好きな彼に隠された恋愛の困難

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる彼に恋してしまった30代後半女性。年の差や遠距離恋愛など、厳しい条件の中で彼を惹かれていく自分に戸惑いながらも、勇気を持つきっかけを見つけた。しかし、彼女がいるため現在の関係を続ける以外の選択肢はなく、可能性は低いとわかっている。結婚願望もなく、落ち着いていくと恋愛対象ではなくなるかもしれないが、少しでも希望のアドバイスを求めている。
  • 恋に落ちた男性は彼女がいる。年齢差や遠距離恋愛という困難な状況であるため、本気になることを自制しようとするが、ふとした瞬間に彼に惹かれてしまう。彼の両親が年の差婚であることを知り、少し勇気を感じたが、彼女がいる以上は現在の関係を続けるしかなく、可能性は低いと諦めている。結婚願望もなく、焦ることなく過ごしてきた自分にとって、本気になることは久しぶりであり、また初めての年下男性でもある。
  • 彼女がいる男性に恋をしてしまった30代後半の女性。年齢差や遠距離恋愛など、厳しい状況ではあるが、彼に惹かれる自分を止めることができない。彼との関係が仕事上で壊れるのも怖い。彼の両親が年の差婚であることを知り、少し勇気を持ったが、現在の関係を続けるしか選択肢はなく、可能性は低いと理解している。結婚願望もなく、落ち着いていくと恋愛対象ではなくなるかもしれないが、少しでも希望のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼には彼女が居ます。

 以前にも質問させて頂きましたが、その後諦める事も無く彼女が居る彼の事を好きで居ます。 しかも彼は10歳年下です。彼女は親友の妹だそうで、付き合って1年半位で遠距離恋愛をしているそうです。    これだけ不利な条件なので、あまり本気にならないように自分に言い聞かせてきましたが、合う度に惹かれて行きます。私は30代後半です。彼は仕事関係者なので、仕事上今の関係が壊れるのも怖いです。  唯一救われたのは、彼の両親も母親が10歳年上である事を聞き、少しだけ勇気が出た感じです。  彼女が居る以上、別れるまでは今の関係を続けるしか無いし、可能性が低い事も分かっては居ます。  私は好きな仕事に生きていてあまり結婚願望も無く、年齢的に焦る事も無く過ごして来ました。 いい人が居なければ結婚する必要は無いと考えているタイプです。  そんな私が本気になったのは本当に久しぶりで、まして年下の男性は初めてなので自分でも驚いている位です。  このまま、仕事仲間として落ち着いてしまえば尚更恋愛対象では無くなってしまう気もします。  厳しいご意見は十分分かっておりますので、少しでも希望が有るアドバイスを頂ければと思います。

noname#122424
noname#122424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね。質問者さん自身、厳しいと言うのが十分わかってると思いますし、客観的に見ても、厳しいかな?と思ってしまいます。彼が質問者さんを恋愛対象として見ているのかどうか?が、そもそも疑問ですし、今後待ち続けても、例え彼が彼女と別れる時が来ても、彼が質問者さんの方に目を向けるのかどうか?と言う疑問もあります。 希望が有るアドバイスと言うのは、彼との関係が発展するアドバイス、と言う意味なのかな?と思いましたが、正直、第三者としては、彼以外の男性にも目を向けてみる様に、これからも色んな出会いを積極的にするのが一番質問者さんにとっては希望の残るアドバイスになるんじゃないかな?と思いました。

その他の回答 (1)

noname#129118
noname#129118
回答No.1

まず落ち着いて、ユーミンの「まちぶせ」でも聴いてみましょう。YouTUBEにもあるはず、、、話はそれからね。

関連するQ&A

  • 30代後半以上の男性のみ回答お願いします。

    私37歳、バツイチです。今好きな人がいて、40歳バツイチで子供はいません。若い頃から結婚願望がなく、唯一結婚してもいいかなと思った年下の女性と一度だけ結婚歴がある方です。離婚後は、彼女は作らず、結婚を約束するような関係になる相手は作らず、割り切りの付き合いだけだったそうです。私と彼は友人として2年の付き合いになりますが、恋愛感情を持ったのは最近です。彼の家には週2回泊まりに行きます。毎回一緒に寝て、抱きしめてくれたりキスはしますが、身体の関係は一切ありません。私の気持ちを打ち明けたら、お付き合いは出来ないと言われました。離婚後、そう決めたそうです。私の事は人としては好きだけど、恋愛感情は持てないと言われました。身体の関係を持たないのも、それだけの関係になりたくないのと、私の気持ちを知った上で、私の気持ちには応えられないからだそうです。 転勤で今こちらに来てる為、来年か再来年には地元へ戻ってしまう方です。 結婚願望もなく、彼女も作る気がないと言い切ってる以上、彼の中で恋愛感情を持ってもらうのは不可能なのでしょうか?

  • そんな事で離婚ですか?

