• 締切済み

睾丸の左右の大きさ

今日、トイレに行った際、睾丸の左側が右側に比べ大きくなっていることに気付きました。 これが原因かどうかはわかりませんが、発熱を伴っています。 また、一週間程前に唾液腺にウィルスにはいり、治療して三日ほどでなおりましたがこれは関係しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#160877
noname#160877
回答No.1

基本的に睾丸は、左の方が大きい(下に垂れている) らしいです。 テレビでやってました。 妻と一緒にそのテレビを見てましたが、 「ホントなの?」と聞かれ…「その通りです」 としか言えませんでした □○?△× いくら妻とはいえ、チト恥ずかしかったです。 病気とは関係ないと思います…が、睾丸だけが 発熱しているのなら、医者へ行った方が良いと思います。

Roots009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はずかしいので病院にいくのは抵抗があったのですがいったほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸マッサージというものを見かけたので、軽く痛みが出るくらい強く握ってを繰り返したりしていました。 そうするとなんだかムラムラしたりしてたので、マッサージをしたり、椅子に棒を立てたりして前傾体勢になりつつ体重をかけたりをしていました。 それをしてからたまに左側の睾丸がずきずきするようになってしまいまして。 我慢できない痛みではなく、少しすると収まります。 関係有るかわかりませんが、揉んだり体重をかけたりした時は後から若干の吐き気を催したりはありました。 あと、それを実行する前にこんなのあったかな?というものが有ります。 というのは、竿の下に下がっている睾丸を手の平で持ち上げてみると、左の睾丸の左側からミミズみたいなうにょうにょしてる神経?みたいなものが睾丸からでているのが内部に浮き上がってわかり、実際触ってみると、コリコリしたスジみたいなものが感じられます。触っていても痛くは無く、右側の睾丸には同じものはありません。 これっていったいなんでしょう? ネットで調べた限りですと、睾丸は膜のようなもので覆われてたりするようなので強く押し付けすぎたせいで破れて内部のものが外側に出てきてしまったとかあるのでしょうか。 押し付ける過程で捩れてしまったのかとも考えましたが、激しい痛みなどはないので精巣捻転ではないと思っています。 ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 睾丸の痛みが半年以上治りません

    睾丸の痛みが半年以上治りません 左側が痛く病院に行きましたが異常なしでした 睾丸には血液は通っていました 座りすぎの慢性前立腺炎と言われ薬をもらっていますがあまり変わりません 最初だけカロナールや抗生物質を2週間だけ飲みましたがその時は痛みがなくなりました 最近コロナにかかりカロナールを飲んだら痛みがなくなった気もしました ずっと治らず困っています

  • 右側の睾丸の腫れと痛みについて

    50歳男性です。 一週間ほど前から右側の睾丸に痛みと腫れ(膨らみ)があります。平常時に比較して1.2~1.3倍くらいかと思います。左側は痛みや腫れはありません。 また精液の中に血液のような赤みもあります。 泌尿器科は未受診です。これは病気なのでしょうか? どのように対処したら良いか教えて下さい。

  • 睾丸から下腹部(膀胱付近)にかけてが痛い

    わかりづらいタイトルで申し訳ございません。 25歳男です。 彼此1~2年ほど前からなのですが、睾丸から下腹部(膀胱付近)にかけてが痛いです。 痛くなるタイミングはよくわからないのですが、気付いたら痛くなっている感じで、左側の睾丸から下腹部にかけて痛くなることが多いのですが、たまに右側も痛くなります。 それともしかしたら気のせいかもしれないのですが、腸内にガスがたまっている時や、尿意をもよおしたときに痛みが連動しているような気もします。 しばらくは気にもしてなかったのですが、3週間ほど前に甲状腺乳頭癌の手術を致しまして、病棟のベッドで寝ていた時に痛みをまた意識するようになりました。 ですので、まだ術後の生活に慣れていないことによる心因性の痛みなのではないかとも思っています。 少し痛いという程度なのですが、継続して痛みが続くのはやはり怖いので、よろしければどのような状態になっていると考えられるのかご意見を頂きたいと思います。 近いうちに泌尿器科にも行ってみようと思っています。

  • 睾丸の痛みが治りません

    左側の睾丸の痛みが半年あります 病院に行って検査しましたが異常なしでした セカンドオピニオンもしましたが治りません 慢性前立腺炎と言われましたが通常1ヶ月で治りると言われましたが変わりません MRIを進められました もし大きな病気だと思うと怖いです 最初はカロナールや抗生物質を2週間貰いあとは漢方薬を貰いました 正直カロナールや抗生物質を飲んでる時は痛みがないですがそれを辞めてから痛みが出てきます それを医者に言った方がいいですか? 言ったらなんか変なこととか言われますかね

  • 睾丸が痛い。

    最近気が付いたのですが、自分から見て、左側と右側が数mmずれています。 それだけだったら特に気にはしないのですが、最近親が言ってたのですが。 小児科で昔見てもらった時に、左と右のズレは気をつけた方がいいといわれたらしいです。 ここ四年か三年前から自慰中・後(毎回ではない)に痛む時があります。 症状は、左側の睾丸が引っ張られているような感じです。 あとは、極端に寒くなると、ほとんど体に入りそうになっていたりもします。 これは大丈夫なのでしょうか?

  • 前立腺炎、副睾丸炎等ガチフロの適用について

    急性前立腺炎と診断されてクラビットを1週間ほど飲んでいました。熱も下がるどころかあがってきて2日間点滴にかよいました。 すると今度は睾丸まで痛くなってきて、医者に聞いたら、前立腺から波及したのだろうということです。どちらも治療のやりかたは同じだからと言われて、クラビットでは効きが悪かったので強い薬にするということで、ガチフロに変わりました。 ところが、ガチフロを調べてみると、前立腺炎には適用があるものの、副睾丸炎等には適用していないようなのですが 大丈夫なのでしょうか・・・ 実際どうなのかをご存知の方がいましたら教えてください

  • 睾丸が痛い

    2週間前から走ると右睾丸辺りに激痛が走ります。座ったり、歩いている時は痛く感じません。 泌尿器科に行ったら原因不明と言われてました。どうしたらいいのか誰か教えてください。

  • 左の睾丸に不快な症状があります。

    ここ数ヶ月の話なのですが、 左の睾丸に不快な症状があります。 具体的には常に極わずかに感覚が鈍い感じがして、 パンツやジーンズを履いていると痒かったり痛痒かったりします。 また睾丸マッサージをしても、 右側は多少性感を感じるのですが、左側はまったくといっていいほど感じません。 見た目にはただれているとか、右に比べて出来物が多いとかそういうことはありません。 原因がわからなくて困っています。 推測の付く方、何科に行けば良いとか教えていただけると助かります。

  • 睾丸の左側が垂れ下がっています。

    17才男です。 いつごろからかはわからないのですが、 睾丸の左側が妙に垂れ下がっています。 調べてみると、これはよくあることのそうですが、左側には特に、なんだか形容し難い 液体に似た感触の柔らかい何かが多くあります。 右側にもありますが、左ほど多く(大きく?)はないです。 また、関係があるのかどうかはわかりませんが、恥ずかしながら小学生のころ、 本能的に床オナのようなことを定期的にしていたようです・・・(苦笑) そのせいか、陰茎の先端の皮の内側にミミズ腫れのようなものもできています。 痛み等は特にないので今まで放置してきましたが、なにかあるのでしょうか。 杞憂に終わればいいのですが。 そういうものに詳しい方、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう