• ベストアンサー
  • 困ってます

IE6で表示されるツールバーの名前が一致しない

IEのツールバーの中に、NortonInternetSecurity、NortonAntiVirus、MSN、Yahoo!ツールバー、Googleなどありますが、これらのツールバーがあるところで右クリックし、チェックされている項目を外すと、NortonInternetSecurityをチェックするとMSNが、Yahoo!ツールバーをチェックするとNortonAntiVirusがというように、表示と実際に表示されたり消えたりする項目とが一致しないことが判明しました。大勢には影響がないですが、これを解消する方法について御存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#232038

その症状はあまり気にしない方が良いかと...。 直す方法はありますが、レジストリの編集が必要となります。それでもと言う場合は、レジストリのバックアップやシステムの復元ポイントを作成し、必要なデータ等をバックアップしたから下記手順行ってください。手順についてはマイクロソフトのサポートページ(下記URL)を見てください。 タイトル:BHO で作成したツールバーのアンインストールについて 文書番号 : 436602 URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436602

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりレジストリをいじることになりますか。 なんとなく一筋縄ではいかなさそうだったので、もう少し回答を見せていただいて、あきらめる方向で(笑)検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

#1さんご紹介のページと同内容です。 図説付きなのでオマケということで。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Web アシスタントを非表示にすると他のツールバーが非表示になる http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024224517947 今後もNISの再インストールやアップグレード、Googleツールバーのオートアップデート等の度に発症する可能性が大です。 ということでその際も同処理を行う場合のために HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser 上記キーを選択した状態で レジストリエディタのお気に入りメニュー→お気に入りに追加 しておくと後々多少は楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 やっぱレジストリいじることになるのですね。 自信がないので(笑)『気にしないようにする』などの消極的な方向で(笑)検討しようと思っています。 回答ありがとうございました。