    私の親友(結婚2年)が夫婦喧嘩の時に、夫から『他に結婚したい女性がいた!』と言われたそうです。 ビックリした親友は、離婚を考えているそうです。 結婚前の恋愛なんて珍しいことではないですよね。 人も羨む年下のイケメンとの恋愛結婚だったのに、そんなに許せないことでしょうか?

  • 『俺って結婚願望ないんだ』の本当の意味。

    こんにちは。宜しくお願ぃします。 交際中の彼の事でちょっと悩んでいます。 彼とは付き合い始めて半年ですが、 9月から彼が長期出張になったので、 現在は、彼(神戸)×私(東京)で遠距離恋愛中です。 彼は私の事を『好き』とは言いますが、 『俺、結婚願望って全然まったくと言っていいほど無いんだよね』と、 平気で言ってのけたりします。 これって、お前とは結婚は無いからな。って意味ですよねぇ? 普通、好きな彼女にそんな事は言わないと思うんです。 本気で大好きだったら、『いつか一緒になりたいね』とか 『ずっと一緒に居たいね』って言い方になると思うんです。 俺って結婚願望は全然ないの!の言葉の裏には、 『俺とは結婚を考えるなよ』とか 『今が楽しければそれでいいから』という本音があって、 彼なりの防御というか、私にあまり本気になり過ぎるなよ!と、 遠回しに言われてるように感じたのですが、考えすぎでしょうか?

  • 彼女を受け入れたい……

    自分にゎ今1年とちょっと付き合っている彼女(20)がいます。同い年で小学校からの知り合いで結構長い知り合いなんですが1年前に付き合うようになりました。正直今の彼女が初めて本気で結婚したいと思いました。でも唯一引っかかっているのが彼女の過去の男。彼女ゎ自分を含め5、6人としたことがあるそうです。別に経験人数ゎ普通ぐらいだと思いますが…その中に自分のちょっとした知り合いとも付き合ってないのに1回だけしたそうです。 自分ゎ今までまともな恋愛ゎしてきませんでした。経験人数も13人ぐらい……結婚なんて真面目に考えたこともなかったし相手に嫉妬するようなこともありませんでした。付き合わないしただ体だけの関係。そんな俺が彼女にこういうことを言える立場でないのゎわかっています。でも彼女が付き合ってもいない男とかとしたり自分以外の男としたということが受け入れられません。付き合っていない男としたのゎ彼女いわく当時付き合っていた彼がいたけど寂しさをまぎらわす為に1回だけしてしまったと。 自分の中でゎ自分が初めての人と結婚したいという考えもあります。けどやっぱり彼女が好きな一面もあり、受け入れてあげたいという気持ちもスゴくあります。ここまで本気になれたのゎ彼女が初めてだから……しかし好きすぎて嫉妬して別れたくなります…… こんな心の狭い自分に苛立ちもあります。 どぉすれば受け入れることができるでしょうか?

  • お見合いさせられます。

    20代後半女性です。 4年間彼氏はいません。その頃の仕事や付き合っている相手に本気になれず、どちらにも自分から縁を断ってしまいました。その後に希望の仕事に就きましたが正社員にはなれそうもないしいわゆるフリーターです。今も自分自身の事で精一杯で悩みが多く結婚願望や新しい彼氏が欲しいという願望は今もありません。 そんな私を心配してか、親に勝手にカジュアルお見合いをセッティングされ当人同士で会う事になってしまい困っています。私は自分に自身が無く、そういうことが昔から苦手で相手は学歴や仕事も立派だし、私は乗り気ではありません。ただ親に悪いから会います。結婚願望も無いのに失礼だということは承知していますが、相手の方も同じく見合いしたいと頼んだのでない以上どの程度本気なのかはわかりません。 人間的に未熟で結婚願望が無いことを失礼の無いように伝え、円満に断るにはどうすれば良いのですか?よろしくお願いします。

