• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が他の男と)

彼女が他の男と付き合いたがっている | 質問の要約とタイトルを生成

alicemの回答

  • ベストアンサー
  • alicem
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

私には、質問者さんと相手の男性のどちらもキープしているだけのようにしか思えません。 同じ女性として1か月は少し長いと思いますし、本当に彼女さんが質問者さんのことを好きならば、すぐ告白を断るべきだと思います。 彼女さんは、質問者さんの優しさに少し甘えてしまっているのではないでしょうか。 質問者さんが本当に彼女さんのことを好きで、お互い信頼しあえる関係を作りたいと考えているのならば、期限を決めて、その日までに結論を出してくれない時は、質問者さんから別れを告げるべきだと思います。 彼女さんが本当に質問者さんを好きならば、きっと結論を出してくれると思いますし、彼女さんが自分で決めるまで待ってしまうと、きっと今までと同じどちらも選べないという関係が長引いてしまうと思います。

nominono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女はキープしてるだけじゃないかな?と思います。 どっちにしてもすっきりしたいので期限を決めてみます!

関連するQ&A

  • 彼女が他の男と付き合いたがる

    彼女にとって僕が初めての彼氏なので、他の男と付き合ってみたいとか合コン行っていろんな男と知り合いたいとかそういうことをたくさん言います。 でも○○のことは好きだからずっと一緒にいるとも言います。 俺も彼女のことは好きだし、彼女自身、男を俺しか知らないので他の男がどんなのか知りたい気持ちも理解できなくもないです。 でもそうゆうことを言われるのがものすごく辛いし、いつか浮気されるんじゃないかととても不安です。 そこで解決策が見つかりません。別れるべきなのか。このまま付き合っていくべきなのか。距離を置くのか。いろんな方の意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。 ちなみにお互い同じ大学1年生で、付き合って半年です。

  • 彼女が他の男と

     自分は大学2年生の男です。同じ大学に、付き合って5ヶ月になる彼女がいます。今回は彼女のことで相談したいことがありまして、質問させていただきました。 <現状>  彼女には演劇サークル内に仲の良い男友達がいます。そして、自分はその男友達と同じ学科です。彼とはただの友達、と彼女は言っています。  今は公演が近く(あと2週間)、自分は彼女と演劇の練習後は会うことができません。そして、彼女は練習後にその男友達と二人でよくご飯を食べに行き、一緒に帰っているようです。その他、公演の仕事等で、二人で会うことがあるようです。その話は、彼女から話してくれたのではなく、自分が聞き出した結果でした。  練習は公演の3ヶ月前から始まるので、こんな感じのことが2ヶ月半続きました。その間、自分は彼女に色々と求めてしまい、聞き出すことをたくさんしていたので、今ではなるべく控え、あと2週間は少し距離を置いて我慢することにしました。 <問題点>  おととい彼女と会ったのですが、そこで彼女が一生懸命誰かとメールしていました。誰とメールしてるの?と聞くとお父さんとだよ、と答えました。しかし、コソコソして明らかに怪しかったので後々同じ質問をしたのですが同じ答えで自分は納得いかず30分程聞き出したところ、その男友達とメールをしていたとのことでした。内容は他愛もないことのようです。正直に話してくれたことを評価し、大丈夫だからねとは言いましたが、やっぱりここまでして隠されたことはすごいショックでした。思えば、公演の練習が始まる前もデート中等に彼女はその男友達とよくメールをしていて、自分がからかうつもりで覗くふりをすると、彼女はさっと携帯を隠していました。何かやましいことがあるのではないか、と思ってしまいます。 <相談>  彼女は公演後もきっとデート中、デート以外でも男友達との頻繁なメールをやめないと思います。また、彼女が隠していることがまだあるんじゃないかと思ってしまいます。ただの友達とは言っていますが、本当のところはどうなのか、というのも思ってしまいます。気にしないのが一番なのですが、嫉妬しやすい性格もありどうしても気になってしまいます。メールも、頻繁にするのは正直やめてもらいたいと思います。やましいことがなかったらそういったことは隠さずに言ってもらいたいです。  なるべく彼女に求めるのは止めるつもりでしたが、正直この状況は嫌です。しかし彼女と別れるつもりは全くありません。公演が終わったら、こういった自分の思いを彼女に言った方がいいのか、それともどっしりと気にしないフリをした方がいいのでしょうか?また、恋人以外との頻繁な異性のメールを皆さんはしますでしょうか?する時はどんな気持ちなのでしょうか?という点について皆さんの助言を頂けたら大変うれしく思います。お願いします!長文失礼致しました。   

