• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ASUS製品のサポートや情報交換について)

ASUS製品のサポートや情報交換について

このQ&Aのポイント
  • ASUS製品のサポートが悪くて困っています。ASUSさんの問い合わせページから質問すると48時間以内に回答するような表示がされますが、実際には回答がとても遅く、内容もめちゃくちゃです。
  • 良心的なサポートをしてくれるところ、あるいは、ユーザー同士等で情報交換できるサイトをご存知でしたらお教えください。できれば日本語が通用するとうれしいですが、英語でも良いのでよろしくお願いいたします。
  • ASUS製品を使用している方々の間でサポートや情報交換を行うためのサイトやコミュニティはありませんか?日本語が通じるサイトがあれば嬉しいですが、英語でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

外していたらすみません。 質問を読む限り、ASUSの本家にサポートを依頼しているのでしょうか? 私の感覚だと、ASUSのマザーは日本の代理店がサポートをしているので そこに聞くのが良いかと。 マザーの入っていた外箱に代理店書いてませんでしたか? 例えばユニティとかです。

t_yashi_8
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございます。 補足にも書きましたが、残念ながら国内正規代理店のページから質問しても、国内正規代理店をスルーして海外(中国)から返事が来るようです。 また、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

t_yashi_8
質問者

補足

問い合わせは、 http://www.asus.co.jp/ContentPage.aspx?Content_Type=bottom&Content_Id=1214 を見て、対象製品にマザーボードが含まれていて一番上に記載されている会社であるユニティさん(ASUS正規代理店)のページから行ったと思います。 あまりにASUSさんからの回答が遅いのでユニティさんに電話してホームページから問い合わせたことと同じことを聞いてみましたが、「ASUS製品に関する問い合わせは一旦海外に送られるので回答が遅くなるんです・・。」との回答のみでユニティさんからのサポートはありませんでした。 なお、古いマザーボードで外箱がないため確認できませんが、ユニティさん取扱製品をユニティーさんではないところから購入したような気がします。(あいまいですみません。) ASUSさんからのサポートは期待できそうにないので、ASUS製品の情報交換ができる場をお教えいただければ幸いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう