• 締切済み

パソコンのリカバリーについて

パソコンを購入した状態にしたく、リカバリーCDを使ったのですが、なにも起動せず、CD内の保存ファイルなどが見えるだけなのです。どのようにすれば初期化できるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

CDの内容が見えるということは、OSが起動した状態でCDを入れて、自動起動を期待したのではないですか? リカバリは、CDを入れてからリセットか再起動をすると、CDから自動的に起動してリカバリメニューに入ります。

• heyboy
回答No.3

まず、起動時にBIOSを起動 (一般的にはDELキー) を押して立ち上がる順番を HDD1の前にCD-ROMにして リカバリーCDを入れ再起動。

回答No.2

パソコンによっては複雑な段取りをしないと出来ないものがあります。 デスクトップ型の場合は比較的簡単ですが、ノートパソコンなどの場合は、説明書と首っ引きで正確な手順を踏まないとリカバリーがうまくゆきません。 付属の説明書をよく読んで行ってください。 やり方はパソコンごとに違います。

• bakajp
回答No.1

リカバリーCDがあっても単体で動作せず、FDDで起動させるものもありますし、CDを入れた状態で電源を入れるものもあります。 少なくともこのサイトよりも取扱説明書のほうが詳しい筈です。