  • 年上の彼女が他の男とデート

    大学一年生の男です。付き合って2ヶ月になる彼女がいます。彼女は2つ年上で、自分から告白してお付き合いすることになりました。 彼女が今度他の男と2人きりでデートすることになりました。その話は彼女から直接聞きました。僕と彼女は同じサークルなのですが、そのサークルの納会で彼女が4つ上のOBとデートする約束をしたみたいです。一緒に東京タワーに行くみたいで、その日は一日中デートするそうです。なぜデートすることになったのか聞いてみたのですが、流れでいくことになったらしいです。ぼくはまだ器が小さいようなのでその話を聞いただけで激しく嫉妬してしまいました。それでもはじめは彼女に対して平然としていたのですが、一緒に東京タワーを見に行くなんて恋人とすることだと思っていたし、理由もなしに流れでデートに行くなんて相手の男に下心しか感じなかったので、我慢できなくなり彼女にデートをキャンセルするように言いました。しかし、OBということもあり、もう断りづらいということなので、結局デートをするみたいです。 僕は彼女のことは信頼しているのですが、相手に下心しか感じられないので、何かされるのではないかと不安になってしまいます。彼女は何もされないし、するわけないといっていますが、相手が信用できません。男のほうが力が強いわけだし、彼女は流されやすいタイプなので、夕食にお酒を飲んでそのまま雰囲気に流されて… なんて考えてしまいます。 この気持ちを彼女に伝えたら重いと思われそうなので、いえずにいます。逆に、 「楽しんでおいでー。それにめんどくさいだろうから一々遊びの連絡しなくていいよー」なんて器が大きい振りをしてしまいました。 また、自分だったら彼女がいるのに他の女の子とデートなんてしないので、もしかしたら彼女は自分に本気でないのではと考えてしまいます。普段は自分のことを大好きといってくれるのですが、もしかしたらそれは嘘なんじゃないかとか、ネガティブなことを考えてしまいます。 また彼女は最近就活で忙しく付き合い始めよりうんと合う回数が減ってしまいました。そんな中そのOBに対して一日暇な日を使ってしまうのにもなんだかすごく嫉妬してしまいます。 毎日ほんとつらいです。彼女はぼくのこと好きではなくなったのでしょうか。僕はどうしたらいいのでしょうか。ほんとに彼女のことばかり考えしまって、考えてはつらい気持ちなってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 男のプライド?

    「愛してる」「好き」という気持ちを言葉で表現することで、彼と意見が食い違って困っています。 彼は、そういうものは思ったら言うものであって、聞かれて答えるものでもないし、頻繁に口にするものでもない、といい、男ってそういうものじゃない?プライドというか・・・男がそんな頻繁にゆったら気持ち悪いだろ、といいます。 だから私が聞いても「この前ゆったでしょ」みたいに答えてくれないこともあり、私は、だからって待ってたって滅多にいわないし、聞いても答えてくれないんじゃ・・・それに、聞かれて答えられないってことは、思ってないってことなんじゃないの?というと、上記のような答えが返ってきました。言いたいときに言いたい、と。それでいつもこじれて別れるまでの喧嘩になります。 私はそういう男性が多いということは知っていますが、気持ちがわからなく、そんなプライドがとてもちんけに思えてしまうのです。つまり、私と別れるまでの喧嘩になるよりも、(もしくは本当に別れるよりも)そんな誰に教わったのかもわからない些細なことが重要なのか、と。そう思うととてもつまらない男と思ってしますのですが、私が理解できてないだけで、きっと男性には男性の社会があり、意見があると思うのです。彼にはそれが些細なこととは思えないようです。質問が曖昧かもしれませんが、それはどういう気持ちなんでしょうか?

