画像一覧の表示が上手くいかない? SDカードからフォルダに画像を保存する方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した画像をSDカードからフォルダに保存する方法について困っています。縮小表示の画像一覧が全て同じ風景画のような絵で表示されてしまい、保存する写真を選択する際に1枚ずつクリックしなければなりません。以前は簡単に写真を選択できたのですが、どうしたら元に戻せるのでしょうか?
  • コンピュータのパブリックフォルダからSDカード内の画像を閲覧しようとしていますが、縮小表示の画像一覧が上手く表示されません。全ての画像が同じ風景画のような絵で表示され、保存する写真を選択するのに一枚ずつクリックしなければなりません。以前は簡単に写真を選べたのですが、何か設定を変えてしまったのかもしれません。どうすれば元に戻せるでしょうか?
  • デジカメで撮影した画像をSDカードからフォルダに保存する際に困っています。以前までは縮小表示の画像一覧で写真を見ることができましたが、最近は全ての画像が同じ風景画のような絵で表示される状態になってしまいました。写真を選択するためには1枚ずつクリックしなければならないので、非常に手間がかかっています。どのようにすれば元の表示に戻せるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画像一覧で、画像が上手く表示されなくて困っています。

デジカメで撮影した画像をSDカードからフォルダに保存したいのですが、困っております。 コンピュータ→パブリック→SDカードの順で進んでいくと、画像一覧が表示されます。(ちなみに、縮小表示のサイズは【大アイコンでの表示】となっています。) 以前までは、縮小表示の画像一覧で実際の画像をそのまま縮小した形で見ることが出来ていた為、簡単に写真を選択することが出来ましたが…今は一覧で見ると全てが同じ風景画のような絵?で表示されている為、保存する写真を選択する為には、いちいち1枚ずつクリックしないといけない状態になっています。 最近学校の授業内で(速度を上げる為・重さを減らす為に)コントロールパネルか何処からか、画像の表示のレベル?を変えた為こうなってしまったのだと思うのですが、その設定のやり方を忘れてしまった為元に戻すことが出来ません。 PCの設定についてあまり詳しくない為、何方か分かる方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • rm625
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2
rm625
質問者

お礼

Vistaです。 教えて頂いたURLより、パフォーマンスのオプションまで無事辿り着き設定変更することが出来ました。 大変助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nmktksk
  • ベストアンサー率36% (75/208)
回答No.1

エクスプローラーでしょうか? 【大アイコンでの表示】ではなく【縮小版】というのはないですか?

rm625
質問者

お礼

すみません、エクスプローラーはよく分からないです…。 【縮小版】はありませんでした。 ※あと、質問に記載したコンピュータ→パブリック→SDカードは間違いで、コンピュータ→SDカード(セキュリティで保護された記憶域デバイス)でした。