• 締切済み

アイコン一覧のアイコンをコピーするには?

 Windows XPについて、ファイル、フォルダのアイコンの変更という機能がプロパティ画面にありますが、この一覧にあるアイコン画像のみをコピーしたいのですが、思うように行きません。  sistem32というフォルダにあるのですが、コピーしようとするとアイコンが表示されず、何やら、警告画面が出ます。  アイコン画像のみの複写ってできないのでしょうか?作成する書類にフォルダ内のアイコン画像が欲しいのです。  できるとしたらどのような手順が必要なのかご連絡お願いします。

みんなの回答

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ICONぱくら 取扱種別:フリーソフト 動作環境:Windows98/95/NT ドラッグ&ドロップで一発抽出できるアイコン、カーソル抽出・編集ソフト このソフトで抽出できます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004925.html
superfighter823
質問者

補足

ご連絡有難うございます。早速、ダウンロードしてアイコンをコピーしょうとしていますが、どうも操作手順が分かりにくく、上手くいきません。  ヘルプを見ていますが、表現が分かりにくく、どうすれば良いのか困っています。それとこのプログラムはXPにも対応しているのでしょうか?

関連するQ&A

  •  ICONぱくらについて教えてください

    昨日次のような質問をし  Windows XPについて、ファイル、フォルダのアイコンの変更という機能がプロパティ画面にありますが、この一覧にあるアイコン画像のみをコピーしたいのですが、思うように行きません。  sistem32というフォルダにあるのですが、コピーしようとするとアイコンが表示されず、何やら、警告画面が出ます。  アイコン画像のみの複写ってできないのでしょうか?作成する書類にフォルダ内のアイコン画像が欲しいのです。  できるとしたらどのような手順が必要なのかご連絡お願いします。          ↓  ある方からのご返答で『ICONぱくら』というソフトを紹介いただいたのですが、私の理解力不足で上手く行かず、操作手順が分からず、アイコンを取り込むことができません。  このソフトに詳しい方がおられたら、ご連絡お願いします。

  • アイコンを変更したフォルダをサーバーへコピーするとアイコンが戻る…

    フォルダのアイコンを、フォルダ>プロパティ>アイコンの変更で、カスタムアイコン(ビットマップ画像に拡張子.icoつけたもの)に変更して、それをサーバーにコピーしたり他の端末にコピーしたら単なる普通のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 どうすれば変更したアイコンのまま他の端末にコピーできるのでしょうか…。誰かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 OS:Windows XP

  • ホルダーに鍵のアイコンがつく

    Windows 7 を 使用しています。デジカメのSDカードのデータを移すために、デスクトップに移す写真のフォルダーを作成し、データをコピーしています。毎回同じ手順で行っているのですが、作成したフォルダーに鍵のアイコンが付きます。(画像 添付)鍵がついているフォルダーも開くことができますが、鍵のアイコンがついたり、つかなかったりの 意味はあるのでしょうか。

  • 自分のPCからファイルを消せない

    ネットで拾った映像ファイルとか画像ファイルなど数十個が自分のパソコンの フォルダに保存されてます。 その内いくつかは消せないんです・・。 右クリックをすると、 プロパティや切り取り、ショートカットのコピー、削除 などの一覧が表れますが削除を押しても 一覧が閉じるだけでファイルがきえません。 警告などはでずただ反応しないだけ。 また、プロパティをおすと、 「このオブジェクトのプロパティは利用できません」 と警告が出ます。 消したいのですがどうすればよいでしょうか・・。 もちろんファイルを開いても画像は ×マークのアイコンだけがでて表示されず 映像も表示されません。

  • マイピクチャフォルダと背景一覧について

    「マイドキュメント」フォルダの「マイピクチャ」フォルダに画像を入れると、勝手に「画面のプロパティ」、「デスクトップ」タブの「背景」の一覧に表示されてしまいます。しかも一覧から消えません。 もし勝手にならない設定があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • アイコンの変更ができません><

    http://matsucon.net/material/mona/の画像を使ってアイコンの変更をしようと思ったのですが、なぜかできません。私が行った手順は以下の通りですが何か間違いありますでしょうか? 1.http://matsucon.net/material/mona/の>> モナーシステムアイコン DOWN LOAD <<をクリックしてファイルをダウンロード。保存先はデスクトップに。 2.変更したいフォルダの上で右クリック。 3.プロパティークリック。 4.カスタマイズタブの「アイコンの変更」をクリック。 5.参照ボタンを押し、デスクトップタブをクリック。 6.しかし、一覧にさっい作成したファイルが表示されないので、「最近作ったタブ」をクリックするとさっき作成したファイルが出てきました。 7.そのファイルをダブルクリックし、開こうとすると、「ファイル○○○には利用できるアイコンがありません。」と表示されます。○○○には保存先が入ります。 一体なぜなのでしょうか?他にもアイコン画像を取れるサイトに行って保存し、今までの手順でやってみましたが、同じ状況になります。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • バックアップのためのコピーがとれません

    こんにちは。 先日、XPからVistaに切り替えしたものです。 作成したデータや画像を外付けハードディスクにバックアップしようと思い、コピーをするのですが、一部の書類がコピーできません。 「新しい場所へコピーできないプロパティを持っています」というおしらせが入ります。 これはどういう意味でしょうか? バックアップのコピーをとるにはどうしたらいいのでしょうか? 基本事項の質問で申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォルダのアイコン

    お世話になります。 XPでフォルダの中にいくつかフォルダがあり、その中のフォルダの一つだけアイコンを変えることはできますか? 右クリック>プロパティ>カスタマイズで画像を選択して適用しても変わりません。 やり方が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • vistaでのフォルダアイコン変更について

    Windows Vita(TM) Home Basic OEMAct を使用しています。 デスクトップに「新規作成→フォルダ」でフォルダを置いて整理整頓しようと思い、さらにフォルダアイコンも変えて見やすくしようと考えています。 使いたいオリジナルの.icoの画像ファイルを使いたいです。 「プロパティ→カスタマイズ→フォルダアイコン→アイコンの変更」で「参照→使用したい.icoのファイルを開く」の手順を踏むと、「ファイル*****には、利用できるアイコンがありません」と出ます。 一般的なフォルダアイコンの変更方法ではうまくいかないのですが、なぜでしょう。 なにか情報が不足していることがありましたら言いつけてください。

  • フォルダのアイコン画像について

    最近、WinのXPから7に変えました。 そこで、ファイルのアイコンの画像の変更の方法がわからなくなってしまって…。 ファイルを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→選択 の手順はわかるのですが、自作のアイコンの画像を設定する方法がわかりません。 画像のプログラムはJPEGです。 ファイルを、別のプログラムで保存すればいいのですか…? そもそも、自作の画像をアイコンに設定することは可能なのですか? パソコン初心者ですので、そこのあたりがいまひとつわかりません。 ちなみに、アイコンを変えようとしているフォルダは、ショートカットです。 ご返答、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう