• ベストアンサー

IE8でフリーズします

昨日、IE6からIE8へVersionUpしました。 起動はきちんとするのですが、 その後IE利用中でも突然フリーズしてしまいます。 何が問題なのでしょうか? レジストリのエラーが頻繁に起こっているようで、 チェックをしてエラーが有ったら修復していますが... メモリが足りないとか、必要なパッチが当たって無いとかありましたら、 教えてください。 何度も何度も強制終了をしなければならないので、辛いです... マシンは、DELLのLATITUDE E5500で、OSはXPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.6

>その後IE利用中でも突然フリーズしてしまいます。何が問題なのでしょうか? 一番多いパターンは、IE6の時のアドオンがそのままだという事ですが・・ IE8に対応していない、古い○○プレーヤーや○○ツールバーがそのままになっていませんか? 一度、アドオンを削除して必要な物の最新版だけをダウンロードしてインストールしてはどうでしょうか 「Internet Explorer 8 のリリース ノート」 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx 「Internet Explorer がフリーズまたはクラッシュする」 http://support.microsoft.com/gp/ie_freezes_or_crashes/ja http://support.microsoft.com/gp/ie_performance_and_safety/ja もしくは、上記のURL先を確認して下さい。 >メモリが足りないとか、必要なパッチが当たって無いとかありましたら、教えてください。 これは、文章を読んだだけでは分かりませんので、一度確認をして下さい。 「搭載されているメモリの容量を確認する方法」 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/102307.html 足りない場合は、増設したり常駐しているソフトを減らしてはどうでしょうか。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

IE8がメモリを消費するのは確かです。 ですので、空きメモリ容量に注意して下さい。 私の場合、空きメモリの少ない機種ではIE8を見送りました。 それと、アドオンですね。余計なツールバーなどは思い切って削除した方が良いです。 私の場合、Yahooツールバー使用時にフリーズを経験しています。

noname#132118
noname#132118
回答No.4

私はvistaプリインストールモデルのvaioです 正直IE自体がたまーに重く感じます。 ましてや、PDF変換系のツールバーなどを2個搭載していたころは、ん?重くね??と感じました。 その後、ツールバーを一つに絞り、google cromeをサブブラウザとして目的別に使ってますが良い感じです。 ツールバーの種類によってはシステムに負担をかけている場合がありますので検討してみてください。 また、それ以外の要因もありますので、タスクマネージャーで監視しながら使ってみてください。

• kawais070
回答No.3

当方、XPでIE8を使っていますが、特に問題はありません。 IE8で問題が起きる原因としては、古いプラグインを 使っていることが多く見られますね。 とりあえず、思いつく限りのプラグインを削除して みてください。(非表示ではなく、アンインストールで) ・Yahooツールバーなどのツールバーの類 ・ダウンロード支援ソフト ・パスワード管理ソフト ・JWord ・古いバージョンのウイルス対策ソフト なんてのがありがちなプラグインですね。 ここいらを確認してください。

回答No.2

ネットで調べてみたところ、 IE8はかなり重く、メモリを30Mほど使用するそうです。 記載されているPCがどの程度のスペックなのかは判りませんが、 IE6を使われていたという事は何年か前の機種でしょう。 IEに拘らなければ、Firefoxとかの別のブラウザを使用されては如何でしょうか?

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/browser.html
  • 32868sski
回答No.1

今日は、 IE8のフリーズですか。 私もE-MACHINES  ぺんー4*2をXPで使用していましたが、良く固まりました。 原因が分からずそのまま使用していましたが、先月ディアル・コアーなんだから、と思い ウィンドーズ7を入れました。 以後フリーズはありません。 以上からXPではIE8は無理なのではと感じています。 以上参考になればいいのですが。