• 締切済み

EPS画像の一覧を表示するには

現在EPS画像を開くにはIllustrator あるいは Photoshop を使用していますが、ものすごく時間がかかる&Adobe製品はWindowsと相性が悪い、ためすぐにフリーズしてしまいます。何とかしてEPS画像を簡単に、しかも一覧にして並べて見たいのですが、何か良い方法はないでしょうか。GIF, JPEGなどの画像データを縮小して一覧表示してくれるソフトは持っているのですが、EPSとなると見つかりません。 また、TIFファイルを縮小・一覧表示してくれるソフトも探しています。

みんなの回答

• ARC
回答No.2

「Paint Shop Pro 6.02」を使用していますが、同ソフトにはご要望の機能が付い ています。 Photoshopユーザであれば、乗り換え版(実売\7000程度かな)が使えるはずです。 あと、シェアウェアですが、「GIXエクスプローラ」が対応しているようです。 http://www.tocka.com/indexj.html

noname#151056
noname#151056
回答No.1

IrfanView をお勧めします。(参考資料) 一覧表示もできます。EPSにもTIFにも対応しています。

参考URL:
http://www.platon.co.jp/~hide/iview/iview.html