• ベストアンサー

けいおん!に詳しいかたへ。

アチラの世界でのお話ですが、唯、澪、律、紬、梓は中学時代は何の部活に在籍していたのでしょうか?あと、唯や律の家は常に両親が不在な気がするのですが、両親はどんな仕事をしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

平沢 唯&憂の場合 平澤家のご両親は、出張などで共に家を空けるだけでなく クリスマスや年末にも、2人で旅行に出かけたりする 秋山 澪曰く「ラブラブな夫婦」である。 秋山 澪の場合 家族に関する描写は少ないが、母親との関係について 「お母さんにとっては澪ちゃんいつまでも子供なんだね」と言われたことがある。 また、両親の事を「ママ」「パパ」と呼んでいる描写がある。 琴吹 紬の場合 父親はいわゆる大企業の社長(母親にいたっては、原作&アニメに於いて描写されていない)。 唯がギターを購入した、レコード・楽器店の「10GIA」や 軽音部員が一時期アルバイトに就いていた喫茶店は、父の経営している企業(グループ)に属している。 家には執事がおり、各地に別荘を所有する。 これ以外の、登場人物の家族関係は 田井中 律には弟 聡(さとし:アニメオリジナルキャラ)が居る。 なおその他の人物にいたっては、家族関係は 明かされて居ない。 上記内容の出典は、以下URL(とは言え回答する為に、若干の添削をしています) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 因みに、#1さんが仰っている様に 平澤 唯は中学時代、部活動をしていない描写(いずれも、話の中だけであるが)があるだけで その他の人物に関しては、一切言及されていない。

kensakiika
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• war3311
回答No.1

世間よりは詳しいという程度で漫画アニメをみてるくらいです。 唯は高校まで何もやってないと1話あたりでいっていたと(途中話でもそのような描写があったかと)。 両親の仕事は漫画、アニメではふれてないですね。 アニメ情報誌とかには書いてあるんでしょうか

kensakiika
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m