遠距離の彼女との別れ方、感情の変化に困惑中

このQ&Aのポイント
  • 昨日、遠距離の彼女と突然別れることになりました。原因は彼女の仕事のストレスと価値観の変化で、私は混乱しています。彼女は将来を見据えても自分との未来が見えないと言っており、彼女の恋愛感情が無くなってしまったのかもしれません。友人に相談したところ、一度冷静になってから再度告白することを提案されましたが、私には後悔ばかりで決断する勇気がありません。どうすれば彼女と戻ることができるでしょうか?
  • 遠距離の彼女との別れに困惑しています。彼女は仕事のストレスが原因で距離を置きたいと言ってきましたが、私には彼女の気持ちが理解できません。友人からは自分を磨いてから再度アプローチすることを勧められましたが、私は彼女を諦めることができません。彼女との関係を修復する方法を教えてください。
  • 突然の別れに困惑しています。遠距離の彼女とは2年半付き合ってきましたが、彼女の仕事のストレスが原因で彼女自身も混乱しているようです。彼女の気持ちが伝わらず、彼女との未来を見つめ直す必要があります。冷静になってから再度アプローチするかどうか迷っています。彼女との関係を取り戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日遠距離の彼女とわかれました。

遠距離の彼女と別れてしまいました。 原因はもう恋愛対象として見れないからこれ以上意味が無い。 価値観が変わってしまった。とのことでした。 2年半付き合ってきました。(関東・愛知) 私は社会人なのですが、彼女が4月から就職をしまして8~9月あたりで 「仕事のストレスがすごすぎてもうなにも考えたくないから別れたい。1人でいたい」 ということがあり、そのときは1ヶ月間距離を開けて再度話したところ元に戻る形になりました。 しかし今回は土曜日まで仲良くスカイプもしていましたし、次に会う予定も立てていました。 彼女の仕事のストレスが酷く日曜~木曜までまた距離をあけていたのですが、昨日連絡があり上記の通り 別れたい。ということでした。 お互いになきながら話したのですが、彼女は気持ちを伝えるとすっきりしているように見えました。 向こうは前から考えていたのかもしれませんが私はいきなり言われて混乱しております。 とりあえず別れたのですが、番号はしばらくそのままにしてもらいました。 いざ1人になるともう声が聞けない不安で夜中に何度もかけてしまいました。。 (現在はかけておりません) むこうからしたらウザイだけだと思うのでもうやめたいと思います 彼女は仕事のストレスで混乱してすべてを遮断・拒絶してしまうのですが、混乱してとりあえず別れたいと言っているのか 本当にもう恋愛対象として見れないと話してきたのかわかりません。。 トモダチに相談しても 「もう無理だとおもう。もし縁があるならまた付き合うだろうから忘れたくないなら 自分磨きをして数ヵ月後にでも告白してあきらめな」 ってことを言われました。 (彼女はもう戻ることはないと断言しておりました) 話をしているときにパニックになってしまっていたので完全には思い出せないのですが おそらく将来を見据えても自分といる未来が見えないとかだと思います。 私は24なのですが彼女は21です。 仕事の愚痴を言っているときも「優しい言葉をかけてくれて うれしかったけど正直うっとおしかったりメールが来てもなにも思わなかった」 といわれてしまいました。いまさら気付いても遅いのですが当時は彼女のほうがわがままだったり してると勘違いしていました。。 仕事の疲れやストレスでとにかく休みたい、そっとしておいてほしい、というの時にメールなどをしてしまいました。。 もう戻るのは無理でしょうか。 しばらく1人で冷静になったらまた告白しようと思うのですがそれすらもやめたほうがいいでしょうか。 いまのままでは後悔ばかりで踏ん切りがつきません。。 今は本当に自分本位の恋愛をしていたと後悔してます。 なんとかして戻りたいのですがもうむりですかね。。 本当に私に対して恋愛感情がなくなってしまったら期間をあけてももう無理でしょうか。 どうしても諦めたくない相手なんです。 彼女は仕事のストレスの延長線からもう無理だと判断したのか。 普通にもうやっていけないと感じたのか。 正直皆様からしたら100%無理だ。で終わってしまうと思うのですが、アドバイスをいただける方はおねがいします。。 振られたときはもう「わかれると決めたから」という態度で此方がOKと言う以外なにもできませんでした。 諦めたくないです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121983
noname#121983
回答No.4

