• 締切済み

打撲のための通院でも保険は下りますか?

matiakeの回答

• matiake
回答No.3

コープ生協の医療共済の保険種類がわかりませんのではっきりとした回答はできませんが、 医療共済となれば病気による入通院が対象になるのではと思います。 ただ、特約付でケガも補償の対象になることもあります。 一般的にケガの場合、災害や損害という言葉が入ってくると思います。 手元に証券があれば死亡保障、入院補償、通院補償の金額が記載されていると思います。 手元になければ、直接問い合わせされるのがよいと思います。 参考までにケガの対象の保険であれば打撲でも対象になります。