• 締切済み

会社の業務日誌に私が書き込みしますと、同僚Aが時々、字消しで白く塗りつ

会社の業務日誌に私が書き込みしますと、同僚Aが時々、字消しで白く塗りつぶし、Aが自分のコメントを書き入れることがあります。これは、職場ハラスメントに当ると思うのですが、いかがでしょうか。また、これは犯罪行為になるのでしょうか。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 職場ハラスメントに当ると思うのですが、いかがでしょうか。 > また、これは犯罪行為になるのでしょうか。 職場の管理監督者なんかが注意してそういうトラブルが改善するなどするのなら、問題になり得ません。 業務日誌で報告するのは不合理ですので、直属上司に直接相談するなどして下さい。 相談を行った際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、別途ガッツリ記録しておきます。 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると、信憑性が上がります。 必要ならば、ICレコーダーなども使用します。 そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。

ljh20894
質問者

お礼

ありがとうございました。少し精神的に落ち着きました。上司に相談してみます。