  • 度々すいません

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生の男です。 自分は、海外に留学していて、好きな人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半Eメールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。その理由は、お姉ちゃんに会いに来たついでなんですけど。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日Eメールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? そろそろ告白しようと考えています。どんな意見でもいいのでお願いします!

  • 彼女が他の男を好きに

    長文になりますが、よろしくお願いします。困ってます。。。 彼女から他の男性を好きになってしまった。と告白されました。でもまだ別れていません、僕が食い下がっている状態です 発端は明らかに彼女の様子がおかしいのでこっそり手帳を見ると、知らない男性の名前と「お泊り」という文字がありました(手帳を見た僕は最低です) 僕が社会人の為、今そっちの男性といる時間が遥かに多く、告白もされ好きになってしまったと言います。この前、問い詰めて話た時、既に何度も何度も男性宅にお泊り行ってるらしいです。 でも絶対にヤって無い、と言われました。実際告白されたのは去年の12月初めくらいで、僕がいるのでいまだに返事はしていないようです。 今さらだけど僕が1人暮らしするから一緒にすまない?と聞くと、もう気持ちが半分無いのに一緒には住めないと言われました 僕はもう3年付き合っていて、至らない部分があったのでしょう。自分は実家暮らしです。これが1番ダメですよね…。 僕とそいつの好きを聞くと、4:6であっち と言われました。 彼女も悪い事はしたと言っていて、でももう目が向こうに向いちゃってて、今はそいつと一緒にいたい。って言われました でもあきらめきれずに、1度ゆっくり話しをさせてもらって 「あきらめる以外の選択は無い?全力でまた君を振り向かせるから、待っといてほしい」 と言うと泣き出し、わかった。と言ってくれました、 たとえ今は都合のいい男でもやれることはやって後悔したいです。 みなさまからみたら僕はまだチャンスあるのでしょうか? 彼女の涙がうそだとは思えません。 絶対連れ戻すからね?って言うと、泣いて強くうなづいてくれました 浮気は最低だと思いますが、それでもなぜか好きなんです。 困ってます、お返事いただけませんか;;

  • 自分のことが好きなのに他の男と付き合う彼女

    付き合い始めて約2年半になる彼女がいます。 彼女は現在大学生で私と10歳の年の差があります。(彼女は実家暮らし、私は会社員で一人暮らし) 彼女にとって私は始めての彼氏であり、今までは喧嘩もしょっちゅうでしたが仲良く付き合ってこれました。 ちょっとしたことで喧嘩をしてしまい、数日連絡を取るのを控えていましたら、、彼女から突然こんなことを言われました。 (1)「今日からクラスの同級生と付き合ってみることにしました」 (2)「告白されたので興味本位で付き合ってみます」 (3)「私はあなたとの付き合いしか知らないから、他の男の人はどんな付き合い方をするのか知ってみたいの」 (4)「あなたに依存しすぎている自分が嫌になりました」 (5)「あなた中心でしか生きられないままではいけないと思っています」 (6)「あなたのことがまだ好きだからきっといつかあなたのところに帰ると思います」 (7)「もしあなたが我慢できないのならば別の恋人を作っても仕方ないと思います」 (8)「きっとあなた以上に好きになれる人はいないと思います」 (9)「私の良き理解者として連絡を取りたいし、会いたい」 こういったことは初めての経験で動揺しています。 女性の観点(特に一人の男性しか知らない方)から見て、この状況はどういうことなのでしょうか? まだ”好き”とか”連絡を取りたい”と言われている私としてはどのような行動を取るべきなのでしょうか? ただのキープなのでしょうか? 「すぐに戻ってきて欲しい」と連呼して何とか気持ちが相手に移らないうちに連れ戻したほうが良いのでしょうか? それとも喧嘩して寂しい思いをしてしまっていた時にたまたま告白をれてしまったと言うことでタイミングが悪いだけで、待っていたほうが良いのでしょうか? それとも浮気と判断し、別れたほうが良いのでしょうか? 何をどうしてよいのか分かりません。。。 アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

  • 男が男に告白するのどう思いますか?

