• ベストアンサー

パソコンのリカバリ-でOutlook2007保存?

パソコンのリカバリ-でOutlook2007保存をしたいのですが、作業の仕方がわかりません。 CD-Rに書き込むと知人は言っていたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 自動再生をキャンセルして、マイコンピュータからダブルクリック→CD-Rの挿入されたドライブをダブルクリックした画面上に、先ほどの回答の最初のページにあるように、バックアップしたいファイルをドラッグしたら、Eドライブの画面で薄く表示されるはずです。 この時点ではまだCD-Rには書込み(コピー)が終わってないですから、「ファイルをCDに書き込む」の操作をしてやれば、書込みのウィザードが開いて、そのまま書込み作業が終わるのを待つだけですが。 他では、例えば、USBメモリーだと、差し込んで認識したドライブ(Fドライブ等)を開いた画面にそのままドラッグ&ドロップしたら、それだけで勝手にコピーをしてくれますが、どうしても判らなければ、その方法も検討してください。 一時的にバックアップして保存するだけですから、USBメモリーでも十分です。 復元の際は、USBメモリーからデスクトップにでもドラッグしてコピーし、そのファイルを対象にインポートを行います。

noname#239278
質問者

お礼

何度も解答して頂きありがとうございました。 CD-R,  USBメモリ-どちらかを検討してみます。USBメモリ-のほうが、簡単かもしれませんね。 これからも力になってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 >ディスクトップに保存したエクスポ-トファイルをドラッグしてコピ-←こちらの作業がわかりません 次を参考に貼っておきますが、 http://pc.ryos.info/cdrw.html http://support.microsoft.com/kb/882637/ja ドラッグとは、ファイルなどをワンクリックすると反転表示になって選択した状態になりますが、そのまま左クリックで押えた状態で、マウスを移動させると押えた当該ファイルなどが薄い表示になって、止めると+表示が付きますが、この操作を言います。 通常は、「ドラッグ&ドロップ」と言いますが、目的の場所(今回は、CD-Rが挿入されたEドライブ?を開いた画面)でマウスのクリック状態を解放すると、同じドライブ内の場所では「移動」処理、ドライブが異なると「コピー」処理になります。 Outlook.pstファイルのバックアップされた場所が、例えば、デスクトップでしたら、Cドライブですから、Eドライブだと「コピー」です。 また、右クリックした状態で同じ操作をして、マウスを解放した場合は、直ぐに「コピー」や「移動」の選択メニューが出ますから、希望の方をマウスで選択したらよいです。 なお、CD-Rにドロップされた後に、貼ったページにあるように「CDに書き込む」処理を忘れないようにしてください。

質問者

補足

早速解答してくださりありがとうございます。 わかりやすく説明してくださっているようなのですが、わたしにはどうも理解力がないようで・・・もう少しおつきあいしていただきたいのですが、「自動再生」のところまではたどりついたのですが、そのあとの作業で「ファイルをディスクに書き込む」をクリックしたあとの作業がわかりません。 サポ-トしていただけますか?しつこくてすみません。

回答No.1

プログラムは、リカバリー後に再度インストールしないといけませんが、これまで使用しているときのメールやアドレス帳などは、次でバックアップや復元を行います。 (Outlook 2007 で送受信したメールやアドレス帳のデータを CD-R にバックアップしたい) http://support.microsoft.com/kb/947965/ja その他、図がないですが同じ参考もあります。 http://support.microsoft.com/kb/932821/ja バックアップは、Outlook.pstファイルをコピーしておけばよいということですが、メールなどの「エクスポート」メニューからバックアップをされる場合で、選択したフォルダの中に含まれるサブフォルダもまとめてバックアップするには、[サブフォルダを含む] チェック ボックスをオンにしておかないと、失敗しますので注意してください。

質問者

補足

早速の解答ありがとうございました。 絵で解説のをプリントアウトして挑戦したのですが、最後の「自動再生」のところで 「ファイルをディスクに書き込む」をクリックしてCD-Rをいれたのですが、 ディスクトップに保存したエクスポ-トファイルをドラッグしてコピ-  ← こちらの作業がわかりません                ↑      お手数ですが教えて頂けますか?  すみません初心者で良くわからないのですが・・・