#3です。補足なんですけど・・・何を回答してよいのか。。。 えっと『拒絶された?って何で?傷付くかもしれないけど意味がわからない。』となるのが俺なんだけど でも遠距離で拒絶ってのは彼女さん甘い考えだったんだね?と思う。他人事ですみません。俺は今3000km恋愛してます。俺は資格の勉強。彼女は留学。その前は15000kmでした。俺の彼女って勉強家の天然なんだけど彼女の人生だから好きにさせてます。そして俺は時間をつくっては遊びにいきます。関係無い話でしたけど質問者さんが信じて諦めていないなら頑張ってください。

sakasaka13
質問者

補足

すいません>< Izawaさんたちのように 彼女の人生だから好きにさせてます。 っていう対応だったり接し方が私にはできなくて、結果的に価値観が違うとか思われてしまったんだと思います。

その他の回答 (3)

noname#121983
noname#121983
回答No.3

読みました。 つい最近のことですけど【遠距離の彼氏の将来を思っての別れ方】なる投稿を見かけました。遠距離恋愛は安易な心構えでは出来ないものです。それはいつも会えないからではなく、思いがどれほど強く長~く変わらずにいられるかだと俺は思います。けれど一度でも折れてしまうような思いだったら簡単に砕けてしまいます。そうなったら救える方法はすぐに会いに行くことだけなんです。メールや通話は逆に辛さを与える道具なんすよ?諦めきれないのであれば会いに行って話しあってください。

sakasaka13
質問者

補足

向こうが拒絶している状態ですし別れを告げられた夜に自暴自棄になり何度も電話をかけてしまいました。その返事もないので会いに行くと「なんだこいつ」となってしまう気がするのでいけません。 (向こうがストレスでそっとしておいてほしいのに自分のやさしさ(自己マンでしたが)でメールして励ましたりして、それが価値観の違いにもなったと思うので) 今はただ時間をかけて解決していきたいとおもいます。 戻るのは1%もないかもしれないけど今の気持ちとしては自分のことを落ち着いて見れるようになってまた自信がついたら告白したいと思っています。。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 気を悪くするかもしれないけど、多分もう無理だと思うよ。 一回でも、そういう感情になったら、この先も何回も同じ気持ちになるからね。 彼女さんが、君に引導を渡したのもしょうがないんだよ。 彼女さんは、君にはっきり言えなかったし、嫌なのにずるずる君の相手をしちゃったんだからね。 だから、彼女さんを解放してあげた方が良いよ。 もう恋愛感情が無いっていうか、本当は面倒で嫌いになってるんだよ。 そこまで言うのは、本気だって事だよ。 遠距離だから、君もそこまでしちゃったのかもしれないね。 彼女さんにとっては、君が自分の事を本当に考えてくれなかった事に不信感を持ってるからさ。 悪いけど、君にとっても彼女さんにとっても別れるのが正解だと思うよ。 君は君なりに彼女さんの事を考えてたんだと思うけど、彼女さんが求めるものを与えられなくて、いらないものを与えちゃったんだよ。 それは君もわかってるよね。 この感情を消すには、半年や1年は必要だと思うよ。 それでも忘れられないだろうしね。 実際問題、本当に嫌な事は一生忘れられないんだよ。 だから、彼女さんから連絡が無い限り、君は連絡しない方が良いよ。 彼女さんが君を必要とした時は必ず連絡してくるからね。 君がいつまでも待つ気なら、彼女さんの連絡を待ってれば良いよ。 ただ、それじゃ君が辛いだろう? だから、残念だけど、諦めた方が良いよ。 君の気持ちが本当なら、1年でも2年でも待てば良いと思う。 でも、終った事は取り戻せないんだよ。 君は彼女さんが混乱して拒絶してるって思ってるけど、違うでしょ? 混乱なんかしてないんだよ。 はっきり、嫌だって感情がある以上混乱なんかしてないし、きちんと思考してるって事だよ。 君は、それを信じたくないだけなんだよ。 君の気持ちは痛いほどわかるけど、もう君に出来る事は無いからね。 彼女さんの連絡を待つしかないんだよ。 しばらく、彼女さんの事は忘れて、他の事を考えた方が良いよ。 そのうち、状況もわかってくると思うよ。 苦しいのは良くわかるし、諦められないのもわかるよ。 でも、どうしようもないんだよね。 ゆっくり自分の気持ちを落ち着かせた方が良いと思うよ。 そのうち、前向きに考えられるようになると思う。 この事で悲観する必要は無いからさ。 まだ、若いんだから、これからいくらでも出会いはあると思う。 今回の事は反省するべきところは反省して、次に失敗しないようにすれば良いよ。 がんばってください。

