹かれていく自分に気がつきました。 外で1日デートをする事を何回か重ね ディズニーシーに行った後、自分の思いを告げました。 自分の気持ちには間違いなく気がついていない様子でした。 その時は、まだまだお互い知らない部分が多いのと 前の恋愛のトラウマが少し残っているから 気持ちには答えられないけど この先もっと時間を、かけてお互いを知り合いましょう。 と言う答えで、、、結局その後二人で楽しくカラオケをしてバイバイ その後、誘いを断られたこともありますけど 何度か彼女が仕事が終わってから、遊びに行く回数を重ねました。 この頃には、お店に行かなくても 彼女の仕事終わりに遊びに行けるようになりました。 9月になり彼女の誕生日がやってきて、1日外で映画を見たり JAZZバーに行って、バンドの人に協力をしてもらって サプライズプレゼントをしてみたり、、、、 その日にプレゼントをしたネックレスをずっと 今でも大事そうに付けてくれている。 それが本当にうれしくて、今も自分の心の支えになっています;; 10月位に、彼女は 自分の、痛いくらい大切に思ってくれている気持ちと 好きと言う思いに答えることが出来ないと 悩み始めていました。 自分ではあまり意識していませんでしたが 自分の思いや行動で、彼女を悩ませていることに対して 「ごめんね。。。」 と何度も言っている自分が 更に彼女の悩みを加速させていたみたいです。 数週間前、、、、 改めて気持ちを伝えた翌日 ・・・彼女は泣いていました。 やっぱり気持ちに答えられないこと。 過去に仲の良かったお客さんに曖昧な返事をして その人の人生を狂わせてしまったトラウマ。 正直にこの気持ちを伝えたら、 もうお店に来てくれないのかもと。。。 それでも、自分にはちゃんと伝えたいと・・・ 家に帰って、凹みました。泣きました。 次の日もその次の日も、、、 振られたと言う事実。 お客さん扱いをされてしまった事。 只でさえ、スタートラインが 普通の出会いよりも後ろに設定されているのに スタートラインにも立てていなかったのかと・・・ 少し落ち着いてから、 自分が凹んだ内容を電話で伝えました。 自分が深層で思っていることを伝えてくれた事を歓迎し お互いもっともっと仲良くなろうと言ってくれました。 最近では、家で寝ていると 彼女から遊びに誘ってくれたりします。 更に頻繁に外で遊ぶようになって来ましたが、 それまでは、手をつないだり、横で酔ってしまった彼女を ずっと抱きしめてたり位は、出来るようになっていましたが 数回前のカラオケで、 「恋人同士じゃないから駄目だ・・・」 とボソッと言われて、拒否されてしまっていたのにも拘らず 昨日はものすごく甘えてくれたり。。。 酔っていたからだとは思うけど。。。 女心と秋の空とは良く言ったもので@@; そんなこんなで、、、、 今に至っています。 ものすごく好きです。 姑息とは思いつつも、同じ店にいる友人の女の子に 自分が実は好きなんだよと誘導してもらえるように 相談してみたり。。。。 自分のもてる力は出し切った感がものすごくします。 このまま、生殺し状態も物凄く辛く、 距離を置こうと思えば思うほど、 近づいていっている自分がいます。 彼女も、メールや電話が来ないと 嫌われたとか、怒ってるの? と、気に掛けているようです。 このままの関係を続ける事で 彼女を、更に悲しませたりするのではないかと言う心配や 自分がキスをしたい、エッチをしたいと言う欲求などに 勝てる自身がありません。。。 拒まれたら、関係が終わって 一生立ち直れなさそうです。 拒まれる可能性が非常に高いです。 後戻りも先に進むことも出来ません。 かなりの長文で失礼しました。 最後まで読んでいただいてありがとう御座います。 今後どうしたらいいのか、まだその先があるのかどうか等 皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。 特に同じ職業の女性の意見を、聞いてみたいですが 限らず色々な人の意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

もう3月からですか、何度もデートしているんですよね。 アフターも。お店関係なく、遊びに行っているんですよね。 だとしたら、営業を超えていると思います。また、色営なら 割りに合わない感じがします。 嫌な相手ならそこまで付き合わないし、誘われないと 思います。また、26歳で夜働いているのだから、お客さんに そういう態度をとれば、結果がどうなるのかわかるはずです。 にもかかわらず、断られるとは腑に落ちませんが。 それにしても、質問者さんは、キスもしてないの? まあ、エッチはべつにしても、Bもしてないんですかぁ? 体を求めるのはどうかと思いますが、キスぐらいしないのは ちょっと押しが弱いかなと思います。彼女を踏み切らせる ぐらいの態度が必要なのでは? 私は40代のおじですが、付き合いたいと思っている子と デートをしたら、必ず、その日のうちにキスはしますよ。 その後、「大切にするよ」って伝えます。拒まれた 経験はありませんし、その後ちゃんと付き合います。 悶々としていても始まりません。拒まれるかも しれませんが、拒まれたって、すぐ立ち直れます。 おじも若い頃振られて、大きな痛手を受け、 もうなにもかも嫌になりましたが、今も元気に 女性と付き合っています。 頑張ってください!

