Windows7でZIP形式の画像フォルダの画像一覧が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Home Premiumを使っている際に、ZIP形式の画像フォルダの画像一覧が表示されない問題が発生しました。
  • フォルダをメールに添付するためにThumbsフォルダを削除した後、Altキーを押しながら「ファイルをすべて展開」した際に、別のフォルダが作成され、そのフォルダには画像が表示されました。
  • しかし、元のフォルダには画像が表示されないままです。この問題の解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像一覧にするには?

Windows7 Home Premiumを仕事で使っています。 ZIP形式になった画像フォルダの画像一覧が表示されなくなってしまいました。表示サイズを変えても山のアイコンになります。 そのフォルダをメールに添付しようとして、一番重かったThumbsを削除して以降です(Thumbsは何故か復活しています)。 Altキー→ファイルをすべて展開にしたところ、フォルダがもう一つできて(コピーされた。何故でしょうか?)、それは画像が表示されています。 大元も表示されるようにできないでしょうか。 検索していろいろやってみましたが分からなかったのでお願いします。 また、どこを探してもマイコンピュータが見当たりません。どこにあるのでしょうか。

noname#194785
noname#194785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259678
noname#259678
回答No.1

ZIPなどで圧縮されているときのファイル一覧表示では、画像のサムネイル表示(画像一覧)は表示されません。 Thumdsは画像のサムネイルの情報が入っています。ピクチャフォルダやカメラのメモリーカードからすべてのファイルをZIPファイルに圧縮する(コピーする)とThumdsも一緒にコピーされます。 Altキー→ファイル~  :展開するとそのZIPファイルの名前と同じフォルダがZIPファイルのある場所に作られます。そこに、ZIPファイルの中身が解凍(コピー)されます。 マイコンピューター(windows7では『コンピューター』という名前になっています)は、C:\Windows\explorer.exeにあります。 それを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットの作成)の順にクリックすると、デスクトップにexplorerというファイルが作られるので、右クリック→名前の変更 で コンピューターにでも変更してください。 また、windowsキー(ロゴマークの刻印されているキー)を押しながらEキーを押すと コンピューターの画面が表示されます。

noname#194785
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >サムネイル表示は表示されません それが、確かに表示されていたんです。 私はZIP形式にしておらず、もともとZIPでしたが、その時は表示されていました。 表示されなくなったのはThumdsを削除して以降です。 今思ったのですが「ZIP」となってチャックのアイコンではあったものの、解凍せずダブルクリックで普通に開けました。もしかしてZIPじゃなかったのかな? >Thumdsも一緒にコピーされます ZIP本体は何もいじっていないのに削除したThumdsが復活したのは何故でしょう? あとどこかで「削除しても問題ない」と読んだのですが、それは「Thumdsがあると画像一覧が出るが、削除しても画像一覧が出なくなるだけだから問題ない」という意味だと解釈していました。 画像一覧が出ないなら何のために存在しているのでしょうか?画像データが入っているのなら、削除したらマズそうですが…。 >展開:ZIPファイルのある場所に ファイル>ZIP>画像となっており、コピーはZIPファイル内でなくファイル内に作られました。 やっぱりZIPじゃなかったのかな。 マイコンピュータ、ただのコンピュータなんですね! 無知ですみません。助かりました!

その他の回答 (1)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

ZIP形式では画像は表示されないでしょうね。 解凍したらどうなりますかね。 マイコンピューターは「スタート」→「マイコンピューター」でありませんか?。 普通は画像の入っているページの何もない所を右クリックして表示で出来ますが。

noname#194785
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >画像は表示されないでしょうね それが、確かに表示されていたんです。 私はZIP形式にしておらず、もともとZIPでしたが、その時は表示されていました。 表示されなくなったのはThumbsを削除して以降です。 それか、 ZIP<A<画像 <B<画像 という作りで、AとBをコピーして解凍(フォルダを小分けにしてメールに添付しようとした)したりしていたので、それが影響しているのでしょうか。 大元のZIPは削除したり移動したりしてないのですが。 それなのにまたThumbsが復活しているのも不思議です。何かを読んだところによると、「Thumbsを削除しても、画像をインストールする度にThumbsは復活する」ような事が書いてあり、私はZIPファイル内の画像は消しても入れてもないから復活しないと思っていたのに…。 マイコンピュータはありませんでした。 普通はスタートから見つかりますよね。

関連するQ&A

  • フォルダ内画像一覧表示に関して

    Windows VISTA プレミアム使用ですが、 画像フォルダを開くと、すべての画像が「山と海」のJPEGイメージ で表示されます。 表示タブで、中アイコン、大アイコン、一覧などにしても 写真一覧表示になりません。 写真が、ずらずらっと小さく写真一覧にしたいのです。 ファイルをクリックすると、きちんとWindowsフォトギャラリー で開きます。 何か設定するところありますか??

