• 締切済み

テニスのウェアについて

サークルでYONEXのシャカの上とスウェットの下を揃える事になりました。しかし、サイズの見本がありません…単に、SMLOどれか選んでと言われました。 私は、身長149cm、体重54kg、ウェスト73cmの身長低いけどぽっちゃり型です!! 下はゆったりめにはきたいので、シャカの上をS、スウェットの下をMにしたんですけど、詳しく適切なサイズわかる方早期にアドバイスお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

○ウエアのサイズ表には,男女兼用のユニセックスと女性用(レディス)サイズがあり,それによっても ちがいます。冬場のウエアの場合,上着は,下に着込むので,少し大きめのものでも大丈夫ですが,下 は股下の長さが合っていないと,裾をシューズで踏んだり,引きずってボロボロの悲惨なことに成って しまいます。  専門店で試着してみるのが一番だと思うのですが,       ヨネックスのホームページでサイズ表をご確認いただく手もあると思います。  以下が,サイトです。   http://www.yonex.co.jp/products/catalog/tennis.html  ご参考までに。

makingman
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考にさせてもらい、サイトにも行かさせてもらいました(^-^)ウィンドブレーカーはSにします♪本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフロードウェアのサイズについて教えて下さい。

    ネット通販でオフロードウェアを購入したいのですが、試着ができないので、どのサイズにしたら良いのかわかりません。身長165cm、体重50kg、ウエスト74cmです。 アンサーのジャージとパンツが欲しいのですが、私に合ったサイズを教えて下さい。

  • 太めの子供のスキーウェアを探しています

    子供(男子)のスキーウェアを探しています。 身長は150cmですが、ウェストは75cmあります。 既成のジュニアサイズだと160cmでもウエストが入りません。ウエストだけでいえば、大人のSかMサイズになると思うのですが、丈が長すぎてしまいます。 ジュニアサイズでウェストに余裕のあるタイプというものは売っているのでしょうか?売っていないとすれば、どのように対応すればいいのでしょうか?なるべくお金がかからない方向で教えていただければありがたいのですが・・・。

  • 大きいサイズのウェア

    当方は身長190cm、体重120kg、ウエスト115cmのオートバイ乗りですが、自分の体格に合うオートバイのウェアが無くて困ってます。 どなたか詳しい方、同じような体格の方、アドバイスをお願いします。

  • rothcoのカーゴパンツを少しだぼっと履きたいん

    rothcoのカーゴパンツを少しだぼっと履きたいんですけど、身長160cm体重72kgウエスト89cmでどのサイズを選べばいいんでしょうか?画像は、身長173cm体重70kgでLサイズを着てるんですがLサイズはウエスト100cmとなっているので何を選べばいいかわからないので教えてくれると嬉しいです。 http://item.rakuten.co.jp/blast/ol641/

  • ウェアのサイズについて

    ユニクロのコンプレッションタイツの様なタイツの購入を考えているのですが、 どのメーカーのものでもどうしてもヒップのサイズだけが合いません。 私はどちらかというとお尻が大きい方で、身長は162cmですがお尻は85cmもあります。 ユニクロのタイツのサイズを見てみると http://store.uniqlo.com/size/u46021.asp 私のウェストは75cmなので、ヒップの面ではXLかLを選ぶべきですが、 そうするとウェストと股下がぶかぶかになってしまいます。 この様な問題は仕立て直しで何とか解決できるのでしょうか?

  • アバクロのスウェットパンツについて

    アバクロのスウェットパンツを買おうと思うんですが、サイズがいまいちわかりません。 Mサイズ:ウエスト43cm 股上33cm 股下84cm 裾幅25cm Lサイズ:ウエスト44cm 股上35cm 股下85cm 裾幅25cm XLサイズ:ウエスト45cm 股上37cm 股下85cm 裾幅26cm と表記されてるんですが、わたしは身長175cm中肉中背です。 でかいサイズのXLを買って足元ダボっとはこうと思うんですが、 でもウエスト45cmってめちゃくちゃ細くないですか? Lは売り切れで、MとXLしか残ってません。

  • サイクルウエアのサイズについて

    サイクルウエアを通販で購入しようと 思っていますが、各メーカーのサイズが よく解らないので困ってます。 昨年NaliniのMサイズ夏用ジャージとビブショーツを 購入しましたが横方向には余裕有るものの 典型的な日本人体型の為かジャージは短めショーツは長めに 感じました、又冬用ジャージも同様に感じます。 今回候補として PEARL IZUMI sportful zerorh+ SUGOIあたりを検討しています。 私は身長168cm体重61kg胸囲90cmウェスト75cm ヒップ92cm股下75cm太腿周り53cmです。 こんな私に合う各メーカーサイズを教えて下さい。 又、zerorh+はネットで探してもウエアが出て来ません ご存知の方がおりましたらこちらの情報もお願い致します。

  • 上半身を細くしたいのですが・・・

    1ヶ月半程前からダイエットをしている女です。有酸素運動も併用して4kg程落としました。 現在66kgです。(161cm) 私はリンゴ型体型で下は細いのに上ばっかに肉がついています。 (でも腕は細い、主に胴体) 私と10kg以上も少ない友達と足の太さは同じですがウエストに大きな開きがありました。ウエストは87cmもあります。 4kg程落として4~5cm減ったのですが落ちる必要のない下半身の方がもっと落ちました。例えば私が後10kg痩せて56kgという標準体重になったとしても単純計算でウエストは75cmくらいになるかと思います。多く見積もっても70cm。 どうにか上と下のバランスが取れるように痩せて行きたいのですが、無理なのでしょうか? それともある程度落とした時点で今度は引き締めるという形でジムにでも通って筋トレをし、サイズダウンを計るといった事の方が良いのでしょうか?

  • お尻と太ももだけ細くしたい

    お尻と太ももだけ細くしたい ウエストや膝から下に比べて、お尻と太ももがアンバランスなくらい太いです。 現在28歳女です。昔からウエストなどに比べてお尻が大きいとは感じていましたが、最近さらに大きくなってきている気がします。(筋肉の衰え?) ウエストは60cm。体重は47Kgです。身長は158cmなのでそんなに太っている方ではないと思います。しかし、ジーンズなどを購入するときはどうしてもお尻のサイズに合わせないといけないのでどうしてもウエストがぶかぶかになり困っています。 お尻と太ももだけ細くしたいのですがどのような運動が効果的ですか?

  • 身幅49CMて細い?

    お願いします。中学3年生の子供(男)にクリスマスにダウンを買い車の中に隠してあります。子供の体型は身長172cm 体重55kg ウェストは73cm 胸囲はたぶん85cmくらいです。サイズは(L)ですが、昨日 私が試着してみたらかなりきついです。私の体型は、身長172cm 体重63kg ウェスト82cm 胸囲は90cmくらいです。確認したら、身幅が49cmでした。子供はかなりの細目ですが、この上になると(LL)ですが、こんなもんでしょうか?曖昧な質問ですみません。

専門家に質問してみよう