• ベストアンサー

ロッテ時代の伊良部はワガママ

昔、ロッテ最終シーズンの伊良部はワガママ騒動がありました。なぜ、伊良部のワガママ騒動があったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

ロッテ時代に限らず何時でも我儘でしたね。今も性格は変わっていないと思われます。傷害事件などいい証拠です。伊良部に限らず、野球漬け選手は頭が悪く(常識・知識が少ない)我儘な人が多いようですね。それで笑いを取っている野球出身タレントは地でいけてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「伊良部大リーグ騒動」でグーグル検索してみてください。1997年に放送されたNHKのクローズアップ現代がユーチューブで上がってます。当時の移籍システムや球団側の問題点などが指摘されていてよくわかります。 ウィキペディアにも「伊良部メジャーリーグ移籍騒動」というページが作られているので、そちらも参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%89%AF%E9%83%A8%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E7%A7%BB%E7%B1%8D%E9%A8%92%E5%8B%95

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

(メジャーリーグ移籍騒動の事でしょうか?) 1996年のオフに、メジャーリーグへの移籍希望を伊良部が表明します。 そこでロッテの球団側は、パドレス球団に伊良部の保有権を「永久的に譲渡する」という契約を交わします。 それに対し伊良部は、あくまでヤンキースの入団にこだわって、代理人に「ダン野村」氏を雇って対応します。 最終的には、大型トレードを仕掛ける事で三角トレードを成立させ、ヤンキース入団を果たしたという騒動です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊良部投手の自宅で、遺言状が見つかりました。

    私は「アメリカ人とのハーフという事で色々差別を受けて、それをはね返して成長したのだろう。そういう人間は成功するとごう慢になりがち。 だから他人と協調する事ができなかったのかな?日本ではなくロサンゼルスに納骨を遺言するなんて、純粋な日本人の感覚からするとなんかヘンだな」と思います。 どのように感じますか? ★自宅に遺言状 LAの「東本願寺別院」に納骨…伊良部さん自殺 スポーツ報知 7月31日(日)8時2分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000262-sph-base 日米通算106勝を挙げ、米ロサンゼルス近郊の自宅で亡くなった伊良部秀輝さん(享年42歳)について、ロサンゼルス郡検視局は29日、検視の結果、首をつっての自殺と断定したと明らかにした。現地の親しい知人によると、自宅から遺言状が発見されたこともわかった。 伊良部さんが、生前に遺言状を残していたことが30日、分かった。足しげく通っていたロサンゼルスのリトル東京(日本人街)にある「東本願寺別院」に納骨してほしいことなどがしたためられていたという。 日本時間29日にロサンゼルス軍保安官事務局当局者が、自宅内で発見された死体が伊良部さんのものと断定。伊良部さんの親しい知人によると、検視の結果、事件性はないものと判断され、遺族、関係者の自宅内への立ち入りが認められた。その結果、初めて遺言状が見つかったという。 日本時間の8月2日に、ロサンゼルスで親族だけによる密葬が営まれることも決まった。遺骨も本人の希望通り、実父の母国である米国、ロサンゼルスに永久に眠ることになる。 ◆阪神、ロッテが試合前に黙とう ○…伊良部さんがプレーした阪神とロッテが、哀悼の意を示した。阪神・横浜戦(甲子園)とロッテ・楽天戦(QVCマリン)の開始前に、黙とうがささげられた。 03年に13勝(8敗)して18年ぶりリーグVに貢献した剛腕に対し、阪神の選手、首脳陣はユニホームに喪章をつけて試合に臨んだ。沼沢球団本部長は「一緒にやった仲間も多いし、ファンも多いのでいろいろ検討しました」と理由を説明。88~96年までプレーしたロッテでは、球場の大型ビジョンに往年の雄姿を映し出した。

  • 千葉ロッテ

    ロッテのビジター応援について。 来シーズンは、ロッテの試合をクリネックススタジアムで観ようと思います。 外野席でロッテ側の応援をしたいのですが、質問です。 フラッグ・タオル・ユニホームがあれば十分ですか? また、ユニホームは http://shop.marines.co.jp/onlineshop/productDetail.do?id=0000000052 で良いでしょうか? 黒Tシャツなら http://shop.marines.co.jp/onlineshop/productDetail.do?id=0000000634 のようなものでしょうか? ユニホームを着ている割合が低く感じますが、白まじりのユニホームでも大丈夫でしょうか? 長文すみません・・よろしくお願いします。

  • 今年のロッテ

    今年のロッテは2桁本塁打した選手がいませんが過去にも球団で2桁本塁打した選手がいないチームはあったのでしょうか?西武の中村一人に本塁打も負けた珍シーズンになったようですが

  • ロッテの応援

    ロッテの応援がすごくなったいうか、ファンが増えてきたというか、ここ最近のことなんですか? ファンになってまだ1年たってないんで昔のこと詳しくないんですが、そのような話を聞いたことがあるもので。 それと、ロッテの選手がヒットを打った時にライトスタンドの方に向かって手を挙げますよね。 これっていつ頃からやり始めたんですか?またマリンスタジアムだけじゃなく他の球場でもやってるんですか? すいません。最後にもう一つ。ロッテの応援を某球団がパクってるというのをいろんなホームページで見かけるんですが、これはいつ頃からの話なんでしょうか? いくつもすいません。どれか一つでもいいんでよろしくお願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズ

    ロッテVS巨人の今日の交流戦を見ましたが、ロッテのユニフォームは両肩にワッペンが付いていました。左の鳥は分かりますが、右のは何ですか?あと、ロッテのギザギザじゃない、昔の黒に「M」が書いてある帽子はまだ売ってますか?出来れば。その場所も教えて下さい。オークションになかったので困ってます。

  • 千葉ロッテ オープン戦!

    千葉マリンスタジアムで行われる、ロッテVSソフトバンクのオープン戦を観に行きたいのですが、ライトスタンドは混むでしょうか? 去年シーズン中に一回行ったのですが、そのときは開場4時間前くらいに行って座ることができました。 オープン戦は開場何時間前くらいに行けば確実に座れるでしょうか? よろしくお願いします><

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、今シーズン何勝出来ると思う?

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、今シーズン何勝すると思いますか?又、今シーズンは、チーム1号の沢村賞受賞投手になりますか?

  • 任意引退

    阪神の伊良部はロッテからニューヨークに移籍する際 その身分は任意引退になっていましたが、阪神に入団するときロッテはなぜ了承してのでしょうか

  • ロッテ買収の話はどうなった?

    シーズンも終盤に差し掛かりましたが、 開幕時に横浜の買収を断念したLIXILがロッテを 買収すると言う噂が出てたと記憶しているのですが、 その後どうなったのでしょうか? もしその手のニュースが出るのならもうそろそろだと思うのですが。 本日の日経のニュースでLIXILの希望退職の記事が出てたのですが 業績悪いのでしょうか。

専門家に質問してみよう