cessium
質問者

お礼

ありがとう御座います。 勇気が出てきました! 今まではキスもえっちも自然な流れで出来ていて、 その時か次の時にはしてこれました。 大切に思う気持ちと、好きな気持ちが、逆に踏み止まらせて 今一歩先に進むきっかけを失ってしまいました。 キスは何度かチャレンジをしてみようとは思いましたが、、、 タイミングが合わなかったり、はぐらかされてしまったりで(泣) 彼女の中にも夜の仕事をしているので罪悪感はあるみたいですが、 なんとかケアしてあげる事で、楽になってきているみたいです。 相手のことを考えて、喜んでもらおうとする純粋な心を持っていて、 言葉は悪いですが、そのやさしさに甘えて漬け込んでいるような 感じになっています。 逆に相手のことを考えて、例え駄目でも 踏み切らせる事も必要なんですね。。。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 諦められない片思い

    こんばんは!いつもお世話になっています。 2ケ月以上音信不通になっている好きな人がいます。 もうこの時点で脈無しだと思うのですがなかなかスッキリしなくて困っています。 その人とは3回一緒に遊んだ仲です。どれも相手からの誘いでした。 音信不通にされてモヤモヤしていましたが、気持ちを切り替えて他の人に目を向けていた事もありました。 でも結局比べてしまって、なかなかピンと来ず。 今日の話なのですが、今私は派遣のアルバイトをしているんですけど、 たまたま今日の派遣先が好きな人が働いているお店の近くだったのです。 早上がりだったので、お店にいないかなと思いお店に行ってみました。 彼、居ました。 でも、なんだかストーカーみたいで悪いと思い結局声を掛けるのを辞めました。自分の起こした行動が良くないと思ってしまって、、 久々に好きな人を見かけることが出来たのか、気持ちが復活してしまいました。 もはや執着に近いのかもしれないです。 ストーカーのような行動起こしてしまって自分でも後悔しています。 LINEもずっと未読のまま(ブロックはされてません)なので、モヤモヤした気持ちと、なかなか次に進めなくてまだ相手の事を好きでいる自分が情けなくて嫌になっています。 どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。 これまで何度か日を空けて連絡しましたが、流石に連絡控えた方が良いですよね?もう自分からは1ケ月以上連絡してません。 また連絡したくなってきている自分がいます。情けなくて本当に嫌です。 付き合ってもいないのにこんなに悩む自分も嫌です。 乱文申し訳ないです。 何かアドバイス(自分だったらこんな行動する等)頂けたら嬉しいです。

  • 片思い

    http://sp.okwave.jp/qa/q7308741.html?sid=59980f71ad087e9ce5bcb11a4923138a68a369b1 ↑↑ 前回の質問からの続きです。 宜しければご回答お願いしますm(_ _)m 先輩とバイト先で会えるのは 本当に今日が最後でした。 バイトの入れ替え時間が あたしだけ遅かったので 時間帯的にも会えないかなと思い 期待せずにいったら お店の外で会えました。 こないだの好き避けとは 嘘のように、先輩と普通に 話す事ができて 向こうもあたしが好き避け してた事に何故か忘れたのか 気づいてないのか いつものように接してくれました。 来月にまた食事会を開きますが お互い就職したら 接する機会がないので 今度こそ自分をアピールして 先輩とのコミュニケーションを 大事にしたいなと思っています。  ただ、先輩には今まで 毎日メールしたりプレゼントを あげたりなどこれらの アクションを起こしてきて 私の気持ちに気づいてなのか 「みんなで」とか「一緒に」 とゆう主語はなく 暇な日の夜に食事に行こうとゆう お誘いが来ました。 (詳しくは上のURLのリンクにて。) ただ、それ意外のアクションは きません。 メールしてよとは言ってくれますが 相手からメールが来る 特別に接してくれる等はないです。 自分の好意に例え相手が気づいてても 好き避けした事に対して 何事もなかったかのように 普通に接してくれたり 上の食事の件ふまえて いままでのアクションありなしから 考えるとそこまで異性としては 気があるわけぢゃ ないからだと思いますか? その前に気づいてないって 事もありえますか? 後、先輩はとても顔が広い人なので 人見知りなあたしからしたら 先輩と自分を比較してしまったり ぜんぜん大した事ではないのに 先輩の些細な行動や 言葉で気持ちがネガティブに なったり、好きだけど 憧れにしとこうとかって 考えてる自分が心のどこかに居ます。 どおすればそんな気持ちなしに 恋愛成就する事ができますか? 長文、質問すいません…m(_ _)m

  • 片思い…もうあきらめるべきでしょうか?

