好きな彼に隠された恋愛の困難

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる彼に恋してしまった30代後半女性。年の差や遠距離恋愛など、厳しい条件の中で彼を惹かれていく自分に戸惑いながらも、勇気を持つきっかけを見つけた。しかし、彼女がいるため現在の関係を続ける以外の選択肢はなく、可能性は低いとわかっている。結婚願望もなく、落ち着いていくと恋愛対象ではなくなるかもしれないが、少しでも希望のアドバイスを求めている。
  • 恋に落ちた男性は彼女がいる。年齢差や遠距離恋愛という困難な状況であるため、本気になることを自制しようとするが、ふとした瞬間に彼に惹かれてしまう。彼の両親が年の差婚であることを知り、少し勇気を感じたが、彼女がいる以上は現在の関係を続けるしかなく、可能性は低いと諦めている。結婚願望もなく、焦ることなく過ごしてきた自分にとって、本気になることは久しぶりであり、また初めての年下男性でもある。
  • 彼女がいる男性に恋をしてしまった30代後半の女性。年齢差や遠距離恋愛など、厳しい状況ではあるが、彼に惹かれる自分を止めることができない。彼との関係が仕事上で壊れるのも怖い。彼の両親が年の差婚であることを知り、少し勇気を持ったが、現在の関係を続けるしか選択肢はなく、可能性は低いと理解している。結婚願望もなく、落ち着いていくと恋愛対象ではなくなるかもしれないが、少しでも希望のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼には彼女が居ます。

以前にも質問させて頂きましたが、その後諦める事も無く彼女が居る彼の事を好きで居ます。 しかも彼は10歳年下です。彼女は親友の妹だそうで、付き合って1年半位で遠距離恋愛をしているそうです。    これだけ不利な条件なので、あまり本気にならないように自分に言い聞かせてきましたが、合う度に惹かれて行きます。私は30代後半です。彼は仕事関係者なので、仕事上今の関係が壊れるのも怖いです。  唯一救われたのは、彼の両親も母親が10歳年上である事を聞き、少しだけ勇気が出た感じです。  彼女が居る以上、別れるまでは今の関係を続けるしか無いし、可能性が低い事も分かっては居ます。  私は好きな仕事に生きていてあまり結婚願望も無く、年齢的に焦る事も無く過ごして来ました。 いい人が居なければ結婚する必要は無いと考えているタイプです。  そんな私が本気になったのは本当に久しぶりで、まして年下の男性は初めてなので自分でも驚いている位です。  このまま、仕事仲間として落ち着いてしまえば尚更恋愛対象では無くなってしまう気もします。  厳しいご意見は十分分かっておりますので、少しでも希望が有るアドバイスを頂ければと思います。

noname#122424
noname#122424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね。質問者さん自身、厳しいと言うのが十分わかってると思いますし、客観的に見ても、厳しいかな?と思ってしまいます。彼が質問者さんを恋愛対象として見ているのかどうか?が、そもそも疑問ですし、今後待ち続けても、例え彼が彼女と別れる時が来ても、彼が質問者さんの方に目を向けるのかどうか?と言う疑問もあります。 希望が有るアドバイスと言うのは、彼との関係が発展するアドバイス、と言う意味なのかな?と思いましたが、正直、第三者としては、彼以外の男性にも目を向けてみる様に、これからも色んな出会いを積極的にするのが一番質問者さんにとっては希望の残るアドバイスになるんじゃないかな?と思いました。

その他の回答 (1)

noname#129118
noname#129118
回答No.1

まず落ち着いて、ユーミンの「まちぶせ」でも聴いてみましょう。YouTUBEにもあるはず、、、話はそれからね。