• ベストアンサー

タイヤの空気圧

自動車のタイヤに空気を入れたいのですが、アルミホイールの形状により、空気を入れる穴に空気入れの先が届かなくて入れられません。何を使ったら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.2

どんな形状のホイールでどんな道具を使っているんですか? いろいろな、形状のものが市販されていますので、合う形状のものを使うしかありません。

その他の回答 (3)

• tomajuu
回答No.4

もう何千台もクルマをさわってますが、1度だけ 「なんちゅう非常識なホイールや!!」 と激怒したことがあります。 自動車整備の仕事してます。 そのクルマの空気圧を点検・調整しようとしたところ、 質問者さんがおっしゃるような事態に落ち入りました。 私の持っているゲージでは無理で、他の従業員のを片っ端から試しました。 (なぜか全員、タイプ違うゲージを持ってる。)が、やっぱりダメ・・・。 結局、オーナーに連絡したところ、 「自分、アタッチメント持ってるから、調整はイイです。」 との返事でした。 回答になってなくて申し訳ありません。 つまり、そこまでデザインに凝ったホイールは、かなり特殊で、専用の治具を備えています。 それが無いと空気すら入れられない・・・。 中古等で入手する場合、旧オーナーは それを付けて渡すのが思いやりというものですね。 一度、タイヤショップへ持って行き、そこで調整してもらうのがベターです。 できることならば、バルブを フツーのエア調整期でも入れられるタイプに交換してもらうのがベストです。 タイヤショップでさえムリならば、そのホイールのメーカーに問い合わせて 「アタッチメント」なるもの(どんなモノか判りませんが)を入手するしかありません。 それも不可能なら、そのホイールは・・・ポイ。  ですね。

• kan3
回答No.3

バルブチューブを交換すれば?。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/auc-y-select/b76-99/ 使えるチャックを捜すしかないのでは? これでも入れられないって、どんなホイール・バルブ??