sakasaka13
質問者

補足

嫌いですか。。 たしかにそうかもしれませんね。 もう今私がすることは何も無いと思います。 彼女が「私の事は嫌いじゃない。でももう好きとかじゃないと思う」そういっていましたから あきらめるしかないのかな。。 これだけ真剣になれた恋は初めてだったし彼女がいたから仕事を続けられました。 しばらくは絶望感にひたってもいいのかな。。 それから待つのか次にいくのか考えたいと思います。 今は諦めるなんてできません><

回答No.1

あなたはすごくお節介で、女の子に色々してあげたい人なんだろうなぁーと何となく感じました。 彼女は仕事で疲れてるのもあるでしょうか、なんとなく別れ方が他に好きな人ができたかな? という気もします。女が別れを決意するのは割とそういうタイミングの場合が多いです。 私(女)も同じようなタイミングで、彼氏を振ったことがあります。 1ヶ月前に親に紹介したばかりで、前日まで電話していたんですが、 気になっていた人と急展開を迎えたのと、彼の嫌なところが見えてきたのが重なって、 もう無理でした。 >彼女の仕事のストレスが酷く日曜~木曜までまた距離をあけていた これも、なんかアヤシい気がしますけどね…。 仕事でストレス溜まってたらむしろ愚痴を聞いてほしい気がするし。 諦める必要はないと思いますが、相当な時間が必要だと思います。 彼女は21歳。恐らくこれから25歳くらいにかけて、いくらでも出会いがあって、 最高に楽しい時期を迎えます。新しい彼氏もできるかもしれません。 新しい彼氏ができた場合は、その彼とうまく行かなかったとき、 別れて一人で寂しいとき、などはあなたのことを思い出すかもしれませんね。 その時に、彼女が連絡をよこすかもしれないので、その時に話をゆっくり聞いてあげれば良い。 また、1年に1回程度でいいので、「元気?」というあたりさわりのないメールをして、 あなたを忘れさせないようにしましょう。 現段階でかなり望みは薄いですが、忘れられないように少しでも繋がりを持っておくことが大事です。 間違っても、「復縁したい気満々」だと逃げられるので気を付けて。 とりあえず、あなたも若いので、色々な女性を見て、仕事に精を出しましょう! 「男はくぐった修羅場の数」がモノを言いますよ。

sakasaka13
質問者

補足

好きな人ができたというはないとおもいます。 向こうもそれはないと断言しましたしそれだけはないと言ってました。 私もそれを信じてます。 本当に仕事が大変で悩んだときに私の過度な対応やトキメキ感なんかが無いと判断してしまったのだと思います。 最低でも1ヶ月間はふさぎこんでしまうと思いますがそれまでは絶対に連絡は控えたいと思います