  • エクスプローラーの画像ネイルプレビュー

    ウィンドウズ98を使っています。エクスプローラーで、フォルダーを開けたとき、主な画像ファイルはプレビューできるようにしてあったのですが、コーレルドローを削除してインストールしなおしたら突然この表示ができなくなりました。(関係ないかもしれません。) フォルダーオプションでいったんプレビューをかいじょしてthumbsファイルをけして、またみれるようにする、とかやってみましたが、相変わらずアイコンしかひょうじされません。 どなたかお助けを。

  • アイコン一覧のアイコンをコピーするには?

     Windows XPについて、ファイル、フォルダのアイコンの変更という機能がプロパティ画面にありますが、この一覧にあるアイコン画像のみをコピーしたいのですが、思うように行きません。  sistem32というフォルダにあるのですが、コピーしようとするとアイコンが表示されず、何やら、警告画面が出ます。  アイコン画像のみの複写ってできないのでしょうか?作成する書類にフォルダ内のアイコン画像が欲しいのです。  できるとしたらどのような手順が必要なのかご連絡お願いします。

  • 画像イメージ一覧

    特定フォルダの画像(jpeg,bmp,gif等)を一覧表示させるには、 1.イメージコントロールに画像をはりつけていく 2.フォルダにある画像分、イメージコントロール  をはりつけていく(縮小表示) のようなコーディングだと思うのですが、 フォームに収まりきらないとき、下にスクロール等 させたいときなんかはどのようなコントロールを 使用したらいいのかいまいちわかりません。 何かいい方法ありますでしょうか?

  • 画像一覧が表示されない!

    Quicktimeをインストールしたら、マイピクチャなど写真画像のフォルダがquicktimepictureマークの表示になり、今までは縮小で一覧表示されていた画像が見れなくなり不便で困っています。1つ1つクリックすれば大きな画像は表示されますが、以前のように縮小一覧で表示するにはどうしたら元通りに直るでしょうか? Quicktimeをアンインストールしましたがやはり直りません(T0T) ネットで調べたり、自分でできそうな事は試してみたのですがお手上げです。 初期化しないとダメでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows7でThumbs.dbを非表示したい

    windows7 home PremiumでThumbs.dbを非表示にする方法を教えていただけないでしょうか。 Thumbs.dbを作成しないのではなく、作成されたThumbs.dbを表示したくないということです。

  • マイピクチャーにて画像の中身を一覧表示したんですけど。。

    数日前まではマイピクチャーにて画像を保存しているのですが、中身の一覧表示になってたはずなんですけど、今日気づいたら全て一つの決まったアイコンにて表示されていて何の画像なのか開かなければ確認できなくなってしまいました。。 ちなみに調べてみたらアイコン(特大、大、中)を選択すれば画像が表示されるはずとでたんですけど、アイコンの大にしても中身が表示されません どなたかご存知の方いたらどうすれば中身が一覧に表示するように戻せるのか教えていただけないでしょうか?? パソコン初心者のため、こんな初歩的な質問してしまいました。。 よろしくお願いします

  • My Picture で画像が一覧表示されなくなった

    WindwsME-office2000をつかっています。My Pictureというフォルダに格納したファイル が、急にファイル名の表示だけになり、画像が一覧表示されなくなりました。どうすれば元のようにフォルダを開いただけで画像が見られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像一覧で、画像が上手く表示されなくて困っています。

    デジカメで撮影した画像をSDカードからフォルダに保存したいのですが、困っております。 コンピュータ→パブリック→SDカードの順で進んでいくと、画像一覧が表示されます。(ちなみに、縮小表示のサイズは【大アイコンでの表示】となっています。) 以前までは、縮小表示の画像一覧で実際の画像をそのまま縮小した形で見ることが出来ていた為、簡単に写真を選択することが出来ましたが…今は一覧で見ると全てが同じ風景画のような絵?で表示されている為、保存する写真を選択する為には、いちいち1枚ずつクリックしないといけない状態になっています。 最近学校の授業内で(速度を上げる為・重さを減らす為に)コントロールパネルか何処からか、画像の表示のレベル?を変えた為こうなってしまったのだと思うのですが、その設定のやり方を忘れてしまった為元に戻すことが出来ません。 PCの設定についてあまり詳しくない為、何方か分かる方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 受信した画像が表示されない

    Outlookで画像を送信したのですが、受信先に画像が表示されません。 デジカメで撮影した画像を”縮小専用”というアプリケーションでリサイズして、zip圧縮後添付送信しました。 しかし受信先で、そのフォルダは480KBと表示されてるらしいのですが、画像が表示されないのです。 以前は添付できていたのですが、何度やっても同じで、リサイズせず送信したらOKでした。 Thumbs.dbを作らせないため、縮小版をキャッシュしないようにして います。 OS : XP Pro SP1 CPU: Pentium M