  • 大好きな彼氏を試すのをやめたい

    初めまして、大学生の女です。 女子校育ちで大学も女子大で今まで男の子とあまり関わることなく生きてきました。恋愛は私にとっては漫画の中の遠い出来事であり、芸能人に憧れたりはすることはあるもののきちんとした恋愛はしたことがありませんでした。 が そんな私にも彼氏が出来ました。 彼は高校3年生で年下ですが自分の考えをしっかりと持っている人で一緒に居てありのままの自分が出せて楽なので好きになりました。 付き合って一ヶ月とちょっとです。 私は両親から溺愛されて育ち、我侭な面があります。 特に好きな人や親友に対しては異常なほどその人の特別で居たいという愛されたい願望が強くて、彼氏を試してばかりいるんです。 例えば軽い気持ちで「もう別れるからね」「他の人に迫られてる」 など嘘を付きます。彼氏が焼いてくれたり、別れたくないと言ってくれる事を楽しんでいるようで自分でも最悪だと思います。 彼氏とは別れたくなんてありません。かけがえの無い人ですし、心から大好きです。彼氏も私のことを大事にしてくれます。 特に生理前はイライラしちゃって彼氏に当たっちゃったり、彼氏の友達紹介してよ~などと思っても無いことを言って困らせます。 昨日は彼氏を本気で怒らせてしまい、傷ついた、何がホントなのか分からない、お前は俺と別れたいの?と言われてしまいました。 このままじゃ本当に愛想を尽かされてしまってもおかしくありませんし、私も本気で治したいです。 今彼氏の信用を失っているので(私の嘘のせいで)今後の自分が変わって失った信用を取り戻したいです。 多いパターンは(電話で) 私「来年の夏まで続いてるかなぁ」 彼「続いてるっしょ」 私「続いてないような気がする」 彼「何でそんなこと言うの」 私「怒ってる?」 彼「怒ってないけど」 私「なんかもう別れたい」 彼「本気?」 私「うん」 もちろん本気なんかじゃないんです。性質が悪いなって自分でも傷つけてから自己嫌悪しているのにやめられません。彼に愛されているのを利用しているかもしれないです。加えて彼のほうが年下で優しい性格の人なのでそこに漬け込んでいます。 厳しい意見でも構いません。 お願いします。 本気で直したいです。 まずは紙に書いて、こういうことを言わないように心がけたいと思います。

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きなのか情なのか

    今25歳の女です。18歳から4年付き合った彼氏がいたのですが、遠距離になって彼の浮気が原因で破局しました。その後、お互いに彼氏。彼女がいましたが、最近彼が地元に帰ってきたことや、お互いに今、フリーだということでしょっちゅう遊んだりしています。 お互いわかりあってるので、一緒にいてすごく楽です。 でも、嫌なところもいっぱい知っていて生活をするとしたらもっと他にいい人がいるんじゃないかと思う自分もいますし、彼はまだまだ遊びたいそうです。私は結婚願望が強いので、相手を探したいと思う反面、彼から連絡が来る と、ついつい行ってしまいます。一度浮気をした彼だから信用も出来ませんし、彼は私の事は親友だと思ってるようです(恋愛感情は全くないそうです)。 気を遣わなくて楽だから一緒にいたいのか、好きなのか・・ 自分の気持ちがわかりません。 情と好き。の違いはなんですか? こんな関係になったことあるひと、傍からみた意見、何でもいいので教えて下さい。

  • 私って最悪なの?

    私は以前から結婚願望というモノがまったくといっていいほどありませんでした。しかし、恋愛は好き(言葉に語弊がありますが…)で、告白をして付き合いだした彼がいます。その彼と付き合いだして、やはり私は気づいてしまったのです。『結婚する気はない!』という事に!しかし、彼は結婚願望の強い人で、間が悪く女性経験も極めて少ない人だったのでなかなか私の言ってる気持ちを理解してくれません。あげくには「俺のことは遊びだったのか?」なんて言われてしまいました。結婚願望がないのなら、恋愛も本気じゃないなんて思われてしまうなんて…彼は変わらず自分の気持ちを私にぶつけてきます。私の気が変わるまで頑張ると言います。しかし、私自身気が変わるモノなのかどうかも分からない状態で、待たすのも待つのも辛いしお互い幸せではないのだと思うのです。私って最低最悪なんでしょうか?

  • ネットで相手を探すか他の生きがいを見つけるか…

    同じLGBTの方に相談させてください。。。 僕は今32歳の男です。今まで特に結婚願望といったものや、パートナーが欲しいと思ったことはなく、ここまで生きて来ました。代わりに、自分にはやりたいことや実現したいことがあるんだ!と考え、何よりも勉強や仕事に邁進して来ました。結果、はたから見ると、有名大学を出た海外勤務のエリートサラリーマンに見えるかもしれません… でも最近、次から次へと降ってくる永遠のタスクに自分自身がすり減っている気がします。また、仕事以外で自分に何が残るんだろうと考えるようにもなりました。カミングアウトする勇気もない自分は周りから結婚を勧められたり、相手を勧められたりと…その都度、自分自身を偽る事にも疲れてきています。 「勇気を出して、相手を探してみよう。」 最近そういう気持ちになって来ました。調べて見るとアプリで知り合うことが多いとか…でも、古い考えの上にこの歳まで恋愛経験のない自分はそういった出会いがいまいち信用できません。体の付き合いだけでなく、心の繋がりみたいなのが欲しいのです。 ネットの関係でそんなこと可能なのでしょうか?恋愛経験のない自分、この歳で折れたら再起不能になりそう笑、という怖さ。そして海外勤務という特性上、出会いが限られてしまうという事があります。 ネットでの出会いはそこまで信用に足るものなのでしょうか?それとも割り切った関係を探して、仕事以外の生きがいを見つけるべきなのでしょうか…? ご回答いただけたら幸いです、よろしくお願いします。