• 締切済み

低用量の抗がん剤治療

至急回答お願いいたします 進行性膀胱癌(膀胱・子宮など全摘出している) からの転移癌(手術不可)の場合、 低用量の化学治療は標準治療なのでしょうか? 地方の癌治療拠点病院では 希望をすれば 保険診療内で出来るのでしょうか? 通院での治療も可能なのでしょうか? ご回答をよろしくお願い申しあげます

みんなの回答

回答No.2

「抗がん剤は、体の細胞と結びついたら、原則として体の外に出て行きません。」体は、弱まる一方です。癌細胞は、血液をきれいにすると赤血球とリンパ球に分かれて、消滅します。その専門医が、東京都文京区「お茶の水クリニック」におられます。世界的に自然食治療で有名なクリニックで、癌・白血病・奇病等、さまざまな患者さんが来られています。通院は、1か月に一回か?私は、1年に1回です。様々です。玄米菜食で、治されませんか?

• rokutaro36
回答No.1

いわゆる「休眠療法」「極少量抗がん剤療法」と言われている治療方法の 事だと思いますが、標準治療ではありません。 しかし、いわゆる民間療法でもなく、保険診療内で可能です。 通院で可能かどうかは、使用する抗がん剤にもよると思いますが、 可能でしょう。 ネットで休眠療法を検索して、近くの施設で受けられるかどうか 調べてください。 また、担当医に相談しても良いと思いますが、 標準治療ではないので、担当医から反対される可能性もあります。 それでも、良心的な医師ならば、患者のたっての要望として、 協力してくれる可能性もあります。 休眠療法で有名なのは、金沢大学です。 http://www.gsic.jp/cancer/cc_26/rcr02/index.html