関連するQ&A

  • 昨日距離を置きたいといわれました

    初めて書き込みます。 大学サークル内で付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、(私は22歳で彼女は19際です)夏休み中1月ほど実家に帰っていて会えない期間がありました。 以前から頻繁な連絡は好まないタイプの人でしたが、その間メールや電話など、こちらからしても返事がない期間が1週間ほど続き、昨日メールで 「こっち(大学のほうの彼女の住んでいるアパートですが)に帰ってきた。でもしばらく距離を置きたい」、というような事を言われ、「とりあえず一度話そう」と伝え、話してきました。 彼女の言い分を自分なりにまとめると以下のような感じでした。 会う頻度が多く自分の恋愛間と違うから息苦しく感じる 毎日メールとか電話は無理 一人でいる時間を大事にしたい 実際自分でも心当たりのある事でした。 そして自分の都合ばかり押し付けていたのだと認め、素直にその場であやまりました。 しかし話を聞いていると彼女は頻度の問題以前に彼氏がいること事態に束縛間に似た感情を覚えるようだという事、そのためこれまでも(高校時代に)1回くらいしかまともに付き合ったことがなかった事、そのときも同じ問題で別れに至った。 という話を聞きました。 サークルでの集まり等では一緒にいてもいいが二人で会うのが今はそれほど楽しいと感じないのだとか。 私からはできるだけ連絡はしないから。と話し、今日に至ります。 で、ここまでが現状です。 自分の気持ちを押し付けていたという事で、今とても恥ずかしい、申し訳ない気持ちでいっぱいで、でも同時にすぐにでも会って前のように仲良くしたいと思ってしまう自分もいます。 いくつか距離を置くケースの質問を参考にし、今は自然に向こうから連絡がくるまでは待つべきだと感じました。 今は耐えて、自分を変えようと思っています。難しい事だと思いますが。 しかし、彼女の言ったとおりであれば付き合うこと自体成り立たないのではと不安に感じています。 私が連絡をしなかったら自分からは多分しないだろうと言ってますし・・・ この辺が自然消滅?と思ってしまいます まぁどのみち毎週サークルでは顔を合わせますが^^;  会えるのは嬉しいけど逆にきつい部分でもあります。 自分の気持ちをまとめるのに書いた部分もありますので どうしたらいいのか質問→明確にこうするほうが、という回答 という感じではないかもしれないです。 もう待とう、とは決めていますし。 しかし、今の彼女の事を本気で好きだし、真剣に悩んでいます。 なにかアドバイスや経験談、文章を読んでいただいて感じた事などがありましたら短くても結構ですので教えてください。

  • 遠距離の彼から、もう無理と言われています

    この8月から彼はNY、私は東京で遠距離恋愛をしています。本当はついて行きたかったのですが、彼の向こうでの仕事が暫くは不安定ということで、見送りました。来年夏には仕事も落ち着く予定なので、呼び寄せを考えてほしいと話したところ、今はまだ何ともわからないので、約束できないと言われ、それであれば遠距離でも籍を入れるとか形を整えてほしいと話したのですが、それも無理と言われ、そこから話しがこじれ別れ話になってしまいました。 彼からはもう遠距離も無理だと言われています。 私としては、呼び寄せが無理なら、形を整えてもらえれば、日本から私が彼の仕事の不安定をサポートすることもできる状況だとは思います。無理だとしたら、それは先にして、今はお互もしくは、いずれという気持ちさえ持ってもらえたら、遠距離を頑張るのみだと思うのですが、やめたほうがよい、無理だと思うよの一点張り… 彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか、わかりません… 2人とも40代前半の年齢的にはオトナカップルです。 只管もう無理だよ、やめたほうがいいを繰り返す彼に私はどうしたらよいでしょうか? 遠距離でも、今は先の約束してもらえなくても、彼と別れたくないと思っています。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

    遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です 昨日彼女と距離を置くことになりました。 昨日の夜喧嘩をしてしまったのがはじまりです。 原因は彼女の職場での飲み会後の私の不機嫌な態度だと思っています。 電話で話していて彼女が「いつまで嫉妬をされるかと思うと負担になるし、疲れる、ストレス」 とのことでした。私も電話越しではかっときてしまって応戦してしまったのですが・・・ しばらく1人で考えて再度電話をし これからも嫉妬をし続けるのと彼女を失うのを比べたら彼女と続けたいということに決めたこと。 意見を尊重してあげたいことを伝えました 今の彼女は早朝におきて仕事が終わって飲み会帰りに私の機嫌を夜中までとってのループになっていたこと それに対する謝罪もしました。 4月から就職したばかりで仕事が99%でもいいから自分のことを1%思ってほしい。その1%が全力ならこちらはうれしいし、 応援できる。続けていけると思う (今冷静になって考えて混乱してる人にここまで言うのは重いなあとも感じました) という事を伝えました。 それで彼女の答えは 「私も好きだけど・・・」 というものでした。 このだけどには未来が見えないとか本当に嫉妬がなくなるのかなどが含まれていると思います。 あともう今は何も考えたくない。他人のことを考えたくない。なにがなんだかわからない。 とのことでした 距離を置くことには反対でしたが、4月からの激務や私の嫉妬、彼女の体調・精神バランスなどを考えて了承しました。 とりあえずは今週まで連絡を絶ち、それで距離を置き続けるなら週末に連絡するということでした。 電話を終えてからですが情けないことに涙が止まらず「自分が思っていた、相手に伝えていた以上に」彼女がすきだったんだな と感じました。 昨夜から1日たって、彼女が離れてしまったらと考えたらなんて自分は小さいことで嫉妬をしていたのだろうとかもっとフォローしてあげたかった等の思いがでてきます。 彼女は私との別れを考えているのでしょうか・・・ 今もメールをしたい気持ちを抑えています。 向こうから連絡が来ていい結果であれば絆は深まるとおもうのですが・・・ 客観的に観てどうでしょうか・・・ 回答してくれるかたが彼女の気持ちを100%代弁できるとは思いませんが誰かの意見が聞きたいです。。 仕事も手に付かない状態でそわそわしております。 長文で申し訳ございません

