Windows7でZIP形式の画像フォルダの画像一覧が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Home Premiumを使っている際に、ZIP形式の画像フォルダの画像一覧が表示されない問題が発生しました。
  • フォルダをメールに添付するためにThumbsフォルダを削除した後、Altキーを押しながら「ファイルをすべて展開」した際に、別のフォルダが作成され、そのフォルダには画像が表示されました。
  • しかし、元のフォルダには画像が表示されないままです。この問題の解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像一覧にするには?

Windows7 Home Premiumを仕事で使っています。 ZIP形式になった画像フォルダの画像一覧が表示されなくなってしまいました。表示サイズを変えても山のアイコンになります。 そのフォルダをメールに添付しようとして、一番重かったThumbsを削除して以降です(Thumbsは何故か復活しています)。 Altキー→ファイルをすべて展開にしたところ、フォルダがもう一つできて(コピーされた。何故でしょうか?)、それは画像が表示されています。 大元も表示されるようにできないでしょうか。 検索していろいろやってみましたが分からなかったのでお願いします。 また、どこを探してもマイコンピュータが見当たりません。どこにあるのでしょうか。

noname#194785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259678
noname#259678
回答No.1

ZIPなどで圧縮されているときのファイル一覧表示では、画像のサムネイル表示(画像一覧)は表示されません。 Thumdsは画像のサムネイルの情報が入っています。ピクチャフォルダやカメラのメモリーカードからすべてのファイルをZIPファイルに圧縮する(コピーする)とThumdsも一緒にコピーされます。 Altキー→ファイル~  :展開するとそのZIPファイルの名前と同じフォルダがZIPファイルのある場所に作られます。そこに、ZIPファイルの中身が解凍(コピー)されます。 マイコンピューター(windows7では『コンピューター』という名前になっています)は、C:\Windows\explorer.exeにあります。 それを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットの作成)の順にクリックすると、デスクトップにexplorerというファイルが作られるので、右クリック→名前の変更 で コンピューターにでも変更してください。 また、windowsキー(ロゴマークの刻印されているキー)を押しながらEキーを押すと コンピューターの画面が表示されます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >サムネイル表示は表示されません それが、確かに表示されていたんです。 私はZIP形式にしておらず、もともとZIPでしたが、その時は表示されていました。 表示されなくなったのはThumdsを削除して以降です。 今思ったのですが「ZIP」となってチャックのアイコンではあったものの、解凍せずダブルクリックで普通に開けました。もしかしてZIPじゃなかったのかな? >Thumdsも一緒にコピーされます ZIP本体は何もいじっていないのに削除したThumdsが復活したのは何故でしょう? あとどこかで「削除しても問題ない」と読んだのですが、それは「Thumdsがあると画像一覧が出るが、削除しても画像一覧が出なくなるだけだから問題ない」という意味だと解釈していました。 画像一覧が出ないなら何のために存在しているのでしょうか?画像データが入っているのなら、削除したらマズそうですが…。 >展開:ZIPファイルのある場所に ファイル>ZIP>画像となっており、コピーはZIPファイル内でなくファイル内に作られました。 やっぱりZIPじゃなかったのかな。 マイコンピュータ、ただのコンピュータなんですね! 無知ですみません。助かりました!

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

ZIP形式では画像は表示されないでしょうね。 解凍したらどうなりますかね。 マイコンピューターは「スタート」→「マイコンピューター」でありませんか?。 普通は画像の入っているページの何もない所を右クリックして表示で出来ますが。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >画像は表示されないでしょうね それが、確かに表示されていたんです。 私はZIP形式にしておらず、もともとZIPでしたが、その時は表示されていました。 表示されなくなったのはThumbsを削除して以降です。 それか、 ZIP<A<画像 <B<画像 という作りで、AとBをコピーして解凍(フォルダを小分けにしてメールに添付しようとした)したりしていたので、それが影響しているのでしょうか。 大元のZIPは削除したり移動したりしてないのですが。 それなのにまたThumbsが復活しているのも不思議です。何かを読んだところによると、「Thumbsを削除しても、画像をインストールする度にThumbsは復活する」ような事が書いてあり、私はZIPファイル内の画像は消しても入れてもないから復活しないと思っていたのに…。 マイコンピュータはありませんでした。 普通はスタートから見つかりますよね。