• ベストアンサー

女らしさって?

高校3年の女子です。 私は兄弟が男ばっかりなので、前から女らしいところが無いように 思えて仕方がないのですが、 みんなが思う「女らしさ」とか「可愛さ」とはどういったところでしょう? 仕草や言葉使い、なんでも良いです 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

さぁ…? (私自身が)性別に依る「らしさ」等の各説明に納得しかねているのと (今のご時世)仮に「こうでは?」と言うと 「女性差別だ」と言い出す女性が少なからず居て 何をされるか予想出来ない為、答えられません  …が、(批判を承知の上で)敢えていうのなら以下をどうぞ まぁ、「個人的な希望に成ってしまっている」気がしますが… > 女らしさ(良い面のみ)  自然な笑顔がこぼれる、髪の毛を手入れする 関節等を鳴らさない、衛生面に気を使う 異性を簡単に「せくはら」で訴えない 「子供だけは」いたわれる > 可愛さ  弱味が見える時が有る(or 隠そうとする) 努力家、正直な意見が言える 以上、ですかねぇ…

kanako_09
質問者

お礼

関節を鳴らさない、って本当ですね;; 私小さい時から兄を見てきたので鳴らしてしまうんですよね… 気をつけます! 正直な意見が言えることも大切なんですね~ ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• asebi-0806
回答No.4

別に男女に区別ないことだけど、身のまわりの事をきちんとできる、という事がすべての基本じゃないかな? 部屋を整頓したり、衣服は清潔に保つとか、誰も見てなくても掃除をちゃんとやるとか。 毎日の生活を丁寧に送る。 女らしさってそんなところが基本だと思います。 面倒くさがらずに当たり前のことをきちんとやろうとする心が女らしいと思います。 態度や言葉使いが少々男っぽくても、そういう心はちゃんと現れる。 そういう心があれば、態度や言葉使いにも現れるようになる。 女性らしさって、生活を豊かに送るために必要なのです。 なにもお金をかけろという意味じゃないです。 殺風景な部屋に花を一輪飾ってみようとか、家族のためにおいしいものを作ってみようとか、周りの人の心が豊かになるような心遣いをするのが女性の役割。 そういう行動そのものじゃなくて、相手の気持ちを考えることこそが大事なのです。 こうされたら気持ちが良いだろうなとか、便利だろうなとか、助かるだろうなとか。さりげなくね。 そういうのを感じた時に男性はぐっときちゃいますよ。

kanako_09
質問者

お礼

基本的なこと… お金をかけなくても中から出てくるものなんですね! 相手のことを考えるって、難しそうですけど大切ですね ありがとうございました♪

noname#129118
noname#129118
回答No.3

慈しむ心(読めた?)

kanako_09
質問者

お礼

いつくしむ心?ですか… 思いやりってことですかね! ありがとうございました♪

回答No.2

男らしさとは何か考えてみる事ですね その反対当たりに女らしさが有ると 思いますよ 男女は互いに補完し合う物だからです

kanako_09
質問者

お礼

なるほど! 確かに男らしさの逆が女らしさなんですねw ありがとうございました♪

• buzz2
回答No.1

兄弟が男ばかりでも、女の子なんだから、「女らしさ」「可愛さ」は、周りの男子は感じていると思いますよ。 「男らしさ」「女らしさ」は、それぞれ見る人によって、感じ方が違うのではないでしょうか。 意外と兄弟に聞いてみると、分かるかも。

kanako_09
質問者

お礼

兄弟に聞いてみるんですか!!? ちょっと気恥ずかしいですね^^; ありがとうございました♪