• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インチアップした後のタイヤ空気圧

今日は。先日、インチアップでタイヤ&ホイール交換してをしてしばらく乗っているのですが、空気圧はどれくらい入れればいいのか疑問に思い、質問させてもらいました。 乗ってる車はスプリンターカリブで、14インチから15インチにインチアップしタイヤ・アルミホイールに交換しました。標準の空気圧は2.1ですが同じでいいんでしょうか?ご教授ください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数598
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

正確に判断するには以前使っていたタイヤと今お使いのタイヤの ロードインデックスが (タイヤ側面に82Hなどと刻まれているはず) 必要です。 これが同一であれば空気圧調整は理論的には無用です。 違っていれば同じ負荷能力になるように空気圧を調整する必要があります。 わからない場合は空気圧を上げ目にしておけば無難かと思われます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/kuruma/taiyaya/inchup.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2さんと全く同意見です。補足しますと、下記URLにて、今のタイヤ(標準タイヤ)のロードインデックスを探し、規定の空気圧の欄の数字を見ます。 次に、買いたいタイヤのロードインデックスを探し、先の数字と同じになる箇所を見て空気圧を決めてください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/kuruma/taiyaya/inchup.htm#3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • cums3
  • ベストアンサー率37% (45/121)

15インチなら、2.1【kg/cm2】で問題ないです。 通常は大体2.0くらいが目安です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!