• ベストアンサー

サークルを作ろうと思っているのですが・・・

現在大学院生をしていて、最近学校だけの生活をしてるので、思い切ってサークルを作ってみようと思っているのですが、内容はどのようなものだと人を集めやすいものなのでしょうか? ちなみに地域は福岡で、できれば同年代(だいたい18から25くらいの人がいいと思っています。)の人限定でどちらかというと少人数で行いたいと思っているのですが、僕もどちらかというと結構人見知りなため、僕みたいな人でも参加しやすいものを作りたいと思っているのですが、どのようなものがいいものなのでしょうか?ボーリングとか飲み会なども考えましたが、いまいちな気がしまして・・・ 何かいい案があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7110mea
回答No.1

質問者さんが好きなことでいいと思います。 いまいちかどうかは置いておいて、まずは自分はこれがやりたいと言うものを一つピックアップしてそれをサークルにしてみましょう、それに賛同する人がいればそれをやっていけばいいと思います。 サークルを立てるということは貴方は立案者なわけです、更に言えば創立者(大げさな言い方でしたね;)なんですから「僕みたいな人でも・・・」ではなく「僕と一緒に○○をやってみませんか?」と他の人たちにアピールしましょう。 ちなみに僕ならば絵描き同好会や自転車同好会、少し商売をかじるサークルならば同人誌サークルを作ります(これは同人やる時点でサークル扱いですけどね)。 ともかく、人見知りな貴方が今趣味としている事、それがサークル設立の鍵ですよ。 楽しんでくださいね。