• ベストアンサー

*Transcendという会社・・・*

Akii2の回答

• Akii2
回答No.4

スレ主さんの書き込みを、台湾(出身)の方が読まれていないことを祈ります。私が台湾人だったらちょっと腹が立つかも、です。  さて、この会社のMP860というMP3プレーヤーを所有しています。本体に4GB+8GBのMicroSDがついて、某オークションで6千円で購入しました。「安かろう悪かろう」は、通用しないこともあるのだということを知りました。  この価格でiPod nanoとほとんど変わらない音質を誇り、外部音声やFM放送を(受信はもちろん)録音することもでき、写真や動画も閲覧でき、たまに中国語っぽい変なフォントの漢字は出てきますが一応テキストも読め、スロットのMicroSDを交換すればいくらでも記憶容量を増やすことができ、裏側には小さいけれど音のいいスピーカーが付き、バッテリーは(公称ですが)22時間もち、ステレオイヤホンはもちろん、本体の保護カバーまでついてきます。  いくつかある欠点についてはこの機種の口コミを見ていただくとしても、この価格でこの機能、「果たして日本のメーカーが、この価格で出せるかな?」と思えるほどですよ。  この会社の製品の一番の欠点は、そこら辺のお店に展示品がないことが多いこと。かくいう私も、「買ってみて後悔するほどの値段じゃないかな」と思って購入したクチです。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039652/