• ベストアンサー

けいおん!に詳しいかたへ。

アチラの世界でのお話ですが、唯、澪、律、紬、梓は中学時代は何の部活に在籍していたのでしょうか?あと、唯や律の家は常に両親が不在な気がするのですが、両親はどんな仕事をしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

平沢 唯&憂の場合 平澤家のご両親は、出張などで共に家を空けるだけでなく クリスマスや年末にも、2人で旅行に出かけたりする 秋山 澪曰く「ラブラブな夫婦」である。 秋山 澪の場合 家族に関する描写は少ないが、母親との関係について 「お母さんにとっては澪ちゃんいつまでも子供なんだね」と言われたことがある。 また、両親の事を「ママ」「パパ」と呼んでいる描写がある。 琴吹 紬の場合 父親はいわゆる大企業の社長(母親にいたっては、原作&アニメに於いて描写されていない)。 唯がギターを購入した、レコード・楽器店の「10GIA」や 軽音部員が一時期アルバイトに就いていた喫茶店は、父の経営している企業(グループ)に属している。 家には執事がおり、各地に別荘を所有する。 これ以外の、登場人物の家族関係は 田井中 律には弟 聡(さとし:アニメオリジナルキャラ)が居る。 なおその他の人物にいたっては、家族関係は 明かされて居ない。 上記内容の出典は、以下URL(とは言え回答する為に、若干の添削をしています) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 因みに、#1さんが仰っている様に 平澤 唯は中学時代、部活動をしていない描写(いずれも、話の中だけであるが)があるだけで その他の人物に関しては、一切言及されていない。

kensakiika
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • war3311
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

世間よりは詳しいという程度で漫画アニメをみてるくらいです。 唯は高校まで何もやってないと1話あたりでいっていたと(途中話でもそのような描写があったかと)。 両親の仕事は漫画、アニメではふれてないですね。 アニメ情報誌とかには書いてあるんでしょうか

kensakiika
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『けいおん!』のキャラクターの生年月日が知りたいです。

    『けいおん!』のキャラクターの生年月日が知りたいです。 特に、憂(こんな字だったっけ?)とか和とか、さわちゃんとか・・・。 まあ、唯、澪、律、紬、梓も知りたいです! 知っている方は、教えて下さい!!

  • けいおん!のCD

    けいおん!のCDは今発売されてるやつは OPとED、ふわふわ時間、翼をください、唯と澪のキャラソン、サウンド、 ですよね? 律と紬のキャラソンや後CD化されるかわかんないけど私の恋はホッチキス、筆ペンボールペンはいつ発売されますか? 他にも発売されるけいおんのCDがあったらいつ頃発売されるか教えて下さいm(_ _)m 最後にこれはついでで けいおん!二期はやると思いますか? 自分的にはまだ原作が二巻までしか出てないので話がたまったらやると思うのですが、友達は無理と言ってます…… 皆さんの意見を聞きたいです

  • 涼宮ハルヒの憂鬱.らき☆すた.けいおん.みなみけの好きな女キャラは誰で

    涼宮ハルヒの憂鬱.らき☆すた.けいおん.みなみけの好きな女キャラは誰ですか!↓ 1 涼宮ハルヒ 2 長門有希 3 朝比奈みくる 4 泉こなた 5 柊かがみ 6 柊つかさ 7 高良みゆき 8 永森やまと 9 小早川ゆたか 10 岩崎みなみ 11 田村ひより 12 パトリシア=マーティン 13 日下部みさお 14 黒井ななこ 15 中野梓 16 平沢唯 17 秋山澪 18 田井中律 19 琴吹紬 20 南春香 21 南夏奈 22 南千秋

  • さみしいんです(;ー;)

    相談にのってほしくて、登録しました(>.<) 私は今中学2年生で、父・母両方ともが仕事をしています。 親が仕事をするのは子どものためであり、とても苦労をして稼いでくれている ということはきちんとわかっています。 また、そのお金で塾や部活をやっているということもわかっています。 しかし、最近(中学生になってから)は両親が忙しく仕事から帰ってくるのが遅いので、 1人でごはんを作り、食べるという日が続いています。 学校であった嫌なことを相談することも出来ず、つらいです。 また、朝も部活があるのでAM5:00に起きるのですが、当然親は起きずに 1人でそうっと家を出ます。 もう1度書きますが、私のために働いてくれていることはわかっています。 しかし、ほっとかれすぎてさみしいんです。 家に帰ると必ずお母さんがいるという友だちの家を見ていると悲しくなります。 みなさんの親はどんな感じですか(でしたか)? 長くなってすみません。 慰めだけでもかまいません。弱い私を怒っていただいてもかまいません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 部内の空気が淀んでいます。