    恋愛経験が少なく、片思いの彼の事をあきらめるべきなのか分からなくて、苦しいです。アドバイスお願いします。 彼とは大学の同級生で、4年ぶりの同窓会で再会しました。その後、「仕事が落ち着いたから、ご飯に行かない?」とお誘いが来て、2人で会いました。すごく楽しかったけれど、その時はまだ自分の気持ちに気付かず、会えて男女っぽい話題は避けてしまいました。振り返ると、自分のニブさが悔しいのですが、「ドライブに誘ったりしてもいいのかな?」と聞かれても「分からない…」と答えてしまったり。そんな話題が久しぶりすぎて、うまく発展させられませんでした。 そのあと2日後にまたお誘いがありましたが、私が仕事でどうしても都合がつかず、次に会ったのは、花火大会のチケットを入手したというお誘いでした。花火を見ながら彼の仕事の話、将来の夢などを聞いていて、すごく素敵だな、と思い、自分の気持ちに気づいたのですが… 花火の後、彼は仕事で帰らなければならず、そのあとはまったくお誘いがなく、気づけば1ヶ月がすぎ… 彼の事が気になって、お土産を渡す口実で初めて私から誘い、ご飯を食べたのですが、その後夜勤ということで深い話はできず… 最後に会ったのは9月で、その後は誘っても夜勤だったり仕事関連の飲み会だったりで、ごめんと言われてしまいます。 夏までは彼の好意があったように思うのですが…もう彼は冷めてしまったのでしょうか?彼は今年研修医一年目なので、仕事が忙しいんだと自分に言い聞かせているのですが、「忙しくても、好きな人からの連絡なら、他の日の候補の連絡がくるはず」というコメントを、よく拝見しますし… もう望みはないでしょうか? 彼は私の気持ちを知らないと思います。伝えることで、何か状況は好転するのか、それとも仕事が落ち着くまで良い友達として見守って、再度アタックしてみるべきでしょうか? ご飯に誘っても、もう2回断られているので、誘う口実も勇気もなかなか出ません。 彼の事が好きなのに…夏に自分の気持ちに気付いて、素直に行動していればよかったと思うと、悔しく切なくなります。 みなさんの意見やアドバイス、きかせてください。

  • これって片想い?

    私には復縁したい元カレがいます。 別れた原因は、仕事で忙しい彼を理解してあげることができなかったからです。 会いたいとか連絡してとか感情的になってしまったことが何度もあり、彼に『大切にしたかったけど、お互いの状況を考えると別れた方がいいと思う』と言われてしまいました。 別れてから5ヶ月経ちました。別れてからも時間が会えば月に1~2回飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 どちらかというと私から誘うことが多いですが、断られたことはあまりありません。 一度私から復縁したいと伝えましたが、『今は友だちでいいと思う』と言われてしまいました。 友だちかぁ…と思って落ち込んでいたのですが、その後も彼からたまに酔っぱらって『会いたい』と連絡が来たり(実際は夜遅いので会いません)、 手をつないだり、カラオケで肩を寄せ合ったり。 でもちゃんと終電には間に合うように返してくれます。体の関係は今はありません。 彼は自分のことをドライだと言ってました。 確かに付き合ってる時にあまりメールや電話を頻繁にする人じゃなくて、 そういう人と付き合ったことなかったので私も苦しかった時期がありました。 今は、そういう彼を理解しようとしてるのですが、たまに分からなくなります。 彼が私を何となく思ってくれてるような気がする!と浮かれちゃう日もあれば、 今日は何か冷たいなぁ(^-^;)なんて考えちゃう日もあるし… 客観的に見て、私たちはどうなんでしょうか? できれば沢山の人から意見を頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 初めての遠距離片思い

    こんな片思ぃ経験したコトなぃので、どぉしたらぃぃか分からずこちらに頼ってしまいました。話を聞いてください・・・。 私ゎ埼玉に住んでいて、好きな人ゎ福岡に住んでいます。 私達の出会いゎ、個人HPでした。同じ車に乗っているコトから意気投合して、毎日お互いのホムペのヵキコしたりしています。 始めゎ全然なんとも思っていませんでしたが、そのうちメールや電話でのやり取りをしていくうちに、お互いの共通点が偶然とゎ一言で言い切れないほどぁることが判明し、それから彼を意識するようになりました。過去の経験・価値観・好み・・・本当にお互いびっくりするくらい気が合うんです。今までいろんな恋愛を経験してきましたが、ここまで通い合える人に出会えたのは彼が始めてです。 今までにない「運命」みたいなのモノを感じました。 彼もこんな経験したことがなく、驚いているみたいです。 日をますゴトに気持ちがどんどん膨らんでいって、彼にストレートに気持ちを伝えています。 しかし、彼は相手にしてくれません。距離がネックで本気になれないと言われました。この出会いを大切にしたいんです。彼を振り向かせるにゎどうしたらよぃのでしょうか。今まで遠距離恋愛ゎしたことがありますが、遠距離での片思いゎ初めてです。こんな経験をしたコトがある方、またアドバィス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 実る?実らない?片想い

