• ベストアンサー

モニターとアダプタについて

PCを起動してもモニターは黒い画面のままです。 1:モニターの電源はONになるが画面は黒い。 2:その状態で電源をOFFにして、再びONにすると一瞬画面がでます。 3:正規のアダプタ電圧は12V3.5Aですが、19V3.42Aのアダプタを使うと正常に画面がでます。 4:アダプタの不良かと思い同じ型番の中古アダプタを購入しましたが改善されませんでした。 5:前記の19Vアダプタで画面を出してから12Vのアダプタを接続させると、ほとんどの場合画面が  でます。 以上の現象はどうして起きるのでしょうか。解決策をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電気が流れづらくなった部品に強い電圧かけることで電流がながれる

minonomamusi
質問者

お礼

以降の回答をいただけませんのでこれで終わりにします。 有り難うございました。

質問者

補足

回答、有り難うございます。 チョット留守をしていました。19Vで立ち上げ、12Vに接続しなおした時、画面が消えないのが分かりません。他に原因は考えられませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

モニターの中の電子部品が物理的に壊れかけてるだけじゃないのかな。

質問者

補足

回答、有り難うございます。 もし「壊れかけてる」としたら、項目3はどのように解釈されますか?