  • 助けてください。彼女と距離をおいています。

    こんなことは自分で考えなくてはいけないのですが、皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。長くなってしまってごめんなさい。 彼女が疲れた、僕らの関係について混乱しているとの理由で今、付き合ってる彼女と距離をおいて二週間です。 最初の数日はむこうからたわいもないメールが来ていたので返していて、 二日前に僕からまたメールを初めて、話したいから会いたいという事を伝えたら、予定があって忙しいから無理。といわれて、八月一杯まで会えそうにないから、今はスカイプでチャットしよう?スカイプにならいつでもいるから。って言われてから僕はまだ返信を返していません。 だってなんだか、それでうん。分かった。って僕が言っちゃったら、なんだか良くないような気がしたんです。もちろんメールを返さない方がもっと良くないんですが。。。 だから、俺に会いたくないならもういいよ!って言おうかと思ったんですけど、それを言っちゃうともう終わっちゃうような気がして、まだメール出来ていません。 それに彼女が僕に伝えてきた会えない理由がホントなら、忙しいのも分かるし、そのせいできっとまだ気持ちの整理が出来ていないわけだから、僕は待つべきだと思うんです。けど彼女が自然消滅を狙っているのなら、待ちすぎるのも良くないと思うんです。。 どっちの線で彼女がこういうことを言って来ているのかが分かりません。 スカイプで二人がオンラインしているときも向こうからチャットがくる訳でもないし、僕もなんだか、向こうから来るまで待っている方がいいような気がして、自分からもチャットしていません。(だって追いかけすぎたら必ず離れていくのは分かっているんです。。) 明日が丁度、記念日なので、それを利用してなにかした方がいいのかな?と僕は思うのですが、(例えば、僕は彼女に距離をおかれる前に、今度から、毎月の記念日にあなたが好きな本を送ってって言われてたので手紙と一緒に送るとか)けど、はたしてそれか逆効果になるのではないかと心配しています。 きっとスカイプで彼女と今後二人はどうしたいのか?などのことを話した方が良いと思うんですけど、明日、そういう事を話したほうがいいのでしょうか?(けど彼女がまだ気持ちの整理がついていないのなら、うわーまだ気持ちの整理もついてないのに!って思ってもういいや別れる!って思うと思うんです。) それとももう少しふつーに話して、しばらくしてから話した方のがいいのか?それともいっさい連絡を絶って、向こうから話が来るまで待つべきなのか?自分でもよく分からなくなってきました。 本当ならこういうことは会って話すのがいいのですが、いかんせん彼女が会ってくれないので。。 僕らはホントに仲が良くて、このままいけば結婚するって約束までしていたので、どうにかして、昔のような仲の良い関係に戻りたいのです。 皆様のアドバイスを頂けましたら幸いです。。。 よろしくお願いします。。。

  • 昨日フラれました。

    突然ですが、昨日フラれました。 スキだった人に告白してフラれました。 好きだった人が、私じゃない人が好きで、 でも、この気持ちを抑え切れなくて。 会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。 こんな気持ちはじめてなんです。 多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。 メールで告白しました。 あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。 「好きです。」って。 でも、会えなかったんです。学校違うし。 会いたかったけど会えなかった。 そんな時、彼は「好きな人ができた」って。 あたしじゃないんだって。 告白するんだって。 それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。 そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。 ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、 余計に悔しさと後悔が増してきて。 自然と涙が出てきて。 それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。 「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。 こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。 お互いが近すぎたからなのかな・・・? 離れてみてから、やっと気付きました。 彼のことが大好きです。 でも、彼は、私よりすきな人がいます。 「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。 私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

