• ベストアンサー

蛍光灯がつきません!

2、3日前から蛍光灯が暗くなった為新しいのに交換しましたが、外側は点いているのですが、真ん中がつかず暗いです…蛍光灯はFL30Sで点灯管はないと思います。理由は何が考えられるでしょうか?器具自体はかなり古いです…

noname#127310
noname#127310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

安定器がダメになってる可能性が高いです。 蛍光管の両端はフィラメント点灯しても「放電」出来ないので全体が点灯しないのです。 安定器にも寿命があります。

その他の回答 (1)

noname#122335
noname#122335
回答No.1

器具が壊れているのではないでしょうか。 買いかえられることをお勧めします。