• ベストアンサー

IE6で、ツールバーの名前が合わない

IE6で、「gooスティック」を追加したら、「gooスティック」を表示すると、「Norton AntiVirus」が表示され、「Norton AntiVirus」を表示しようとすると、「gooスティック」が表示されます。 もちろん、チェックをはずすと、それぞれ、文字と違うツールバーが消えます。 (つまり、表示されている名前と、実際のツールバーが対応していません。) これって直すことできるのでしょうか? おわかりの方、よろしくお願いいたします。

• tiga-
  • お礼率77% (170/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>OSは、Windows2000です。 ということはWindows98と同じ、regが使用できないんですね。 では、メモ帳を開いて↓の文章をすべてコピペしてください。 その後、InternetExplorerをすべて閉じて メモ帳に貼り付けた手順を実施します。 1. スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Toolbar       +WebBrowser ←右クリック→「削除」をクリックです これをするとツールバーの設定が初期状態に戻ります。 (ツールバーの名前も) 2. レジストリエディタを閉じて 3. InternetExplorerを起動させて確認してみて p(*・o・*)q

tiga-
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいです。直ってしまいました。 でも、どうして最初に間違って登録されたんでしょうね。 その辺も気になりますが、とりあえず、結果オーライでありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

>これって直すことできるのでしょうか? できますよ。 Windows98? WindowsXP? どっちでしょうか?

tiga-
質問者

補足

ありがとうございます。 OSは、Windows2000です。 何とかなりますか? 実際は、何も問題ないのですが、 (どっちがどっちかわかっていればいいだけですので) もし、直せるなら、直したいと思ったものですから よろしくお願いいたします。