cessiumのプロフィール

@cessium cessium
ありがとう数14
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
80%

  • 登録日2010/11/14
  • 部屋が汚い

    一人暮らしをしています。学生、女です。 部屋がすぐに汚くなります(常に汚いのですが・・・) 歩くと物を踏んでしまい鏡やクシを壊してしまいました。 いろんなものを置きっぱなしにしてしまうせいだと思います。 しまう場所がない、どこにしまえばいいのかわからない、しまうのがめんどくさいetc・・・それで適当に開いてるところにぽんぽん置いてしまいます・・・ たくさん買い物をした時もすぐにしまわず袋に入ったまま適当なところにおいたままでいる事が多いです。 テーブルやテーブル周りには化粧品が散乱しています。 化粧品を入れるかごがあるのですがそれ以上に散らばります。 よく使うアクセサリー、香水、全部テーブルにごちゃごちゃ置いてしまいます。 クローゼットやタンス周りにも服がたくさん散らばって重なっています。 着る服を 選んだ時なんかはよく散らかしてめんどくさくて片付けないままだったりします・・・ 学校からのプリントなんかもいつか使うんじゃないかとそこらへんに置いてあります。 掃除機もだいぶかけてません・・・ かけられる状態じゃありません・・・ ゴミなんかはちゃんと捨ててるし散らかすってことはないんですけど・・・ 実家にいたときも結構だらしなかったですがなんで片付けられないんでしょう・・・? 物が邪魔で歩きづらくてイライラします; ちょっとの間友達を泊めていた時は綺麗にしてたのに・・・ 片付けよう。と思っても自分が思うように完璧に綺麗にはなりません。 例えば散らばってる服を綺麗にしたらそれだけで後はなにをどうしていいかわからなくなる。 20目前になってこのままではさすがにマズイと思うのでどうにかして片付けられるようになりたいです。 散らからないコツ?などありましたらアドバイスください・・・

  • 東京は詳しくないですけど

    長崎から来ますが 羽田空港から 東京ドームはかなり距離ありますか? 22時以降には 飛行機もないと思いますが 泊まるとしたら 東京ドーム近くがいいと思いますが 安く宿泊できる場所を教えてください

  • 男性の方に質問です。 

    男性の方に質問です。 男と女で、友情はありえますか? 私は、彼氏持ち23歳 女です。 一か月ぐらい前に、飲食店の派遣をアルバイトとしてはじめました。 派遣先の店長 彼女なし30歳 と仲良くなり、食事にいく事になりました。   その時点で彼氏がいる事は言えていませんでした。 食事をして、カラオケに行き、帰り際に無理矢理キスされました。 拒否したので、すぐに辞めてくれました。 その時に、人として魅力的だとは思っているけど、男性としては好きではないとお伝えしました。 それでも連絡をしたいと言われたので、連絡をとっていまいた。 けれどやっぱり、彼氏がいる事を伝えるべきだと思い、伝えました。 色々、メールをして、それでも私と連絡を取りたいから、親友という形で付き合っていこう と返信が来ました。 人としては、すごく魅力的な方なので、これからもお友達として付き合っていきたいと思ったので、 親友になるという事で話は終わりました。 また、食事に行こうと言われています。 私としては、解決したつもりなのですが、 女の友人は、それは甘い、絶対まだ諦めてない と言います。 男性の意見としてはどうでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 職務質問…経験談

    はじめまして 私は人生30数年、職務質問を受けた事がないです。 馬鹿な話ですが、若い頃から職務質問されてみたくて、待ち合わせついでにわざとおまわりさんの近くでうろついたりジロジロ見てみたりしたんです。 交番のおまわりさんが出てきて、いざ、私も職質!?とドキドキ! おまわりさん「…?なんか困ってるんですか」 私「えっ…待ち合わせで、暇で…」 おまわりさん「今日は寒いねぇ。風邪引かないようにね」 私「はい、ありがとうございます…」 駄目でした。お手数かけたおまわりさんには申し訳なかったです。 皆さんにお聞きしたいのは、 (1)職務質問されたことありますか (2)これまで何回位ですか (3)その時はなにをしていてまたはどんな状況の時に?そのおまわりさんは徒歩?自転車?パトカー?など、なにで来たのですか (4)聞かれた内容を差し支えなければお教えください (5)その他エピソードあればお願いします 順不同で構いません。番号も省いて下さって大丈夫です。 女性は職務質問されにくいと聞いた事あるのですが、知り合いの女性は深夜まで働いた帰り道、多いと週に3回受けた事があると聞いて、何故私には声をかけてくれないのか不思議でなりません。(私がされたい理由は、本当にテレビみたいに聞かれたりなんかされたりするのか知りたいからです…馬鹿ですみません) やはり昔ですが都心で夜遊びした帰り、自転車のおまわりさんに出会い、今日こそ職務質問される?とワクワクしたら、信号待ちで普通に世間話をされて終わりました。いつもそうです。 警察のかたに知り合いなどは一切いません。 前科もありません。 補導歴もない、普通の女性です。 何とかして、人生に一度位職務質問されてみたいです。 でもその願望とは別に、皆さんの経験談を伺いたいと単純に思いました。 差し支えない程度だけ、教えてください! (出来れば男女どちらかもお教え戴ければ幸いです) お願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#145066
    • アンケート
    • 回答数11
  • ホームページがきれいに反映されないです。

    ホームページ初心者です。行き詰って困っています。 お詳しい方何卒お教えください。。。 Homepage Manager ver1.43でテンプレートを使用しています。 http://nikukyu-punch.com/template/simple2_01_black/index.html アップロードはFFFPTを使用しています。 ブラウザ上のプレビューではキレイに表示されるので安心していたのですが、実際FC2無料サーバーにアップしてみると、画像は半分以上バツ印で消え、画像のサイズまで変わって変に反映されたりで大ショックです。 初心者なので、どこがどう悪いのかわからず、困っています。 http://soumeicalligraphy.web.fc2.com/ ちなみに、とりあえずTOP,ライトプランなど少ししかリンクは貼れていません。 素材は用意できているのですが、進まずに困っています。どうかお助けください。。。