• ベストアンサー
  • 困ってます

画像にカーソルを合わせると縮小画像が表示される様にしたい。

マイピクチャフォルダ内の画像を見る時、XPでは各ファイルにカーソルを合わせた時だけ、縮小画像が表示されていました。 vistaではフォルダを開いたときに一覧として縮小画像が表示されるようで、読み込みすごく時間がかかるので、一覧での縮小画像を表示しないように設定しました。 しかし、その状態ではファイルをクリックしてみないと何の画像か分からず、これはこれで不便です。 先にも書きました様に、XPではカーソルを合わせると合わせたファイルのみの縮小画像が表示されていました。 Vistaでも同じ様に使いたいのですが、方法が分かりません。 ちょっと分かりにくい内容かも知れませんが、教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)

整理→レイアウト→プレビューペイン ワードやエクセルの中身も見えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 プレビューペインを表示できたのですが、画像を示すマーク(水辺に山がある風景画)が表示されるだけで、縮小画像は表示されませんでした。 これは、前述した一覧での縮小画像が表示されない様に設定した事が関係している様に思うのですが、今度はこの設定の解除方法が分からなくなってしまいました。 もし、お分かりになら再度ご教授くださると助かります。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)

表示を小アイコン以下にすれば良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!