    私には片想いの男の人がいます 専門学校で知り合った先輩です 先輩とはあることをきっかけに 毎日メールするようになりました 日に日に彼が好きになりました 彼からは遊びの誘いや自分の 試合を観に来てほしいとか バイクの後ろに乗せてあげるなど 結構言ってきたのですが 彼には遠距離の彼女が いるみたいなんです 私のことはタイプということと きっかけがレアだったので 何かの縁なんだろうなと思い 大切にしたい。と思っている みたいなんです… こんな風に言われたら 諦めるに諦められません むしろ好きという気持ちが 増した気がします 今の私は彼にとって 都合のいい女かもしれません ですから毎日していたメールも ちょっと放置したり私の ペースに持っていけるように 我慢して頑張っています すると彼からメールが 来るようになりました これって頑張れば 多少期待してもいいのでしょうか 同じような経験をされた方 経験談をいただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 片思いの諦め方、忘れ方

    30代女性です。 数ヶ月前に同じ職場の気になる人に告白しました。 私はとても受身な人間なので、今回告白したのは初めてでした。 返事は考えておくということでした。 考えておくということでしたが、同じ職場なのであまりせっつくのもよくないかと 思い、あえて返事の催促をしませんでした。 2週間たち、3週間たち。。。返事がもらえないまま今日になりました。 諦めようとしてきましたが、優しくされたり、親しげにされると気持ちがゆらいでいました。 先日社内のイベントで盛り上がってから、また気持ちがゆらいできました。 姿を見ると胸がしめつけられる思いです。 どのように諦めればよいのでしょうか。新しい出会いがあればいいのですが、 今の職場では出会いがありません。 今思うと、諦められてきたと思っていましたが、 無理やり自分の気持ちをおしつけていたのだと思います。 何もかもがむなしくなってきました。 何かアドバイスおねがいします。

  • 《片思い》彼から予定を提案してきたのに

    私も気になる男性も20代前半の社会人です。 1ヶ月前に知り合い、 知り合ってからは毎日をメールをしていて、 たまに電話もします。 会ったのは一度だけで、そのときは彼の誘いで2人で食事に行きました。 そんな彼とカラオケの話題になり、私から、今度一緒にカラオケ行こうと誘いました。 私は2人で行くつもりだったのですが、 彼は「お互いの友達連れて行こうぜ!」と言います。 日程を決めるとき、「いつ空いてるか分かったら連絡するね」と言われた1時間後くらいに「○日はどうかな?」と聞かれました。 友達を誘おうと言われたため、 私は自分の友達に都合を聞いてみました。 だけど彼は「でもまだ予定分からないから、友達には聞かないで!」と言ってきて、ちょっと腹が立ちました。 予定分かったら連絡すると言われたあと、 ○日はどう? と日にちを提案されたら、この日は大丈夫なのかと思いますよね? 提案された日は1ヶ月先です。 友達誘う都合もあるので、私は彼の予定がわかれば早めに声を掛けてみんなで合わせようと思っていましたが、 彼がハッキリせず、 何を考えているのか分かりません。 予定がハッキリしないなら、まだ日にち提案してこなくていいのに…と思います。 カラオケの話題が出るまでは、 お互い好意的な感じで仲良く連絡を取り合っていましたが、 なんだかハッキリしない彼に対して、テンション下がってしまいました。。 なんで曖昧なんでしょうかね?

  • 忘れられない片思いが辛くてもう嫌です

    最近毎日思い出してつらいです。 先日、ずっと好きだった女性が彼氏らしき人と手を繋いで歩いているのを見ました、 僕はその時、取引先の方々と仕事で急いでいたため、声をかけることも後を追う こともできませんでした。彼女の左手の中指に指輪をしていたのが見てから、 気持ちが整理できず毎日胸が苦しいです。 今でも女性と話すときに、その子と比べてしまったり、 町で後姿が似ている人を見かけると、もしかしたらと目を奪われます、 たまに夢に出てきたりすると、胸が苦しくてその日まったく集中できません。 もちろんその出会いがあったから今の自分があるので、その子には感謝してます。 こういう症状ってどうすれば払拭できますか?? これほどの心の病にかかったのは初めてなので正直混乱しています。