• 締切済み

業務日誌の雛型

mutuooの回答

  • mutuoo
  • ベストアンサー率38% (87/224)
回答No.2

ネット上で幾つか有ります。 「業務日誌 フォーム」でやってみてください。 GooglやYahooでやってみてください。 以下のURLも参考になります。

参考URL:
http://www.metio.jp/Formchorus/pdf_Index.htm
nyazira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのが、あったんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 業務日誌の書き方

    こんにちわ とっても初歩的で、また答えのないような質問ですが 業務日誌ってどうやって書いたらいいのですか? 飲食店の業務日誌を書かせたいのですが どうしたらいいのでしょう 教えてください よろしくお願いいたします

  • 個人で仕事をしてる方、業務日誌(日報)などはつけていますか?

    私はADHD的な傾向があるのか、優先順位がつけづらく、納期までのスケジュールだては下手で、結局1日パニックになってどうでもいいことをやってしまい1日過ぎてしまう…ということが多かったです。 特にこの夏は本当に体調が悪く、1日寝たきりでいることも。 体調は良くはなってないのですが、それでも少しは仕事をしていかないといけないと思っています。そこで「業務日誌」などをつけようかなと思います。外で働いていた時は必ず「日報」と言うものがありましたので…。 そこで質問ですが、日報などをつけられてる方はどのような内容を記載していますか? 何か雛形や市販品があればそれを利用しようかとも思っていますが…。 また日報をつけることで、業務内容が改善されることはあるのでしょうか?どうしても一人でやってるので、自分では精一杯のつもりでも、案外サボってることも多いような気がするので…。 ちなみにスケジュール管理はフランクリンプランナーを使ってますが、最近は全然活用されていません(汗)。これで日報をつけることが可能ならばそうしたほうが良いのかな?とも思いますがいかがでしょうか? とにかく仕事をもっと効率よく、1日の限られた時間を十分活用できるようにしたいと思っています。その為に工夫されてる事があれば、日報など以外でもありましたらご教授ください。

  • 業務日誌と生活日誌に関して

    デイサービスを運営している会社の事務をしています。 デイサービス内に事務所があるわけではなく、本社としてデイサービス事業所とは別のところで請求事務をしています。その関係で、日々のデイを利用された方の情報を報告する『業務日誌』というのを現場で記入してもらい、毎日ファックスしてもらってます。通所時間、利用時間、機能訓練・入浴・昼食・夕食を数字や○で記入しています。 また、それとは別に『生活日誌』があります。これは個人に個別にあるもので、その日のバイタルや体の状態、デイでの様子が記載されています。 されに、『サービス提供票』もあり、それも個別ですが、これには当然昼食をとったかどうかの記載はありません。 月末にデイに行き、締めの作業をするときは、相談員としますが、相談員は、サービス提供票を見ながら、私は業務日誌を見ながら行います。 そこで、質問なのですが、そもそも『業務日誌』は必要なのでしょうか?監査などのときに、デイとして必ずなくてはならない必要書類なのでしょうか?もしいらないのであれば、ペーパーレスにしたいし、デイにもパソコンがあるので、そこで入力してもらって、せめて週1プリントアウトしてもらってチェックするくらいにできたらと思うのですが…。 長々ととりとめがなくすみません。よろしくお願いします。

  • 業務日誌の管理ソフト

    業務日誌を管理するソフトを探しております。 求める内容は、 ・ネットワーク対応(複数人で使います) ・グループ設定ができる。 ・権限の設定(閲覧の可否など。部長はその部全員の日誌閲覧可能など) 入力するものは「何時に何をした」などを個々人がそれぞれ入力。 それを後で検索して閲覧できる。 いろいろ検索してみたのですが、総合的なグループウェアには似たような機能はあるものの ちょっと大げさすぎるので、業務日誌に特化したものはないかと思い質問させていただきました。

  • 中国人 招聘状 ひな型を探しています!

    中国人ビジネスマンを短期商用で会社に招聘する事になりました。 必要書類は調べたのですが、どなたかワード、エクセルで入力可能なひな型を入手できるサイトをご存知でしたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 業務日誌の電子化(CGI化)

    タイトル通りなんですが、現在業務日誌を紙媒体で記録しているのを電子化しようということになったのですが、ただ電子化ではなくて電子掲示板などのように各端末からサーバーにアクセスしてその日の業務担当者が必要事項を書き込んでいく形をとりたいと考えています。(ログ検索が容易な為) どこかにフリーで商用利用可能なCGIスクリプトがないかさがしているのですが全然みつからないのでどなたかご存じの方がいらっしゃれば紹介していただけないでしょうか? 掲示板のスクリプトをいじれば近いものはできるのでしょうが、できれば業務日誌等を作るのに特化しているものがあれば・・・と思い質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 【総務課より】早く業務日誌を提出してください

    ちょっと社員の皆さん、早く昨日の業務日誌を 提出してください。 え、わが社の業務日誌のフォーマットを忘れてしまった? もう、なにをやっているんですか! いいですか、下にフォーマットを書くので、お願いしますね。 (1)業種 (2)年齢 (3)役職 (4)出勤時間、退勤時間 (5)業務内容(朝からの業務をフリーフォーマットで) (6)昼ごはん(社員食堂で、紅鮭定食とか) 一昨日のまでは提出してもらっているので、 昨日(または前営業日)の分だけでいいですよ。 仕事が、自営業だって主婦だって構いませんよ。 そうそう、大事なことを1つ。 コンプライアンスにひっかかるようなことや 社内の大事なことは誤魔化すようにしてくださいね。 それじゃ、お願いしますね。

  • 会社の業務日誌に私が書き込みしますと、同僚Aが時々、字消しで白く塗りつ

    会社の業務日誌に私が書き込みしますと、同僚Aが時々、字消しで白く塗りつぶし、Aが自分のコメントを書き入れることがあります。これは、職場ハラスメントに当ると思うのですが、いかがでしょうか。また、これは犯罪行為になるのでしょうか。

  • 営業マン、日誌をつける

    iBookを使っています。 エクセルとワードがいじれるくらい。 営業職で、顧客名簿はファイルメーカープロで管理しています。 紙で訪問日誌をつけているのですが、時系列で並んでいると「あの得意先に最後にいったのはいつだっけ?」といったことが調べられません。 新年度を機にマックで日誌をつけようと思うのですが、何のソフトをどう使えばよいのでしょう? また都内でそのような相談に(有料で)のってくれる所はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセルで書類のひな型を作りました。ひな型はタイプの違う複数から存在し

    エクセルで書類のひな型を作りました。ひな型はタイプの違う複数から存在し、フォルダの中で整理しました。個々のひな型には同じ項目(イベント名・会社名・作成者など)を記入する欄があり、作業効率を考えフォルダの最初にデータページを設け、フォルダ内のひな型にリンクさせるようにしました。しかしこのフォルダをコピーにて別のイベントに用いようとフォルダ名を変えると個々のひな型に登録してあるリンク先の名前まで修正しないといけないことに気付きました。これを解消するなにか良い方法はないものでしょうか 教えてください。

専門家に質問してみよう