  • 距離を置く理由を考えてしまいます。

    先月末に距離をおきたいといわれました。 4月に入り、私の就活がおちつき、バイトやっておらずで暇なことから彼氏にメールで依存してたと思います。もともと会うのは週1だったのですが、私は来年の社会人生活をかんがえて週2で会えたらとも言ってしまったこともありました。 しかし彼はもともと放置型で恋愛体質というより、本当に勉強を頑張ったりする人です。彼はタメだけど浪人してるから今年大学3年生。週6で授業、ゼミ・・・丸一日休みが日曜日で、そこをあたしと会う時間に使うと休む時間がないとのことです。本当に大変そうというか辛いのだと思います。でもあたしは暇なことに自分自身もあせったり、依存している自分がわかっていたからこそまずいとは思いつつも、かまってっていっちゃったり・・・・。 やっぱ彼氏にはメールがしんどくなって、しかもあたし自身のこともいやになったこともあったりもしたっていっていました。。。。。すごくショックでした。でも反省ました。 話あいの日の2日前に、メールがしんどいとおいったような長いメールをもらったときに、私もショックだったのともともと悲観的な性格から、返信メールで余計ことを大きくしてしまったように思います。そのとき別れたくないとメールしましたが、そういうことじゃないと思うんだよねって・・・ で話し合いで、向こうは距離を1ヶ月ほしいといったのですが、あたしはムリだと思ったので、自分のなおしたいところなど伝えて、なんとか2週間にしてもらいました。 しかし本当に距離を置かれた側は半殺し状態で、 距離は別れようっていえなかったけどその前触れなのか、 それとも、まだつきあっていけるとおもってるからとりあえず考えたいの距離なのか 前者だったらソク別れてくれたほうが酷じゃなかった・・・ でもあたしが別れたくないっていうのを考慮しいてくれたのかなとか。。。。 彼氏はもともと溜め込むタイプだし、自分の気持ちをいうのが下手だから今回もあたしの方が喋ってしまったし、今思えば話し合いのときもっと聞けばよかったことがたくさん・・・ 向こうが帰り改札通る前に、「あたしは待ってて大丈夫なのかな?」って何度もきいてしましました。そこだけが不安でしかたなかった・・・彼氏は「ダイジョウブ」っていってたけどムリさせてないか・・・・・ 2週間どう乗り越えたらいいんだろう。。。 1週間たったとこで、返信のいらないメールをしたいって思っちゃう。 距離をおくってまだつきあってるっていえるんですか?期限があるだけいいんですか??

  • 距離を置く 

    3年程遠恋をしている彼(彼30歳・私26歳)と昨日会い、今日、帰宅途中に、彼から「少し距離を置こう」とメールがきました。彼曰く、去年12月の旅行で喧嘩をしたとき以来、感情の修復が出来ない、私が無理をしているのを感じ、それも自分のせいだと。一度、考えて欲しい。その後、話そうとのこと。 実際、私もその喧嘩以来、どこか意見を言う事が怖くなり、無理してます。本当は身体を壊すほどに働き、ストレスをためている状態でも、辛いとは言えませんでした。 彼とは部署は違えど同じ会社ですから、少しは状況を聞いていたかもしれません。 お互い、無理をしつつ、表面だけ取繕っていたのかもしれません。私からメール・電話をすればレスあり。でもこれも義務だったのかもしれません。 彼からは、ここ最近、頻繁に、飲んでいる最中や帰り際に会社払いの携帯から電話があり、疲れた・辛いの言葉が連続でした。 そして、今日のメールで「距離を置こう」と。 思い込みかもしれませんが、男性は別れるとストレートに出さず、ワンクッション置くことが多いのでは。 それからすると、別れたいのだと思っていますが、皆さんはどのようにお考えになるでしょうか。 何となく変な空気がお互いにあったので、大混乱とまではいきませんが、凹み混乱気味の状態で考えていることは確かです。考えをお聞かせください。

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。