    同性相手に告白していいのか悩んでます。 高3の男なんですが、同じ男の親友が好きです。 幼なじみで、小さい頃から今までずっと好きでした。 男が好きなんて変なのかって思って何人か女の子と付き合ってみたんですけど、 そいつ以外は好きになれなくて長く続いたことがありませんでした。 そいつには今特定の彼女はいません。 でもそいつはイケメンでモテて、よく告白されてて、 色んな人に狙われてるんであせってます。 そいつにはキスされたり抱きつかれたり、 ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、 脈アリか?とも思ったんですけど、 同性の親友なんでなんとも思ってないのか?とも思います。 別に今すぐキスやセックスがしたいとかいうことではなくて、 卒業後もずっと一緒にいたい、毎日会いたいと思ってるんです。 本当に大好きで卒業する時に告白したいと思ってるんですけど、 親友のままのほうがやっぱりいいんでしょうか? 親友から告白されたらショックですか? 男から告白されたら気持ち悪いですか? 誰かアドバイスください。お願いします。 文章長くてごめんなさい。

  • 男友達を好きになりました。

    私は今大学1年生です。 最近まで付き合っていた彼氏が いたのですが、別れました。 その理由が、私が男友達を好きに なってしまったからです。 男友達は高2から同じクラスで 高3の夏くらいに仲良くなりました。 それから、帰り道にバス停で 会ったりすると一緒に帰ったり 普段教室で話したりしていました。 クラスの男子の中でも仲が いい方でした。 あたしは彼氏がいましたが 今年の1月くらいからこの男友達の ことが気になり始めてしまい、 この春から遠距離ということで 別れました。 その男友達がこの間の春休みにTDSに 行くというので私は冗談でお土産を 頼んだのですが、本当に買ってきて くれました。(1000円!) お互いの進学先の都市が一緒なので、 それをもらうついでに一緒にご飯を 食べたりもしました。 (そのときは違う男友達も一緒でした) そのときあまり女子には話していない ようなことを私に話してくれて、私も いろいろ話しました。 こういうことをしているうちに 好きな気持ちが本物になってしまい、 今は片想い状態です。 できることなら付き合いたいですが、 告白して気まずくなって終わりそうで 怖いです。 メールの雰囲気とかから私のことを 女の子として見てないような感じも あります。 でも私は彼が好きだし、気持ちは 伝えたいです。 でも今の関係が壊れるのも嫌です。 今どうしたらいいのか本当に 悩んでいます みなさんのアドバイスを下さい!

  • 彼氏と距離を置いている間に、他の男の人と遊ぶって・・・(長文ですみません)

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 一ヶ月ほど前に、距離をおこうという結論になった彼氏がいます。私が別れを考えていた事があって、それを喧嘩の時にはずみで言ってしまって。。彼は距離を置こうと言いました。たぶん突然なので踏ん切りがつかなかったのか、別れるという言葉は出てこなかったのですが、、もう続けるのは無理だね・・・と言っていました。 私は、そのときに「あぁもうこれで別れたな」と思って、「彼氏と別れた」と、ある男友達に報告したところ、「じゃあ、遊ぶ?」みたいな感じで、二人で遊ぶようになりました。 まだ前彼をひきずっていることもあって、その人のことを好きかどうか分かりません。。でも、その人と遊んでると穏やかな気持ちになれて・・・これからも一緒にいれたら幸せかもと思える相手です。 そして、最近その人から好意を感じるようになってきて・・・正直うれしい気持ちと、戸惑っている気持ちが半々ってとこです。 戸惑ってる理由は・・・これって二股?!とも考えられるからです。前の彼?今の彼?と「距離を置いている」というのは、まだ別れたことにはならないという見方もできますよね。。それって、彼にも男友達にも悪いんじゃないかという気がして・・・。 元彼?のことは好きな気持ちも残っていますが、いろいろ考えて、一緒にいるべきじゃないなと思うので、別れるつもりです。でも、こういう「距離を置いている」状態の時は、やっぱり、もう一度ちゃんと別れの言葉を切り出したほうがいいんでしょうか??今まで、こういう状況になったことがないので、、とても戸惑っています。。 長文で申し訳ないのですが、どうするのが筋なのかという考えを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。