    今現在中高一貫の男女混合の音楽系文化部に参加しています。 今年私は高校2年生で、部長や主務も3年生との代替わりも終わり私達2年生が担当することになりました。 私の部活に在籍している部員には二種類のタイプがいます。 一つは『中学から部活に在籍』している人ともう一つは『高校から部活に在籍』している人達です。 部長は『高校から部活に在籍』している面子のうち一人です。 私は中学から部活に在籍している面子のうちの一人なので、特にそう思うのかもしれませんが、部長の 『練習メニュー』『指摘内容』『幹部としての責任』 がどうにも、おかしいように感じてならないのです。 うちの部活は中学生も高校生も対等に皆が意見を言い合える というのが特徴だったはずなのに、ここ最近ワンマンになってきているような気がしてなりません。 「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」 「こういう練習をしたほうがいいと思う」 と指摘しても、軽く流され 挙句の果てに後輩からの情報によるとその後 指摘されたことに対して怒っているという話も聞きます。 最初のうちは 代替わりしてなれないんだよ と黙認していたのですが、私達高校2年生以外にもどうやら中学2年・3年高校1年がこの体制に不満を持ち始めたようで、部活内の空気がだんだんと淀んできてしまいました。 この空気を清浄化するには一体どうしたらよいのでしょうか? 部長本人に直接訴えるべきなのでしょうか? 顧問の先生に相談してみるべきなのでしょうか? この淀んだ空気を作ってしまった一因として、私達部員が彼女に信頼を全面的に置けないというのもあるとは思うのですが、どうしても信頼できるような雰囲気が作れません。 この部活に所属して5年目初めてのピンチです。 どなたか意見をお願いいたします。

  • 高校から部活を始めたいのですが

    4月から新高校1年生の女です。 私は中学の時帰宅部だったのですが 高校になり、友達や世界を広げたいので部活(運動部)に入ろうと思います。 ですが運動神経もいいほうではなく ぽっちゃりしてる為ついていけるか不安です;; あと上下関係に悩んで部活を(中学時代)辞めてしまったので (上の2つの事の)アドバイスや実体験を教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 私立の中学生は遊ばない?

    中2の甥っ子のことで相談です。 訳あって、彼の両親が不在のため、私のうちで預かり始めて半年が経つのですが、 この子、全く、友達と遊びに行くことがありません。 通学に1時間半かかるので、部活のある平日は仕方ないとしても、部活が早く 終わる土曜日や、休みの日曜日でも、友達と遊びに行く様子がありません。 本人に聞いても、近所に友達が住んでいないからと答えるんですが、学校帰りに 繁華街のある駅を通りますし、定期で電車に乗れるので、電車に乗ってでも、 友達と遊びに行く約束でもすればいいのにとも思います。 一応、友達からは良く電話がかかってきますので、友達がいないということは ないとは思っています。 私立の中学生の生活ってこんな淡白なものなんでしょうか? それとも居候であることを気にして、遠慮でもしている(お小遣いを使うのが 悪いと思っている?)んでしょうか。。。? 私が中学生の頃は、友達と映画、ボーリング、カラオケ、ウィンドウショッピング に行ったりしていたので、何の思い出もない学生時代になってしまうのでは ないかと心配しています。 皆さんのお子さんや、現役私立中学生の方のご意見を伺いたいです。

  • 頭が悪いのは治りますか?

    中学時代から私は部活の顧問やチームメイトから、 指示を理解するのが遅い(頭が悪い)ことなどが原因で馬鹿だと 言われ続けてきました。高校の部活でも言われています。 言われたときや部活中はへらへらしてますが、家に帰って 思い出すと苦しくなって、気持ち悪くなります。 頭の悪い自分が嫌いで、つらいです。 産んで、養ってくれている親にも申し訳なく思います。 どうしたら、頭が悪いのを治すことができますか? アドバイスでも良いので教えて下さい。

  • 3年前亡くなった 中学時代の親友のご焼香

    3年前亡くなった 中学時代の親友のご焼香 大学時代に留学、家も引っ越した関係で、中学時代の友人と約25年間音信不通になっていましたが、mixiを通じて、中学時代の友人と音信回復。同窓会を行おうと話になり、彼と会うのを楽しみにしていましたが、3年前に亡くなったと、情報があり、彼の実家に電話をしたところ、やはり亡くなっていたという事実を確認しました。 彼のお母さんを話をしましたが、土曜日にお焼香をあげにいかせて下さい、と伝えたところ、快く受けてくれました。会えるのを楽しみにしていただけに、非常に残念でたまりません。 この場合、相手の家に何を持参したら一番良い礼儀でしょうか。 両親は「御仏前を持っていくと、逆に相手に迷惑。お返しとか考えなければならないからと。 日持ちする2,000円程度のお菓子を持っていくのが一番良い。」と言っていましたが、どうなのでしょうか。 このよなケースのマナーにつき、よくご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • 友達がいない

    友達がいない?高3です。私は、最近友達がいないのでは?と病みます。 中学の友達とは夏休み頃は結構遊んでました。 しかし、冬休みとか誘ってもいつ遊べるかわかんないし、教習優先したいから無理かもと言われました。 中学の友達と、たまたま教習所で会って手帳見せてもらったら二回くらいしか行ってませんでした。 高校の友達とは、家庭研修中遊ぼうねと約束しても口だけで中学の友達と遊んだり、一緒に教習行ったりして中学の友達と仲良さそうです。 教習所で話友達はいますが、遊んだりする程仲いい友達はいません。それに私は中学時代部活でいじめにあってて中学の友達は少ないです。 妹は、「中学時代のいじめで友達少ないのは仕方ないけどこれから先を見ればいいじゃん」と言われました。 私は卒検も受かってほぼ毎日家にいていつも病みます。 どうしたらよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 留守録時間より短い場合にすぐに切れる現象が発生しています。
  • お使いのブラザー製品(mfcj939dn)に関して、留守録時間よりも短い場合に通話が途中で切れてしまうトラブルが発生しています。
  • WindowsやMacOSをお使いの環境で、mfcj939dnを使用して通話を行う場合に、留守録時間よりも短い場合に通話が切れるという問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう