• ベストアンサー

洗濯機ラック

お勧めの洗濯機ラックはありますか? 狭い家で収納が少ない為、タオル置きや洗剤置きなどにも使える 洗濯機ラックの購入を検討しております。 ただ値段なども1万前後であるようですが、どれが使い勝手がいいのかわからずで またどこで買うのがお勧めかも御存じのかたいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホームセンターにも置いてありますが、使い勝手などで選ぶなら通販のクチコミも参考にした方がいいですね。値段が1万以上するような高い商品は「ステンレス製」か「機能性が高い」ものだとおもいます。 洗濯パンの大きさや、洗濯機の大きさにも左右されますし、一度購入するとそうそう買い換えるものではないので、数社の通販カタログなどを取り寄せてじっくり選択するのも一つの手ですよ。 背の低い女性にも使いやすいタイプとか、天井つっぱりタイプとか、種類豊富なのは通販です。 ウチは高さや幅に制限があったので通販で購入しました。洗剤などを目隠ししたかったので、扉付きの木製タイプにしました。こういう木製タイプはランドリーラックとしては珍しいのでホームセンターには置いてないです。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=697550&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%83%89%83%93%83h%83%8A%81%5B%83%89%83b%83N&rw=1&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG=

agoagoman
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます! いい感じのラックもあるんですね、パイプのヨワヨワしいものしか知らなかったです。 参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.1

通販で結構種類がありますよ。 ニッセンやセシール、ディノス、などで捜して見て下さい。

agoagoman
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみます