• 締切済み

EXCEL:セルのチェックボックス

マウスでセルをつかんで自動計算、貼り付けさせたいのですが、チェックボックス自体が出てこないので移動が出来ません。 通常、1月、2月と入力し、マウスでその2つのセルをつかむと、右下に■のチェックボックスが出てきてそれをつかんで移動すると、3月、4月、5月と自動で計算、張り付いていきます。 しかし、マウスでセルをつかんでもその■のチェックボックス自体が出てきません。 何が原因でしょうか。どなたかお教えください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

「ドラッグ アンド ドロップ編集を行う」の選択が外れている可能性がありますのでチェックを付けて下さい。 ■エクセル2003まで  ツール→オプション→編集タブ ■エクセル2007以上  Officeボタン→Excelのオプション→詳細設定 因みにエクセルのグレード記載は必ず記載するようにして下さい。

plas51
質問者

お礼

早速、ツールのオプションを見ましたら、やはり『ドラッグアンドドロップ』のチェックが 外れておりました。 大変助かりました。ありがとうございました。